本日の新着CD(過去ログ2)


2004/5/11
マキシシングル
ふたりはプリキュア オープニングテーマ曲
DANZEN!ふたりはプリキュア
五條真由美
プリキュアキタ―――――!!\(⌒▽⌒)/
やっと手に入りましたさ地元の石丸♪
今日は朝から出張だったので、移動中電気店やTSUTAYAや
新星堂などを横目に観ながら、買いたいなぁと思ってたとこ。
昨日なんかまた1クリックに手が出そうになったけど^^;、
買わなくて正解だった!今日はちゃんと入荷されてました!!
あともう一ヶ所の方もちゃんと入荷されてて、人気の高さを実感したなw。

1 DANZEN!ふたりはプリキュア
2 ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!
3 DANZEN!ふたりはプリキュア(インストゥルメンタル)
4 ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!(インストゥルメンタル)

さてプリキュアの魅力は何でしょう。まずはこの歌!!
確実に脳内浸食するエンドレスプリキュア、ぶっちゃけありえない!
今を感じさせる歌詞の数々も、まあ元気があってよろしい^^。
そしてブラックとホワイト。この両極端の魅力を持つ二人の活躍が
観てて爽快なのだ^^。元気で活発ななぎさはヒーローの器、
反対に物静かでおしとやか、でもしっかりもののほのかはヒロインの鏡、
でもひとたび変身すれば二人は無敵!!少年漫画の王道ですね^^。
いや、これはもとは少女漫画かも知れませんが、それだけ正統的で
子供にも安心して観せられて、なおかつ大人も楽しめてしまう
ノリの良さがとにかく小気味良い。いい作品ですよ〜^^。

キャスティングを気にしてみると。

キュアブラック=美墨なぎさ、本名陽子。
この人ってまさかージブリの名作で主題歌歌ってたりしないよなぁ
と思いつつ検索してみたらそうでした^^;。カントリー・ロード。
でもそれ以降目立った活躍はされてなくって、
むしろプリキュア大抜擢!?みたいなかんじ^^。すごいねぃ。

キュアホワイト=雪城ほのか、ゆかな。
こちらはよく知ってましてよ^^。ウサギのミカです。
しっぽではかなーり高飛車な感じではありましたが、
このほのかに関しては、可愛い可愛い超可愛い^^、萌えの対象でしょw。
1度しか観てないけどすっかりはまった。でも今からじゃあ集めきらん^^;。
またTV放送だけを楽しみにするかなぁとか考え中です^^。
今後も楽しみにしよう!!

2004/4/17
アルバム
THE BEST OF DETECTIVE CONAN

名探偵コナン テーマ曲集

豪華版コミックスと一緒に買ってきたコナンの日。
コナンは作品はもちろん面白いわけなのだが、
主題歌が非常に魅了される、そういう作品なのだ。

これは2000年11月発売なので、かなり初期なのだが
やっぱこの頃が好きだったね。もちろんシングルCDも
数曲買ったし、ホントに集めたかったりしてたから、
こうして一枚に集まってると、嬉しかったりするんですよね。

アーティストも豪華!倉木麻衣やZARDなどもいるのですが、
何と言ってもこのコナンで知って、好きになったアーティスト、
小松未歩やGARNET CROWがいいのですよね、やはり^^。

01.謎/小松未歩
02.運命のルーレット廻して/ZARD
03.ギリギリchop/B'z
04.Mysterious Eyes/GARNET CROW
05.恋のスリル、ショック、サスペンス/愛内里菜
06.光と影のロマン/宇徳敬子
07.君がいない夏/DEEN
08.願い事ひとつだけ/小松未歩
09.氷の上に立つように/小松未歩
10.Still for your love/rumania montevideo
11.Free Magic/WAG
12.Secret of my heart/倉木麻衣
13.夏の幻/GARNET CROW
14.少女の頃に戻ったみたいに/ZARD
15.ONE/B'z
16.あなたがいるから/小松未歩

