本日の新着CD(過去ログ3)


2005/6/8
DVD
スーパー戦隊主題歌

魔法戦隊マジレンジャー
VS
スーパー戦隊
DVD

岩崎貴文
Sister MAYO
サイキックラバー
遠藤正明
来た来た来たキタ―――――!!^^また買って来ちゃったよw。
戦隊モノの主題歌DVDビデオ。今回の注目は何と言っても
“呪文降臨”でしょ^^。一度聴くと耳から離れませんよ♪^^

1.魔法戦隊マジレンジャー/岩崎貴文
2.呪文降臨〜マジカル・フォース〜/Sister MAYO
3.特捜戦隊デカレンジャー/サイキックラバー
4.爆竜戦隊アバレンジャー

なるほど、マジカル・フォースは鯖の楽曲提供だったのですね^^。
ノリがよくっていいですよ〜(≧∇≦)ノ
そしてマジの岩崎は、アバの作曲やってたりとか。
ここらへんは繋がり深いんだねぃ♪^^

みんなでうたおう、マージ・ジルマ・マジ・ジンガ♪ヽ(´ー`)ノ

2005/5/28
マキシシングル+DVD
Metamorphoze
〜メタモルフォーゼ〜

DVD付き初回限定盤
リバーシブルジャケット仕様

Gackt
遂最近似たような高橋洋子の歌があったなwというのはさておき^^、
こちらも今日一番の買い物シリーズ、Zガンダムより、主題歌!!
店頭でZ新作の映像が流れてたので、何!?と思い探し当てたのがこれ。
主題歌マキシはスルーしようと思ってたのに、DVDメインじゃんか^^;。
買うでしょこれは!!!もう今日はほんとZの一日でしたよ^^;

<DVD>
1.Metamorphoze〜メタモルフォーゼ〜Music Video
2.Special Talk with 富野由悠季総監督
3.「機動戦士Zガンダム〜星を継ぐ者〜」劇場予告編

<CD>
1.Metamorphoze〜メタモルフォーゼ〜
2.君が待っているから(ReMix)
3.Metamorphoze〜メタモルフォーゼ〜(inst.)
4.君が待っているから(ReMix)(inst.)

カップリングはGacktのオリジナル曲かな。いきなりReMixって^^;。

にしても、この“リバーシブルジャケット”の説明がよくわからんかった…。
私は最初に見たカミーユバージョンを買ったのですが、あとで他の店で、
シャアバージョンを見て、別物?と思ったけど、そうでないらしく^^;。
やたらと紛らわしいよ?これ。もうちょいわかりやすくしてほしかったなぁ。

慌てて2枚買わなくても、どちらでも裏返すだけで同じになるから!!
是非是非1枚は買いましょうね〜^^。

2005/5/3
マキシシングル
霊峰マウンテン
萬Z(量産型)
なんかー、明日のドリパLIVE EXで歌うとのことなので、
買ってみましたw。ブレイク祭り以来かな?manzo買うの。

1.霊峰マウンテン
2.翔べ!ウサライダー
3.今夜もサバイバル(Instrument)
4.21st Century Motorway Star
5.霊峰マウンテン(Off vocal)
6.翔べ!ウサライダー(Off vocal)
7.21st Century Motorway Star(Off vocal)

ま、聴くだけ聴いてみようかね〜ヽ(´ー`)ノ

炎のエビフライ
−キング オブ バイキング−
萬Z(量産型)
ついでだからこっちも買ってみたw。
最初が「社歌」、これが第二弾で八景島のレストラン、
霊峰は名古屋の喫茶店の歌ってことで。

1.炎のエビフライ−キング オブ バイキング−
2.勇み足ブルース−栗田祥吾に捧ぐ−
3.Labyrinth(Instrument)
4.炎のエビフライ カラオケ
5.勇み足ブルース カラオケ

ま、ネタとしては楽しいかもな〜ヽ(´ー`)ノ

2005/4/23
アルバム
-YUKO MIZUTANI COMPILATION-
YOUMIX
水谷優子
衝動買いですな^^;。
剣狼伝説時代のCD音源を発掘してしまったので^^;。
マシンロボ/レイナの名曲も収録の13曲入りアルバム!
ブックレットにコメントしてる人は、
あかほりさとる、羽原信義、園田英樹、菊池満隆、庵野秀明。
懐かしい顔ぶれだよなぁ^^。今やみんなお偉いさんで。
園やんとか、何やってるのかなぁ。子供向けアニメでがんばってるかな?^^

 1.風は呼んでいる
 2.期待はずれの恋人だけど
 3.いつか逢う時
 4.時に人は…
 5.泣くな戦士
 6.THANK YOU FOR YOU
 7.想
 8.あえてよかった
 9.どうしてそうなの?
10.人生行路のマーチ
11.One Second(1/2)
12.NUDELY
13.恋に気づいて

泣くな戦士から4曲がレイナ、そのあとが
ナディアのマリーですね^^。オリジナルも多数。
こんなアルバムがあったのですね〜。買えて良かった!(≧∇≦)ノ

2005/3/26
マキシシングル
仮面ライダー響鬼テーマソング

少年よ

初回限定巻帯仕様

布施明
555、ブレイドと続いて、今度こそはと最初から
続けてみることにします^^。響さん!!!^^

仮面ライダー響鬼テーマソング
壱、「少年よ」/布施明
オープニング曲
弐、「輝」
参、「少年よ」インストゥルメンタル コーラス入り

OPは、あのアバンタイトルのところから始まってるのですね^^。
少年よはいいですよ〜ヽ(´ー`)ノ カラオケでも盛り上がるでしょうね^^。

2005/3/4
アルバム
夢の中のまっすぐな道

初回限定特別仕様盤

aiko
aikoはアイドルってよりアーティストだからこちらで紹介。
何度もタワレコ通ってると、刷り込みではまっちゃいますよ^^;。
あのフロアー、aiko一色なんですもん^^;。