珠玉の16曲!一挙に聴けるのは良いですよ〜♪^^

2004/4/2
アルバム
めざましsongs
めざましテレビ
うちのコンテンツにはめざまし派生が多い。
ぶっちゃけめざましテレビファンページも作れるw。
まあそこまではしないけど、これは原点への回帰ですね。

めざましテレビは私の就職と同時にデビューした番組、
最初の1曲目を聴きながら、新生活をスタートしたもんですよ。

01 Cute or Beauty/LINDBERG(1994年番組テーマソング)

リンドバーグ、渡瀬マキ。実はYJ出身のアイドルだよね^^。

しばらくは曲タイトルと歌手名をテキストにして保存してたし。
まだネットやHPを始める前ですからね。懐かしいなぁ。

02 ララ サンシャイン/森高千里(1996年番組テーマソング)

森高当時は全盛だったよなぁ。爽やかな朝でしたね。

03 ハッピーマン/奥居香(1997年番組テーマソング)

プリプリことプリンセス・プリンセスの奥居香。
石渡治の同名コミックもあったよなーとか思ってみたり。
やっぱり「ダイヤモンド」が思い起こされますね。

04 「きょうのわんこ」1999メインテーマ<遠い街のどこかで…>

テーマソングだけかと思いきや、わんこの歌まで出てきたよ^^;。
きょうのわんこはめざましスタート時はまだ初々しかったけど
今やベテランクラスにもなったアナウンサー・西山喜久恵。
わんこナレーションになってからはあまり出てこないけど、
結構可愛かったり。いろんな人気アナ輩出してるよね。

05 夢中人/フェイ・ウォン(2000年8月〜ワールドキャラバンテーマ曲)

めざましにフェイ・ウォンが絡んでたなんてびっくり!
やはりFF8(やってないけど)EYES ON MEが思い起こされますね。

06 AROUND THE WORLD/AQUA(2000年占いカウントダウン)

「今日の占いカウントダウン!」毎朝これ見て自分の運勢確認して
それから会社へ行くのは今でも続いてる。実は7時のが一番情報が多い。
いつもは8時で見てくんだけどね。大塚さんはてんびん座w。

07 月と太陽(Guitar Version)/TUBE
08 月と太陽/TUBE(2001年4〜6月番組テーマソング)

この頃からめざましとともに歩み始めたチューブ。
夏はチューブ、というのがめざましとともに変わってきた気がする。
ギターバージョンも同時収録というトコが、
めざましとの関わり合い深さを感じさせます。

09 ALL THIS LOVE/藤井フミヤ(2001年がんばれN.Y.テーマソング)

ニューヨークからの中継もなかなか興味深い。普段行かないし。
フミヤも何度かみたもん勝ちに出てたように思う。関わり深いね。

10 カントリー・ロード(故郷へ帰りたい)
 /オリビア・ニュートン・ジョン(2001年3月〜ワールドキャラバンテーマ曲)

あまり洋楽を知らない私ですら名前は聞いたことあるビッグアーティストも
めざましの中で音楽を歌う。軽部アナのおかげでいろんなメディアと出会えた。

11 素敵な明日/松田聖子(2002年4月〜9月番組テーマ曲)

離婚や再婚、SAYAKAと共演とかいろんな話題振りまく聖子さんも登場。
ほんとにいろんなことやってきてるなめざまし、と思われる選曲。

12 SOLID DREAM/CHEMISTRY(2002年10月〜2003年2月番組テーマソング)

8年経って時代が変わったなぁと実感させる選曲。
めざましのメンバーも入れ替わりがだいぶ増え、新人で入ってきた
新入社員または新入学生の、卒業を見送るような別れもいくつかあり
なかなか感動的な場面もあったよ。同じようにうちの会社でもそりゃね。

13 青いメロディー/TUBE(2003年3月〜5月番組テーマソング)

そしてまたチューブがめざましに戻ってくる。これもこれで
歴史を感じさせる、そう思うよね。

14 手のひらを太陽に/めざましテレビ All Cast
  (2004年4月度番組テーマソング)

そして今のTNTをはじめとするアイドル的存在となっためざましメンバが
歌う歌がCDとして出たわけだ。面白いもんである。

ちなみにこのAllCastのリストはこんな状況。現在のレギュラーです。

 大塚範一/高島彩/軽部真一/奥寺健/伊藤利尋
 森昭一郎/福元英恵/中野美奈子/高樹千佳子

そしてそして、オールキャストもしっかり書いてあった!
あなたはどれだけ思い出せるかな?^^

 大塚範一/八木亜希子/小島奈津子/木佐彩子/高島彩
 軽部真一/奥寺健/伊藤利尋/森昭一郎/福元英恵
 中野美奈子/福原直英/西山喜久恵/渡邊卓哉
 角田華子/吉田恵/高樹千佳子/森功至/石井康
 加藤郁子/蛭子直和/中村真理/麻生真友子

ほんと懐かしいなぁ。一同に会して同窓会したら楽しそうですね^^。

今後も朝の情報として欠かせないめざましテレビ、そして
メディアみたもん勝ち。今後も続いてってほしいです。

2004/2/21
アルバム
天空戦記シュラト
Soul Lovers Only!
天空戦記
シュラト
今日も仕事だったゆえ、近場のブックオフへ。
2枚買って、この前のサービス券100円を使ったところ、
最初に100円引いてくれたので、消費税分は少し安くなる仕組み。
これはなんかー得した気がして良いシステムですね。

さて、南野さんのジェラートを探しに行ったけどなかったので
他に何か〜と物色してて、目に付いたのがシュラトです。
唐突に名曲「SET THE FIRE」が聴きたくなったので。
これはカラオケに入ってくれないんですよねぇ。他のはあるのに。
シュラトの中では一番好きな曲だったりします。
テープで持ってるのでCD補完の意味で買ったよ。1989発売。

天空戦記シュラト
曼陀羅・華
〜遥か遠き国の者たちへ〜
天空戦記
シュラト
こちらは実は買ってなかった1枚。
何で買ってなかったか。シュラトはムックは揃えたけど、
ビデオは当時学生で手が出なかったし、元々揃えようとは
考えてなかった。CDも枚数が増えてきてたので、
全部に手を出す余裕は無かったからねぇ。
そしてもう一つ。これはジャケットで毛嫌いした気がw。
他はともかく、ガイがやたらと濃ゆいんですよ^^;。
今見るとこういうのもありかなぁとか思うのですがね^^;。

買ったのは、これがキャラソンと2期主題歌が入ってることを知ったから。
Truthとキャラバンも、久々に聴きたかったのでねぇ。
あーちなみに、去年買ったDVDはまだ手つかずだったりします。
買い集めはしても、ぶっ通しで観るには時間がかかるからねぇ。
その点でDVDは生ものじゃなくて良いよね。
テープみたく生ものだと、置いとくと腐りそうだからねぃw。

それにしても、水谷優子のキャラソンなんてレイナ以来だねえ^^。
まだデビュー間もない林原レンゲの歌も良いですね。1990年2月発売。

1.光ある世界へ
   /水谷優子・林原めぐみ・井上和彦・島本須美
    ・関俊彦・山寺宏一・堀内賢雄・子安武人
2.ソーマッち I love you/水谷優子
3.恋・無双華/林原めぐみ
4.ロータスの雨/井上和彦
5.ヴィシュヌの涙/島本須美
6.青春のファイアー/関俊彦
7.稲妻の友情/山寺宏一・堀内賢雄
8.Paint it Black/子安武人
9.Truth/清水咲斗子
10.キャラバン(友情)/清水咲斗子

2004/1/2
アルバム
Wish You The Best
倉木麻衣
発売が1/1で、早売りは12/26頃だったのですが
とてもじゃないけど買いに行けませんでした。それほど忙しかったし…。
ようやく念願叶って購入してきました♪^^
久しく買ってなかった倉木麻衣ですが、
そのうち買ってなかったアルバムもほしいな。
このベスト盤は絶対に買いだと思いますよ。
初期の頃からのシングルが全て揃ってるのは当然として、
豪華なブックレット写真集までついてるのですから^^。