タワレコは他の目的で行ってたので、その用事済ませて
(済んでないけど^^;)2F戻ってみると、さっきまであった
「特典・コースター」シールがない!?剥がしてるし^^;。
まだ1Fにはあったはず!と思って急いで1F降りて、
何とか限定のコースターをGET^^。よかったです。
やっぱせっかく買うなら特典もほしいからね♪^^
(その後2F戻ったら、また「残り僅か!」で貼り直してたけどw)

 1.青い光
 2.恋人同士
 3.エナジー
 4.明日もいつも通りに
 5.かばん
 6.恋の涙
 7.ビードロの夜
 8.愛のしぐさ
 9.ずっと近くに
10.Smooch!
11.花風
12.三国駅
13.星物語

aikoは初期の「桜の時」が好きだったですね。
それと「あした」はカラオケで歌ったりもしたことあったなぁ。
しばらく聴いてなかったけど、「三国駅」で注目集めてるなぁ
と思ってたところでこのアルバム。ジャケットがまたよくって
衝動買いにはもってこいです(マテw

早いもんで、aikoも30歳ですか。音楽活動も8年目っていうんだから
時も過ぎ去ったものですよね。最近益々女性っぽくなったのでは?
このアルバムで、aikoの8年を振り返りつつ、静かに聴こう^^。
一緒に貰ってきた「TOWER 3月号/No.185」の記事がまたよくってね♪

2005/2/6
ドラマCD
ドラマCD

ふしぎ遊戯〜玄武開伝〜

渡瀬悠宇

雪野五月
櫻井孝宏
長沢美樹
岩永哲哉
小野健一
真殿光昭
福山潤
谷山紀章
大川透

ドラマCDはあんま聴かないくせに、買ったりはするw。
玄武開伝、ふしぎ遊戯はほんと面白いからね^^。
キャスティングもなかなかに豪華。いいですね〜。

1.第一回「神話の始まり」
2.第二回「風斬鬼リムド」
3.第三回「宿運の決意」
4.第四回「銀波の乙女」
5.おまけ「閉塞の星 予告編」

早いトコ聴かないとだな^^。雑誌のも読まなきゃ!w

マキシシングル
A.C.E.
Another Century's Episode
イメージソング/エンディングソング

Garnet Moon/祈り

初回盤

島谷ひとみ
さてさて、サンライズ英雄譚以来にはまってます
PS2ゲーム『A.C.E.』であります^^。
主題歌もめっちゃいいっすよ〜ってことで買い。
売り場は普通の音楽ジャンルだったな。アニゲではない。

  Another Century's Episode イメージソング
1.Garnet Moon
  Another Century's Episode エンディングソング
2.祈り
3.Garnet Moon(instrumental)
4.祈り(instrumental)

初回盤は裏ジャケット、A.C.E.のステッカー仕様。
それにしても、、、今更のようにプレミアムBOX仕様とかって
ソフトの方を見つけたのですが^^;、さすがに買えません。
DVDとかじゃないからまあいいとしようか^^;。

GAMEはめっちゃはまってます!!
いずれ途中経過とか書いていきたいね^^。
とりあえず!レイズナー最強です!!グン・ジェム倒した!w
V−MAX使えなくてもやっぱレイだね〜♪^^

2004/10/23
マキシシングル
テレビ東京アニメーション「月詠-MOONPHASE-」
オープニングテーマ

Neko Mimi Mode

初回生産デジパック仕様

Dimitri From Paris
featuring voice by
葉月&Luna
それがどうした!っていわれそうなくらいに
なんかこう説明しがたいかつはまってもみ、とにかく聴いてよ
って曲紹介ありですか?w ねこみみもーどっ♥

1 Neko Mimi Mode
2 Tsuku Yomi Mode
3 Neko Mimi Mode -without Hazuki-
4 Tsuku Yomi Mode -without Luna-

オフボーカルとか嫌いじゃないけど、割と好きだけど、
この曲はだめでしょ^^;。やっぱあの囁きがないとw。
私のしもべ〜!!!(w 買って聴いてね♪^^

ドラマCD
ドラマCD・其の三

ニニンがシノブ伝 THE MOVIE
〜シノブの地底忍者伝説〜

若本規夫
キャスト紹介に間違いはありません(激。
これは音速丸の物語ですから^^。
てか、2もまだ聴いてねぇや(爆。
聴いてないドラマCDとか増えすぎじゃ…。
まあいずれw。

2004/10/3
マキシシングル(CCCD)
ELEMENTS
RIDER CHIPS
featuring Ricky
CDはまずこちら、仮面ライダー剣(ブレイド)です。
なんかやたらとアツくてテンション高くて^^。
こういうの最近の特撮に多いですね。
龍騎とかアギトなんかもそうかな。

01.ELEMENTS
02.熱風Rider
03.ELEMENTS(オリジナル・カラオケ)
04.熱風Rider(オリジナル・カラオケ)

マキシシングルもだいぶ溜まって来てるなぁ。
がんばらないと^^;。

アルバム
黒魔法少女
サディスティック妖子
オリジナルサウンドトラック
西田こむぎ
橋本のりこ
これは歌が面白いのと、めったに見かけないCDだから
衝動買いw。ほんとに衝動買いだね^^;しょうがないやw

01.キング・オブ・魔女っ子 妖子-short version-
08.My Sweet 黒魔法 -short version-
14.冬桜-short version-
17.ヘコみ節-short version-
19.キング・オブ・魔女っ子 妖子
20.My Sweet 黒魔法
21.冬桜
22.ヘコみ節

途中全部略って感じでw。いずれちゃんと聴きますw。

2004/9/23
マキシシングル
暁の車
Fiction Junction YUUKA
まずはこちら、SEEDの名曲シングルカットです。
ピアノVerとアコースティックVerを加えて、
ジャケットにカガリ、遙かなる暁です^^。

1.暁の車
2.暁の車〜piano version
3.暁の車〜acoustic version
4.暁の車〜without vocal

スーツCDよりちょっぴり安くてお得感はありです。
ミゲルが好きかどうかにも依りますが^^;。
名曲なんで、是非買ってください!!