さて、私の中で倉木麻衣をアイドル部屋に入れてないのは
いくつかの理由があるのですが、やはりアーティストとしてみたいから。
まあカテゴライズはそのときの気分もあるのですがね^^;。
今後も一アーティストとして注目していきたいと思ってます。

01.Love, Day After Tomorrow
02.Stay by my side
03.Secret of my heart
04.NEVER GONNA GIVE YOU UP
05.Delicious Way
06.Simply Wonderful 〜Radio Edit〜
07.Reach for the sky
08.冷たい海
09.Stand Up
10.always
11.Winter Bells
12.Feel fine!
13.Like a star in the night
14.Time after time 〜花舞う街で〜
15.風のららら
16.Tonight, I feel close to you (with 孫 燕姿 <Yan-Zi>)

2003/12/17
マキシシングル
日本ブレイク工業 社歌
萬Z(量産型)
ネットで注文しておいた噂のCDが、
発売日にちゃんと届きました〜ヽ(´ー`)ノ
ブレイク♪ブレイク♪あなたの街を〜♪^^
この歌はすごいですよ。やっぱ必聴ですよ!!
そしてカップリングもなかなかあなどれない。
いい歌だったりするのですよ^^。
「ネット界を席巻する究極のイカサマソング、ここに見参!!」
…って、イカサマだったのか^^;(爆)
とにかく話題満載!絶対に買って聴くベシ!
DL版にはない、間奏にせりふいりですよ♪^^

1.ナレーション
2.日本ブレイク工業 社歌
3.希望の丘陵(おか)
4.日本ブレイク工業 社歌 カラオケ
5.希望の丘陵(おか) カラオケ

2003/12/2
マキシシングル<コピーコントロールCD>
君の好きなヒト

約束の空

K&T

T.N.T.

3曲収録のトリプルA面というやつですね。
デュエットソングに双方のシングルありで、
都合10トラックも入れてしまってるという、
なんとも豪勢なマキシですな^^。見習ってほしいw。

めざましテレビの思い入れは、ひょっとしてどこか他でも
書いたことあったかもだが、私が入社したのと全く同じ日に
放送が開始された、いわゆる同期入社の感覚なのですよ。
それで新人が入ってきたり、辞めてく人がいたりと、
一緒になって成長し、頑張ってきたという親近感があります。

もちろんこの番組から好きになったアーティストも多く、
ZONEや川嶋あい、安倍麻美などもそうですよね。
そして今回はアナウンサー集団だったりしますw。
以前の曲はさすがに買ってないですが、この10周年記念ソングは
なかなか良いと思いますよ^^。

1.君の好きなヒト/K&T
2.ワルだった男(ヒト)/K&T
3.約束の空/T.N.T.
4.君の好きなヒト〜軽部真一と歌うカラオケバージョン〜
5.君の好きなヒト〜高島彩と歌うカラオケバージョン〜
6.君の好きなヒト カラオケ
7.ワルだった男(ヒト)〜軽部真一と歌うカラオケバージョン〜
8.ワルだった男(ヒト)〜高島彩と歌うカラオケバージョン〜
9.ワルだった男(ヒト) カラオケ
10.約束の空 カラオケ

ちなみに既にご存じのユニットも一応紹介。

 K&T=軽部真一+高島彩
 T.N.T.=高島彩・中野美奈子・高樹千佳子

これでCCCDじゃなかったら尚良かったのにねぇ^^;。
まあ致し方ないか。555で必死に苦労して、やっと謎が解けたので
CCCDもとりあえずはおっけーになりましたよ^^。
ま、とりあえずですけどね^^;。Meでも聴けるようにしたいねぃw。

2003/11/30
アルバム<コピーコントロールCD>
仮面ライダー555
ソングコレクション
ISSA
園田真理
長田結花
木場勇治
海堂直也
菊池啓太郎
スマートレディ
石原慎一
遂に初めて買ったCCCDです。仕方ない。
キャラソン全収録と思ったら、巧と草加雅人のは無かったですね^^;。
まあヒロイン2人のデュエットが聴ければ、それでよいかなw。

01 Justiφ's/ISSA
02 太陽の影 月の夜/園田真理&長田結花
03 existence 〜KAIXA -nized dice
04 Double Standard ※乾巧イメージ曲
05 cross a river/木場勇治
06 夢のかけら〜Romantico/海堂直也
07 Hang on/菊池啓太郎
08 My name is Smart Lady/スマートレディ
09 Dead or alive/石原慎一

他、全12曲!心して聴くように!!

2003/10/4
ドラマCD
魔法遣いに大切なこと
CDドラマ篇
TRICOLORE DREAMS
三つのユメの物語

初回生産分特典
特製デジパック絵本仕様

宮崎あおい他
ということで、初回版ドラマCDの1も買ってみました。
割と簡単に手に入りますね。初回版しか売ってないみたい^^;。
魔法遣いはアニメとコミックスで見終わってるので、
CD版も時間が出来たらゆっくり聴いてみようと思ってます。

2003/9/27
ドラマCD
魔法遣いに大切なこと
ドラマCD2
あなたに会えて良かった
初回限定版
コミックス付き
宮崎あおい他
ドラマCD1は買ってないのですが、こちらはコミックス付き限定版があったので購入。
それにしても、レアかと思ってアニメイト予約してたのに、あっさりと安売り店で
見かけたのがまずはこいつさ…(ーー。まあ仕方ないんだけどね。
正直926に普通に買えばよかったと思った作品です。
でもこれは絶対買っておくべきですよ!ドラマCD1も、いずれ買いたいと思ってます♪

そしてゲームショウが早く上がれて、少し余裕を持ってアキバ引き取りが出来たので、
気分的に買い物勝ち組に戻った気分^^。
このDVDとCD受け取り終わったら、アニメイトカードが60ポイントたまったし!
ちょうどもらえるグッズに「魔法遣いに大切なことテレカ」があったので、
すぐにもらえるのかと思い訊いてみると、なんと3000円分のポイントを使ってからの
商品お渡しらしい。テレカは残念だけど、3000円使えるなんて考えてなかったよ!w
苦労したアニメイト引き取りだけど、この点は評価できるな♪^^
今後もポイントためていきたいと思ってます。
更新されてアニメ店長の絵柄になったポイントカードでした!
早く魔法遣いテレカほしい!!

そうそう、これはなんか富士見の商品らしく、しおりのプレゼントがありました。
絵柄が知らない作品ばっかりだったので^^;選ぶのに苦労しちゃいましたが。
とりあえずオーフェンだけもらっておこうと思います♪^^

2003/9/26
アルバム
機動戦士ガンダムSEED
COMPLETE BEST
今日買ったのはこれ一枚きり。でも買えて良かった!!
地元のフライングゲットは無理でしたが、絶対買いの逸品ですよ!!

しかしまあぶっちゃけ、今回は作戦失敗しました。
時間を有効に使うつもりで予約を入れたつもりが、
予約のせいで買う機会を無駄にするという大失敗。。。
今日アキバを廻った限りで、既に予約してるのが
余裕で買えたのですよ。しかも安売り店でね…。
そして最悪なことにその予約した店は閉店しているという。

アニメイトは、予約するのは楽なのですが、
予約分を受け取るのが相当難しいことで、
下手をすると受け取りが不可能な状況に陥ることがよくわかりました。
今回はその最悪のケースで、予約しなければよかったアイテムがいっぱい。
しかも今日なら買えた、時間の余裕も多少はあったのに、
明日はそれがどうかわからないくらいの忙しさ…。
アキバ購入というイベントは、5つあるイベントの3つ目になり、
明日は文字通り必死で東京中を走り回らねばなりません。
余程のことがない限り、これからはアニメイト予約は
使わない方向で考えたいと思ってます、今現在。
詳細は、それぞれが購入できたところで書きたいと思います。