ちなみにVocalのYUUKAは、南里侑香。
声優としてガンスリのヘンリエッタとかやってますが、
歌手としてもめっちゃ注目株なので!要チェックです!!
梶浦由記プロデュースカテゴリーとして、今後も増えてくかな?

アルバム
特捜戦隊デカレンジャー
オリジナルアルバム

キャラクターソングス

赤座伴番
戸増宝児
江成仙一
礼紋茉莉花
胡堂小梅
姶良鉄幹
やばいね、ほんと^^;。やばいやばい。
久々に観たアニ天で情報は得ていたのですが、
気付いたのは結局アニメイトアキバでした^^;。
買わなきゃいかんので。ウメコ歌ってるよぅ^^;。
なんかーバカっぽくはあるんだけど、妙に気に掛かっちゃう、
今一番いい感じなんだよねぇ、デカピンク・ウメコ^^。

1.BANG!BANG!/バン(載寧龍二)
2.BLUE is the SKY/ホージー(林剛史)
3.railway to happiness 〜いつも笑っていられるように
   /センちゃん(伊藤陽佑)
4.hard rain 〜止まない雨はない/ジャスミン(木下あゆ美)
5.すなお 〜今を信じて/ウメコ(菊地美香)
6.“TETSU”の意志で!/テツ(吉田友一)

It's Judgement Time DEKARANGER!! サイコー!!\(>▽<)/

DVD
スーパー戦隊主題歌

特捜戦隊
デカレンジャー
DVD

サイキックラバー
ジャスミン
ウメコ
高取ヒデアキ
ささきいさお
音楽DVDなのでこちらで紹介!
ぶっちゃけアイドル部屋に移行するか悩んだけどw、
めんどいので(爆)こちらで紹介!!
買ったのは勿論、2曲目があるからなのでねぇ^^。

1.特捜戦隊デカレンジャー/サイキックラバー
2.girls in trouble! DEKARANGER
   /ジャスミン&ウメコwithデカレンボーイズ
3.ビルドアップ!デカレンジャーロボ/高取ヒデアキ
4.ミッドナイト デカレンジャー/ささきいさお 森の木児童合唱団

たまにEDで流れるジャスミン&ウメコのPV。ほしかったんだよねぇ^^。
これからも応援しよう!SPDスペシャルポリスデカレンジャー!!

オリジナルサウンドトラック
ORIGINAL SOUNDTRACK

風魔の小次郎
聖剣戦争篇

NIGHT HAWKS
リバティーで609円w。4曲でもサントラ?w
OVAはスカパーで観てたけど、曲も熱いので買っといた。

1.SHOUT/NIGHT HAWKS
2.ON MY WAY
3.SHOUT(Instrumental Version)
4.「風魔の小次郎」聖剣戦争篇メイン・テーマ

また時間ある時繰り返し観てぇなぁ^^。

ORIGINAL SOUNDTRACK

風魔の小次郎
風魔反乱篇

三浦秀美
リバティーで189円w。4曲でもサントラ?w
以下、上と同じです^^。

1.主題歌「風の戦士(ソルジャー)」/三浦秀美
2.「風魔反乱」(Instrumental)
3.「精神支配(マインドコントロール)」
4.エンディング・テーマ「あの日の風の中で…」/三浦秀美

てゆーかCDケースボロボロに壊れてるんで^^;。
こりゃ安いわけだw。内容には変わらんけどね♪^^

2004/9/22
ベストアルバム
JAM-ISM

JAM PROJECT BEST COLLECTION III

JAM Project
アツイ曲が詰まったベスト第3弾。
説明不要だ。まず曲リストだ。

001.VICTORY
002.紅ノ牙
003.VOYAGER
004.Cry for the Earth
005.DRAGON
006.Destination
007.戦士よ眠れ…
008.約束の地
009.魔神見参!!
010.No Serenity
011.The Gate of the Hell
012.Promise〜未来への誓い〜
013.炎皇合神!ソルグラヴィオン!!
014.Peaceful One

タイトルとしてはスパロボMX、グラヴィオンツヴァイ、
パンダーゼット、新ゲッターロボ、サンライズワールドウォー、
マジンカイザー、そしてオリジナル2曲…!!
熱い、熱いな。身体も、心も^^。絶対買うベシ!!(燃

ボーカルアルバム
DUAL VOCAL WAVE!!

〜ありったけの笑顔で〜

ふたりはプリキュア
イメージソング集

本名陽子
ゆかな
五條真由美
こちらも外せないぞっ、プリキュアだっ!!
なぎさとほのかのキャラソンも含まれた、
ベストボーカル集です。レインボーストームッ!!(爆

 1 DANZEN!ふたりはプリキュア(TVサイズ)/五條真由美
 2 雨のち天晴れ/五條真由美
 3 ☆SHINING STAR☆/中嶋朋子
 4 キュア・アクション/五條真由美
 5 ジェットコースターなM☆M/本名陽子&ゆかな、ヤングフレッシュ
 6 好きなのに…♥ビミョ〜!!/五條真由美
 7 Heart to Heart/中嶋朋子
 8 ありったけの笑顔で/本名陽子&ゆかな
 9 DARKNESS/Dark Singers
10 プリティー・エクササイズ/本名陽子&ゆかな&五條真由美
11 ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!(TVサイズ)/五條真由美

アルバムタイトル曲はなぎさとほのか。他にもたくさん^^。
主題歌TVサイズに、ジャークゾーンの歌まで?^^;
M☆Mとはもちろんラブラブコンビ、ミップル&メップルです♪^^
こりゃー楽しめますよ♪^^

2004/9/12
アルバム&DVD
ブレイク祭り
萬Z(量産型)
このページとしてCD買ったのは久々なのね。
なんか、萬Z最後の大舞台?いつの間にやら
忘れ去られたようなブレイクですがw、
最後の集大成として、CD+DVDの2枚組で
やってくれました!!

<CD>
 1.闘え!ダイヤモンド・カツタ〜序章〜
 2.ブレイク音頭
 3.NBKユーロビート
   (Japan Break Industries)
 4.希望の丘陵 nostalssia
 5.NBKアカペラ
 6.NBK&希望マーチングメドレー
 7.希望の丘陵アカペラ
 8.NBKピアノ&オーケストラ
 9.NBK予告編
10.NBKゲーム
   (オープニング〜バトル〜エンド)
11.NBK Remix mediey
   (i)NBK cyber rock
   (ii)NBK drum'n bass
12.希望の丘陵 Big Band
13.闘え!!!!ダイヤモンド・カツタ〜終章〜
   「因果に帰す」

<DVD>
 1.NBK「社歌」実写PV
 2.NBK「社歌」アニメPV
   (NBK vs ロートルダム軍)
 3.希望の丘陵ドキュメントPV(in 神戸)
 4.勇み足ブルース・アーティスティックPV
   (うた:栗田祥吾)
 5.希望の丘陵FLASH
 6.NBK「社歌」戦隊FLASH
 7.日本冷え冷え工業FLASH
 8.応募作品紹介映像(フィナーレ)

2chなどから応募したFLASH含め、いろんなムービー収録の
DVDは歴史に残す勝ちアリですな^^。
封入の歌詞カードに刻まれたlive history、お疲れさまです。

萬Zの挑戦はまだげんしけんで続く模様。ガンバレ!!

2004/8/7
マキシシングル
Shangri-La
angela
やっぱり地元では買えなかったファフナーマキシ。
アキバには山ほどてんこ盛りでありましたね^^。
めっちゃコーナーになってました!!
あーでも3話以降まだ観れてないよ…たまってくよ…。
ファフナーも続けてどんどん観たいんだけどねぇ^^;。

1.Shangri-La
2.Separation
3.Shangri-La(off vocal version)
4.Separation(off vocal version)

angelaは今後も気に入ったマキシだけ買い続ける所存。
アツイ曲多いので、カラオケでも歌いたいねぇ^^。

キャラCD
機動戦士ガンダムSEED
SUIT CD vol.4
MIGUEL×NICOL
YUUKA
これが今日一日を長くした原因だった^^;。

まず経緯から話そう。
今日は朝からSEEDが観たくなって、
この前録画しておいた「遙かなる暁」を一挙に
観たのですよ。このスペシャルエディション2は
実にいい構成。大好きな部分が目白押し。

そしてラスト、エンディングに続く部分が長く、
ここで使われた「暁の車」がどうしても聴きたくなった!
というわけです。これを探しに行ったわけですよ。

コンプリートベストってあるじゃないですか。
あれって嘘ですよ。この曲が入ってないんだから。
実際おそらくサントラのどれかにあるだろうくらいの
適当な感じで探しに行って、アキバでジャケット確認して
サントラには入って無くて、何故かこの、ミゲルとニコルだから
当たり前のようにスルーパスしてたスーツCD第4弾に
入ってたことを知ったのでした^^;。

なんかカガリのイメージソングだそうで。
そう言われるとそんなような。スペシャルエディションの
タイトルも「暁」なのは、暁繋がりなんだろうな、と。

スーツCDってことは、前のラクスとおんなじように、
初回盤のキラキラスーツ仕様もあるわけですよね?
というわけで、土砂降りのアキバをこれ探しに歩き回ったさ。
通常盤は石丸、アニメイトなど数カ所で観た。でも初回に
こだわったがゆえに失策を。リバティ他中古店巡りして
やっぱりなくて、それで通常にターゲットを切り替えて
もう一度戻ると、石丸は売り切れ^^;、メイトは閉店(w
結局ヤマギワアニメ館に行ってなんとか買えた次第。

しかもそこで「暁の車」シングル、9/22発売!
情報を得てみたり^^;。そんなに待てるかいっ!!
ってことで、根気でこのスーツCDをGetした。

シングルカットと言っても、1000円でしょ。
このスーツCDだと1575円。ドラマの重要性は
ウエイトとして微妙だが、大差ないよ、暁の車だけ考えても。

1.暁の車/FictionJunction featuring YUUKA
5.暁の車(オリジナルカラオケ)

紹介はこれだけで十分しょ!(笑)ドラマはミゲルメインw

聴いてみて、やっぱりいい!!この曲はSEEDでも
絶品ですよ。スペシャルエディションもいい感じなので、
3のボックスも含めて全部買いますよ!!これからまた
SEEDを再燃させる、最高のスタートになりますよ!!

おまけ。これ買うのに手間取ってて、最後にXS53買いに
行ったのだが、配送は明後日月曜になったというオチ^^;。
まあ平日ゆっくりとセットアップしようか^^;;。

2004/8/1
アルバム
特捜戦隊デカレンジャー
特捜サウンドファイル2

ソングコレクション

サイキックラバー
ささきいさお
ジャスミン
ウメコ
6/27と同じ列びだ!(笑)
奈々に影響されて買ってきた2枚。まずはデカ!