2003/9/25
アルバム
ムーの白鯨 テーマ音楽集
水木一郎他
トップページ、こいつを忘れてました!
アニメージュ10月号の裏表紙です。
1200円(税抜き)で幻の作品を初音源化!
いっぱいあるけどやっぱり私はこれでしょう!!
OP/EDが入ってるんですよ!!これは買いです!!
鮎川麻弥ベスト
鮎川麻弥
次はこちらです。C3のライブで絶対買うこと誓ってたのでね!
Zガンダム、ドラグナー、エルガイム。これだけ揃えば十分!!
他にも未発表曲など満載。価格も手ごろなので良いですよ〜♪

しかし、SEEDコンプリートベストが買えないのが痛かった^^;。
まああるにはあったんだけど、定価でポイント無しじゃあねぇ。
ある意味これは売り切れることは無いと思ってるので。
でもすぐ買うつもりだけどね!!できれば明日!!

2003/8/27
ミニアルバム
5th ミニアルバム

明日を信じて・・・

川嶋あい
CDが気になりどうしても落ち着かず、
会社終わってすぐに渋谷〜表参道に行きました。
土日は無理でも、ひょっとして平日なら残ってるのでは…?
という淡い期待を胸に。

昨晩ファンサイトからTSUTAYA Onlineを覗いたときに、
5枚目のCDなら検索できることを知り、まだ在庫は
残ってるんだと言うことを確認できました。

ならばと思い、まずは土曜のルートを逆に渋谷から。
HMV渋谷の川嶋あいコーナーは「天メロ」のみ。
TSUTAYA渋谷では、ふたつ星、天メロ、明日への扉が
列べてあって、特集コーナーが出来てました。でも旧譜は無し。

次は当然一番確度の高いピチレ。2〜5もあるといいなとは
思ってみたけれど、さすがに公式サイトで2〜4は在庫僅少と
言ってるように、そこまで甘くはなかった。
でも、それでも私には嬉しいこの1枚だけはありました^^。
やっと辿り着いたこの奇跡。天メロがたくさん置いてある中に
「明日を信じて・・・」も少なかったけど置いてました。
一緒に川嶋あいの今までの軌跡、そして想いが込められた
詩集「16歳の白い地図」も買ってきましたよ。

ピチレの店頭にはしっかりと「他のCDは入荷予定無し」
と書かれてました。8/20が終わった今となっては、
一般売りで追いかけられるのはここまで。あとは路上か
シークレットライブに行かないと買えない聴けないですね。
でもいつの日か、聴けるようになる日が来るといいなぁ。
本当にそう思います。これからも頑張ってほしいですね。
遅れ馳せながら、応援していきたいと思います。
 http://www.kawashimaai.com

2003/8/26
マキシシングル(レーベルゲート)
ふたつ星
I WiSH
衝撃の渋公告白から1週間、まだCD探しは続きますが
こちらもいち早く聴きたくてフライングゲットです。
「ふたつ星」は川嶋あい版もあるそうなのですが、
こちらはライブのみのようですね〜。
今更ながらに「明日への扉」の収録曲も聴いてます。
どんどん引き込まれています。CDも是非ともGetしたい。
まずはこのI WiSH版新作に聴き入りたいと思います。

2003/8/22
マキシシングル
天使たちのメロディー
/旅立ちの朝
川嶋あい
明日への扉/I WISHが好きだったので、
こちらもしっかりとGetしておきましたさ^^。
明日はインディーズのCD探しに走ってきますw。
あるといいなぁ。2〜6枚目は何とか売ってるらしいので。
 http://www.kawashimaai.com

<8/23追記>
やっぱり果てしなく売ってなかったです^^;。
原宿キディランド・ピチレ、渋谷HMV&TSUTAYA、
新宿TSUTAYAと廻ってはみたものの、どこも完売!
それだけの人気なのですよね。路上か通販ですね〜。
どうしようか考え中です^^;。

2003/8/2
シングル
SUMMER PLANET No.1
WINTER PLANET No1
TWO-MIX
マキシじゃないシングルなんて久々に買いましたね。
しかもこの値段て…有って無いようなモノ^^;。
夏と冬の両A面カップリングという感じ、
冬の方は私の買ったベストアルバムにも入ってなかった名曲
なので購入しておいた次第です〜。今でも最強TWO-MIXです♪
アルバム+DVD
ニコパチ
坂本真綾
名曲「ヘミソフィア」を含むシングルコレクション
+DVD特典映像収録!最初ケース手に取って
でっか!と思ったけど、これはこれでありですね〜。
じっくりと聴き入りませう♪
EDGE