実は今日最初から最後まで初めてデカレンジャーを
見たんですよ。演技下手だけどwネゴシエイターピンクよかった♪
しかもエンディングがいつの間にかこのピンクとイエローが歌う
キャラソン?に替わってて、これがよかったので^^、
買うことに決定!速攻で今日買ってきた次第です♪

粋な計らいでジャケットがキャラモードに替えれるのもいいね^^。

 2.特捜戦隊デカレンジャー/サイキックラバー
 4.デカレンジャーアクション/サイキックラバー
 6.Buddy Murphy〜マーフィーはともだち
   /堀江美都子・ジュニアSP合唱団
 7.girls in trouble! DEKARANGER
   /ジャスミン&ウメコwithデカレンボーイズ
 9.デカマスター NEVER STOP/ささきいさお
10.MOTHER UNIVERSE/石野真子
12.デカブレイク前回!!/遠藤正明
14.デカレンジャーたいそう/バンとジュニアSP合唱団
16.ビルドアップ!デカレンジャーロボ/高取ヒデアキ
18.ミッドナイト デカレンジャー
   /ささきいさお・森の木児童合唱団

他にショートバージョンのカラオケも収録!
冊子には振り付け表もあるよ(笑)みんな踊るんか^^;。

デカ楽しいっすよ〜最近トップヒットの特撮ですね^^。

ドラマCD
ニニンがシノブ伝
ドラマCD・其の二

夏だ!シノブだ!
ドラマ100連発祭り!!

水樹奈々
川澄綾子
若本規夫
関智一
次はシノブ…じゃなくって音速丸だっ!(爆)
これがなかなか見つからなくて^^;。
石丸やアニメイトにも無いって、超レアだよ?w
なんとかヤマギワでGetしました。
ソフト館も再開準備中。8/13コミケ初日からか。
早く復活してくれよ!!頼りにしてるんだから!!

んでもって炎上以来の買い物だったゆえ、
あのときまでに溜まってたポイント全部使って、
かなり安く買えましたよ^^。よかったな♪

音速丸のトーク、VガンダムのDVDが爆笑だった
1巻でしたが、今回はどうかな?楽しみにしよう!^^

2004/7/19
アルバム(CCCD)
Final Call
仮面ライダー555
COMPLETE CD-BOX

<初回限定生産>

555
オールスター
キャスト
BっちゃけTってLじゃない?
って叫びたくなるような、そんなCD。

先日地元の石丸で見て、アキバならどのくらい値引きあるかな
と思って今日見てみても、売ってなかった。一ヶ所あったけど
何故かガラスショーケース内で^^;。そんなにレアか?^^;

てわけで地元に戻って買ってきた。値段は555!9555円也!
なんともすごい^^;5枚組ですよ…。CDアルバムの相場が
2500円から3000円として、3,4枚分の値段とすれば
安いと見るべきなのか。コンパクトに収まってるからいいかな?

パッケージングがありえない^^;。5枚が広げると十文字になる
薄型だけどめっちゃ豪華な特殊ケース仕様。
ブックレットも30p、膨大な文字数&情報量。
これで1万円?安いかも^^;;。

さすがにこれは全曲紹介は勘弁して下さい。無理です。

<DISC−1>[song]
01.Justiφ's/ISSA
02.Dead of alive/石原慎一
03.The people with no name
   /RIDER CHIPS Featuring m.c.A・T
04.EGO〜eyes glazing over /ICHIDAI
05.DELTA STRIP〜White Ring/Ikuo
06.existance〜KAIXA-nized dice/谷本貴義
07.Double Standard/JUN
08.I wish/芳賀優里亜
09.Hang on/溝呂木賢
10.Red rock/竹原智明
11.cross a river/泉政行
12.pray for you/加藤美佳
13.夢のかけら〜Romantico/唐橋充
14.My name is Smart Lady/栗原瞳
15.太陽の影 月の夜/芳賀優里亜・加藤美佳
16.Justiφ's -Accel Mix-/ISSA

この中で8と10と12、それにラストの
劇場版パラダイスロスト主題歌「アクセルミックス」があれば
わたし的には十分だったのだがね^^;。まだまだ続くよw。

<DISC−2>[tv music]
TVサイズ主題歌あり、予告用編集Verあり、
カラオケもあり、全77トラック!

<DISC−3>[movie music]
こちらも似たような仕様で音楽集にプラスして
ボーナストラックもてんこ盛り、全53トラック!

<DISC−4>[karaoke]
DISC−1のカラオケがそのまま1枚に。
こだわりもあって純カラオケでない
コーラス入りカラオケをセレクト、全16トラック!

<DISC−5>[photo book CD maessage]
なんかでっかいキャラソンフォトブックCDが
いっぱい出てましたが、それ全部詰め込んじゃいました。
フォトが無くて良いなら、これで全部補完という凄さ。
これまたボーナスに効果音とかファイズフォンの着信音とか
すんごくてんこ盛りで入りまくって、全44トラック!