2003/7/27
アルバム
新世紀GPXサイバーフォーミュラSAGA
ORIGINAL SOUND TRACK Vol.1
佐橋俊彦
買おうと思いつつまだ買ってなかったSAGAのCD、
HOBBY Expoの会場でサイバーブースを見つけ、非売品の
ポストカード8枚組につられて買っちゃいました^^。
こういう機会でもないと買い始められないからねぇ。
OST1は、もちろん主題歌収録!!SAGAのCDは、
4回収録したので4枚あるとのこと。ドラマCD版含め
最も長かったOVAシリーズであるSAGA。
CDでも徐々に補完していこう!

2003/7/26
マキシシングル
明日へのbrilliant road
angela
しーぽんキタ――――!!ってことで買ったCDっす。
前々から作品は知ってたものの、見てはいなかったですが、
イベントで野中藍ちゃんを知り、さらにこの曲のアツさを知り、
結局今更ながらDVD録画を始めた次第です^^;。
今朝も録画分でこのOPを聴いて、これは買わねばっ!と思い
しっかりとGetしてきた次第です。今後も要チェックっす♪

2003/6/1
アルバム
機動戦士ガンダムSEED
SUIT CD vol.3
LACUS × HARO
田中理恵
SEEDは主題歌関連のみがレーベルゲート、
そしてサントラ他はビクターで普通のCDなんですね。
それはさておき、ラクス嬢の新曲“水の証”が入った
スーツCD第3弾です。1と2は買う必要なし。
ちなみに4はミゲル&ニコルの戦死コンビ(w。
人気出るんだろうなぁきっと。
ジャケットはちょっぴりHっぽい?プラケース外すと(以下自粛)
水の証は、作詞作曲梶浦由記。
ということで注目の新曲でしょうよ^^。買いですよ♪

2003/4/16
アルバム
勇者王ガオガイガーFINAL
ORIGINAL SOUNDTRACK 02.
田中公平
DVDの最終巻を観て、あまりの感動のため、
今日はこれを衝動買いしてきました。
強過ぎですって、ゴルディオンクラッシャー!!!!
何と言ってもこのCDの目玉はこれ!!
<勇者王誕生!−完璧絶叫ヴァージョン−>
FINAL後半の<究極神話ヴァージョン>、
DVDラストの<究極進化ヴァージョン>なども凄いですが、
これに勝る者無し!!これを聴かずにガガガは終われない!!
そして、やはりガオガイガーは最高傑作です。
TVシリーズ、FINAL続けて是非とも観て下さい!!!
命を超えろ!!不滅の神話へ!勇気ある誓いとともに!!

2003/4/5
マキシシングル
明日への扉
I WiSH
久々に普通のジャンルのCDを買ってみたです。
出張中に車で移動中、ラジオから流れてたメロディが気に入ってしまって。
気になって気になってネットで情報検索してみたら、なんと出てくるのは
全く同名のしかも坂本真綾の曲ばかり^^;。
こっちも気になってるのですが、まずはこのI WiSHです!
なんというかですね、もう出張が長続きすぎて
しかも全くと言っていいほど休み無しでしょう。疲れてるんですよ。
そうするとですね、こういう曲聴いてると理由無しに癒されるんですよ。
なので疲れたときにオススメの一曲だと私は思ってます。エンドレスで聴きましょう♪
(レーベルゲートCDですのでお気をつけて。私は大丈夫ですが^^)