いやほんと、これでもかってかんじですね。
でもこの9555円CD、子供は買うんか?
やっぱ年齢層的にファイズは大人向け?
こりゃーすごい儲けになるね、仮面ライダーって1発当てると。
なんにしてもこれすぐにmp3化無理なんで^^;。
ゆっくりやっていきたいと思います。

2004/7/13
路上ライブ&CD販売
たんぽぽ

http://rakira.jp

Rakira
4回目の遭遇路上ライブ。
大忙しで半徹夜明けで飲みの後で、
遭遇できたこの嬉しさ。たまらないね^^。
明日は出張ではあるけど一息つけたので、
時間の許す限り座り込んで聴いてきた。
30分くらい居たかな?常連さんも今日は多かったね。

7/9のライブはどのくらい集まったかわかりませんが
こうやってニューアルバムも路上で売ってくれるのは
嬉しい限りですね。

1.Ventilation
2.たんぽぽ
3.気持ち
4.純愛
5.恋桜
6.風音
7.緩やかに…
8.レイン
9.Moved to Tears
10.夢の途中

またゆっくり聴こうっと。 
それにしてもやっぱりライブはいいね♪
CDとして聴くよりも、直接演奏を観ながら
聴いてた方が心に染み渡るよほんと^^。
今後も地道に続けてってほしいっす。

2004/7/3
アルバム
〜サイボーグ009生誕40周年記念盤〜
サイボーグ009
super best
成田賢
町田義人
山本百合子
今日1枚目に買ったCDです。
40周年だそうである。記念すべき年ですね。
もちろん私の生まれる前です、第1作は^^;。
過去にも超銀の主題歌が収録されたCDは
発売されてましたが(今日も中古店で見かけました)
やはりこの記念盤をこそほしかったのでGet。
黒のジャケットが格好いいです。
ブラックゴーストとかは関係なく。

001 サイボーグ009
002 戦いおわって
003 誰がために
004 愛の星・フランソワーズ
005 九つの命
006 ジェットストリーム・ララバイ
007 やさしさは勇気 強さは愛
008 漂泊(さすらい)のテーマ
009 母は大地
010 われら戦士−戦いのテーマ
011 闘いは終った
012 いつの日か
013 10億光年の愛
014 愛はまぼろし
015 この星の上で
016 さらばとは言わない
     (We'll never say good-bye)
017 サイボーグ009(TVサイズ)
018 戦いおわって(TVサイズ)
019 誰がために(TVサイズ)
020 いつの日か(TVサイズ)

長銀の挿入歌(016)がとにかく好きなんですよ。
聴いてくださいよマジで。いい歌なんだから。買うべし!

マキシシングル
SKILL
JAM Project
今日3枚目に買ったCDです。
まさかアキバ中探し回っても無いとは思わなかった。
結局は石丸で定価買い。まあ仕方ない。
それでも店頭在庫だけと言うんだから、そんなにレアか?
少しマキシシングルの売れ行きやらプレス枚数やらを
気に掛けてしまったよ^^;。もっともっと!と言いたいね^^。

さてSKILLである。
ベスト盤に入ってたのは、どうにも前後が長い^^;。
JAMはテンションが重要なので、すぐに叫びに入ってくれないと
逆にストレスが溜まるのだ^^;。弾けてくれて無いとね!

01.SKILL
02.FOREVER & EVER
03.SKILL(off vocal)
04.FOREVER & EVER(off vocal)
 JAM Project;
  影山ヒロノブ、松本梨香、遠藤正明、
  きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹

JAMProは参加メンバー変わるから、一応ね^^。
さて聴きまくるぞ!そしていつか歌いてー!!

2004/7/1
路上ライブ
Rakira

http://rakira.jp

Rakira
3回目の遭遇路上ライブ。
今日は時間掛けて聴いてきました。
決して時間にゆとりがあったわけではないが、
心にゆとりを持つために。潤いは必要ですよ。
ライブが来週末でしたね。4枚目のアルバムが待ち遠しい。
今日は私が来たときは1人2人だったけど、
その後何人かの人が来てはCD買って帰っていったり、
かなり売れてたようでした。
帰り際には座り込んで聴く人も増えてきたり。
忙しそうにさっさか歩いてくサラリーマンが
別世界の人のように見え、少しゆったりとした気持ちになれました。
また明日からがんばっていこう!

2004/6/27
マキシシングル
紅ノ牙
JAM Project
昨日に引き続き、またまたJAM Proです^^。
今日買ったDVDと一緒に、中古安売り店でGet♪
ベストにはこの歌までは入ってなかったのでね^^。
やっぱり聴きたくなったわけさ!

  TVアニメ「超重神グラヴィオンツヴァイ」オープニングテーマ
01.紅ノ牙
  TVアニメ「超重神グラヴィオンツヴァイ」挿入歌
02.炎皇合神!ソルグラヴィオン!!
03.紅ノ牙(off vocal)
04.炎皇合神!ソルグラヴィオン!!(off vocal)

それとAlbumVerのSKILLがやっぱなんか違う^^;。
前と後にいろいろ入ってるのだ。やっぱマキシほしい!
いずれ補完します。ええ近いうちに^^。

特捜戦隊デカレンジャー
サイキックラバー
ささきいさお
こちらも紅ノ牙とあわせてGet!アツイよ!!
というか、これはぶっちゃけアニてんの影響^^;。
だいぶ刷り込まれてきたらしいですw。

1.特捜戦隊デカレンジャー/サイキックラバー
2.ミッドナイト デカレンジャー
  /ささきいさお 森の木児童合唱団
3.特捜戦隊デカレンジャー オリジナル・カラオケ
2.ミッドナイト デカレンジャー オリジナル・カラオケ

なんかこのコーラスがいいなぁ^^。
コロンビアゆりかご会とか、こおろぎ’73とか思い出すねぃ^^。
やはりそこら辺は戦隊モノってことでコロンビアですからね^^。
早いトコリピートで聴いてマスターしよう!叫びたいぜ!!

ドラマCD
ニニンがシノブ伝
ドラマCD・其の一

忍と楓の☆
ニニンがラジオ伝

水樹奈々
川澄綾子
若本規夫
関智一
小杉十郎太
中田譲治
生天目仁美
能登麻美子
ぶっちゃけこれもアニてんの影響です^^。
今日奈々チェックで見たアニてんでしたが、
このニニンがシノブ伝の「音速丸」について知り、
「これは買わねば!」と思った次第^^。
アニメイト寄ったついでに買っちゃいました^^;。
めっちゃ衝動買いですねw。なんか特典ポストカードももらったしw。
最近このCDジャケットサイズポストカードって、
やたらと流行ってるんですかね〜?うれしいけど^^。

でもさ、やっぱ若本さんの壊れっぷりが
聴きたいじゃあないですかっ!!
てことで、アニメもチェックすること確定です^^。
楽しみにしてましょう♪^^

2004/6/26
ベストアルバム
BEST Project

JAM Project Best Collection

FREEDOM

JAM PROJECT BEST COLLECTION II

JAM Project
ランティスフェアで一番最初に買おうと考えてた2枚です。
JAMは最初のソウルテイカー、次の鋼の救世主まで買って、
それ以降はアニメ作品追い切れて無かったりで、
曲は録音物だけで済ませてたわけですが、
いい機会を得たのでまとめて買わせていただきました!!
どの曲も名曲!!熱い燃えソングの結集ですよね!!

<BEST Project>
01.CRUSH GEAR FIGHT!
02.鋼の救世主
03.LADY FIGHTER!
04.STORM
05.FIRE WARS
06.In my Heart
07.SOULTAKER
08.運命の糸
09.TORNADO
10.Danger Zone
11.CRAZY REVOLUTION
12.RISING
13.愛だよねっ!!〜ギアをつなごう〜
14.疾風になれ
15.Over the Top!
16.POWER
17.KI・ZU・NA

<FREEDOM>
001.SKILL〜Album ver.〜
002.嘆きのロザリオ
003.Little Wing
004.FREEDOM
005.合神!ゴッドグラヴィオン
006.GO!GO!レスキュー
007.In the Chaos
008.GET UP CRUSH FIGHTER!
009.DEPARTURE
010.Alright now!〜Movie Re-mix ver.〜
011.マーチ オブ レスキューヒーロー
012.風のEAGLE
013.GO!
014.FOREVER & EVERr 015.DAYS〜僕らの未来〜

主題歌群にオリジナル曲もうまく織り交ぜつつ^^。
SKILLはアルバムバージョンなのですね。オリジナルもほしいね。
まずは32曲!!熱く聴くこととしよう!!!

2004/6/10
路上ライブ&CD販売
Rakiraオリジナル曲集

1stアルバム

2ndアルバム

3rdアルバム

Rakira
仕事が長引いて遅くに帰り道、ふと足を止めた。
ヘッドホン越しに素敵なメロディーが流れてくる。
最初は一度立ち止まり、いつものCD屋覗いてからまた戻って聴いた。
疲れた身体と心に染み渡る癒しのメロディー。
音楽。詞はなくて、キーボードのみの路上演奏会。
こんな素敵な曲があるのだなぁと、正直感動した。

路上ライブは川嶋あい以来、ちょっと注目してた時期がある。
でも足を止めるほどの人はそうは居なく、CDを買ってまで
聴きたいと思ったのは、はじめてだろう。
あいちゃんの場合、最初にI WiSHがあっての遡り追っかけだからね^^;。

癒しのメロディーというと、今私の中では野川さくらがいる。
彼女の場合歌詞に込められた想いとか、そういった方向もあるわけだが
Rakiraさんの場合、ほんとにメロディーのみである。これはすごい。
引き寄せられる魅力がある。全国規模で聴けないのが残念。
でも集まってたファンの皆さんを観てると、今が一番いい時期なのかなぁ
とも思った。良い時期に巡り合えたなぁと、素直に感動してみたり。

ライブの弾き語りというと、私の中で欠かせないのが、
 「思いのままに」/南野陽子
 「Continue」「こたえ」/桃井はるこ
 「時雨」「天使たちのメロディー」/川嶋あい
となるわけだが、今度はここにRakiraさんが加わる。
この場合「語り」は入らず、「弾き」のみですがね^^。

全く別ジャンルから聴いてきたわけだが、曲が与える感動は
ジャンルとか関係ないわけで。私が聴いて「いい!」と思った曲こそが
それすなわち「名曲」なのだ^^。
てことで、私の聴いてきたような曲を好きになってる人であれば、
きっとこのRakiraさんの曲も好きになるに違いない!と思うわけで、
わずかばかりの情報ではあるが、ここで絶賛しておくことにする。

なかなか地方的な盛り上がりになってしまうが、
ライブは神奈川中心に動いている。活動状況は、携帯対応のHPで
随時公開している。また、興味あればCDも通販してくれるようです。
絶対買って損無し!なので、是非是非聴いてほしいと思います♪

   http://rakira.jp

<1st>
1.Introduction
2.Explosion
3.Change of air
4.Composure
5.Presence of mind
6.Deep breath
7.Walk way
8.Fluctuation
9.Lonesomeness
10.Emission

<2nd>
1.Invigorating
2.I confidence
3.Crying
4.Roadside tree
5.With this
6.My Christmas song
7.Irritating
8.Transfer of a feeling
9.Forest bath
10.The side of a lake

<3rd>
1.天球図
2.ヒカリ
3.蒼天百景
4.遠雷香花
5.炎水晶
6.爽雨林
7.葉光踊
8.風宮寺
9.澄空
10.風の声

来月には4thアルバムの出るのかぁ^^;。
CDほしいけど、イベントは行けなさげだなぁ^^;。
また近場で路上やってくれたときには、足を運んでみたいと思います。


(2004/6/17追記)
今日も駅前でやってくれてました^^。
しばらく聴いてましたが、やっぱライブはいいですね♪
CDは少しずつ聴いてます。名曲揃いですよ!!

2004/5/29
ベストアルバム
BEST OF
CHIHIROX

初回限定盤

米倉千尋
これはすごい!アニメゲームタイアップ曲、
過去の全部含めてオリジナルVerで30曲収録!!
もちろんそれぞれのジャケット写真も解説付きで封入!!
絶対に買いだと思います。

DISC 1
01.嵐の中で輝いて
OVA「機動戦士ガンダム第08MS小隊」OP
02.10 Years After
OVA「機動戦士ガンダム第08MS小隊」ED
03.未来の二人に
OVA「機動戦士ガンダム第08MS小隊」挿入歌
04.愉快な鼓動
「きこちゃんすまいる」ED
05.名前のない未来図
「機動戦士ガンダム第08MS小隊」
06.Open Your Eyes
「機動戦士ガンダム第08MS小隊」
07.永遠の扉
「機動戦士ガンダム第08MS小隊ミラーズ・リポート」
08.Birth of light
OVA「ハイスクール・オーラバスター<光の誕生(めざめ)>」主題歌
09.斎歌 -いつきうた-
OVA「ハイスクール・オーラバスター<光の誕生(めざめ)>」イメージソング
10.Crimson of Butterfly
CDドラマ「ハイスクール・オーラバスター」CD-3rd vision「烙印の翼」SIDE-B<聖界>主題歌
11.Please
「EVE burst error」CDドラマ スペシャルディスク エクストラOP
12.My song for you
「EVE burst error」CDドラマ スペシャルディスク エクストラED
13.WILL
「仙界伝封神演義」OP
14.FRIENDS
「仙界伝封神演義」ED
15.FEEL ME
DC「REVIVE…〜蘇生〜」OP
16.Truth
DC「REVIVE…〜蘇生〜」イメージソング

DISC 2
01.Just Fly Away
「六門天外モンコレ☆ナイト」OP
02.Sweet True Love
「六門天外モンコレ☆ナイト」ED
03.Return To Myself
「六門天外モンコレ☆ナイト」OP
04.遠くへ
劇場版「六門天外モンコレ☆ナイト」ED
05.陽のあたる場所へ
キャラクタービデオ集「仙界伝封神演義 封神百科」ED
06.FLAME
PS「アイシア」OP
07.WINTER WISH
「ラブひなクリスマス・スペシャル〜サイレント・イブ〜」挿入歌
08.Little Soldier
PS2「実況パワフルプロ野球8」テーマソング
09.Butterfly Kiss
「RAVE」OP
10.琥珀の揺りかご
「RAVE」ED
11.be with you
Xbox「エクスチェイサー」テーマソング
12.Bridge
PS2「学園都市ヴァラノワール」OP
13.stars
PS2「学園都市ヴァラノワール」ED
14.約束の場所へ
「カレイドスター」OP
 <BONUS TRACK>
15.Tattoo Kiss/r.o.r/s
「カレイドスター」OP
16.escape/r.o.r/s
「カレイドスター」ED

2004/5/25
マキシシングル
蒼穹のファフナー イメージソング

fly me to the sky

angela
久々にアニソンマキシ、三連斉射で来たね♪
主題歌ではなくイメージソング。その辺りが良いかも。
作品がどうなるかはまだこれからなのですが、
SEEDスタッフとして有名となった平井久司氏が
キャラデザをつとめ、angelaがイメージソングを歌うという
なかなかのカップリングであると思い、期待してみた次第。
以前同じように期待を掛けた「ラーゼフォン」が微妙な感じ
だったこともあり、歌だけでも良いのだけどねぃ。
アルジェントソーマのように、あまり注目されない名作も
あるわけだし、どんな感じになってくるか、楽しみですね♪

<CD>
1.fly me to the sky
2.fly me to the sky(off vocal version)

<DVD>
1.Animation PV「蒼穹のファフナー」
2.Making of 「蒼穹のファフナー」
3.fly me to the sky PV(angela)

観た感じ、DVDのが豪華じゃん!!CD1曲だし^^;。
Makingがどんな感じなのか、ファフナーに触れられるかな?
そしてもちろんangelaVerも外せないですね^^。

ちなみにこのCD、最初見つからなかったのですが、
普通DVD付きっていうと、分厚いイメージありますよね、2枚組で。
でもこれ、スリムケースだったのですよ。開けてみたらわかったけど、
よくあきばお〜とかで売ってるw、真ん中に両面ディスク付けられて
パタパタするタイプの2枚入りディスクケースだったのね。
スペース取らなくて良いですね。うち、CD山積みだし^^;。ありがたい!

2004/5/16
マキシシングル
この醜くも美しい世界

metamorphose

夏色のカケラ

高橋洋子

石田燿子

久しくお気に入りのマキシCDに手を出すようになってます。
マキシを買うほどに好きになる歌も、アニソンにはやはり多い。
「このみに」は作品はBS−iだし観れてないけど、主題歌は気に入った!

「高橋洋子」×「ガイナックス」=「エヴァンゲリオン」から「このみに」へ。
名曲なので是非ともフルバージョンで聴こう!

1.metamorphose/高橋洋子
2.夏色のカケラ/石田燿子
3.metamorphose(オリジナルカラオケ)
4.夏色のカケラ(オリジナルカラオケ)

一方の石田燿子さんは、ジェネオン関連のイベントでよく目にするくらいだから
その絡み流れで今回の作品も、となったのだろう。曲はまだ聴いてない。
普通に期待して良いと思う。作品は、いずれ、ですね^^;。

さらに過去の購入記録