2003/2/2
マキシシングル
moment
Vivian or Kazuma
ご存じガンダムSEEDの新OPである。お気に入りである。
ジャケットを見るに、メインはビビアン・スー。かと思いきや
折り込み方を変えることで、Kazumaが前に出たバージョンにも
出来る。でもやっぱわたし的にはビビアンにしとく。さらには
裏返してストライク&キラ&アスランの見慣れた壁紙にもなる。
問題が一つ。私が購入した初のコピーコントロールCDである。
ソニー版はちょっとだけ進化した『レーベルゲートCD』だが
基本は一緒、何やら複雑である。パソコンでは聴けない。聴くには
手続きという名目で、ネット上にうんざりするほど個人情報を
垂れ流さなくてはならなくなる。のでやめてます登録は。
聴く度に何百円も取られるのもバカっぽいしね。
プレーヤは、ダメだと思ってたポータブルDVDプレーヤで
おっけーでした♪^^ PCがダメなので、PS2→ドリキャス
→ネオジオCDまで遡っていかなきゃなぁと思ってたので
一つ目でクリアーできて助かりました。今後も必要なCDは、
CCCDでも買ってみたいと思ってます。聴くのめんどいから
なるべくなら避けたいけどね^^;。

2003/1/5
サントラアルバム
.hack//SIGN
ORIGINAL SOUND & SONG TRACK 1
梶浦由記
パソコン再セットアップ中に聴いてた“ガンダムSEEDサントラ”
が非常に良くて、そして録り溜めてようやく見始めている“.hack”
がさらに音楽に引き寄せられる幻想的な素晴らしさで、“ノワール”
の頃を思い出し、これはもうサントラ買うしかないでしょう!
と思い買ってきました。
主題歌フルバージョンが入ってるサントラがあれば良かったのですが、
まあそれは仕方ない。これは主題歌だけが聴ければ良いというのではなく
梶浦由記の音楽世界に浸りたいという衝動から来てるので、
サントラは買わないわけには行かなかった。なのでTVサイズが入ってる
[1]を買ったわけです。
買ってみて、やはり[2]も買おう!と思った。これは全話見終わった頃に。
ブックレットがもうこれでもかっ!ってくらい語ってくれてるのですよ。
特に最後の梶浦由記インタビューでは、普段の曲作りに対する考え方など
いろいろ語ってくれてるので、より深く聴き入ることが出来ます。
オススメの一枚です!これからもSeeSawに注目しよう!
マキシシングル
.hack//SIGN
Obsession/優しい夜明け
See Saw
サントラの歌ももちろん良いのですが、
やはり耳に残るこの歌“優しい夜明け”はフルで聴きたい!
マキシシングルを買う理由というのは確実にあるのです。
コピーガードに凝るよりも、もっとこういう素敵な歌を世に送り出そう!

2002/12/23
アルバム
機動戦士ガンダムSEED
オリジナルサウンドトラック1
ガンダムプラモイメージBOX
(初回限定)
サンライズ
来ました、SEEDのサントラ1です!!
関連商品全てに手を出すつもりはありませんが、
ラクスの歌う挿入歌「静かな夜に」が収録されており、
しかもあの「INVOKE」が入ってないとこがいい!(笑)
それとこの謎の「ガンプラBOX」仕様のCDが面白い^^。
最初変な箱だなぁとは思ってたのですが、まさか1/144とか
書いてあるとは^^;。中身も通常版とは違ってましたね。
白と青のプラケースでした。これだけ見ると非常に情けないが^^;
これからもSEEDにはいろいろ楽しませてもらいましょうとも!

2002/10/26
マキシシングル
あんなに一緒だったのに
See Saw
遂に発売ガンダムSEEDのEDテーマです!!
ストライクとイージスが引き裂かれてるジャケット
&ディスクピクチャーが、タイトル&歌詞と合ってますね。
フルバージョンはちょっと違いますよ♪買って聴こう!
カップリングは「月ひとつ」。月は出ているか?(笑…違!)

2002/9/7
アルバム
わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
SONG COLLECTION
松本零士
衝動買い!
懐かしい曲が列んでます。
おれたちの船出はやはり名曲でしょう!!
 http://www.leiji-matsumoto.ne.jp

2002/6/18
アルバム
THE BEST of ふしぎ遊戯<復刻版>
渡瀬悠宇
コミックス完全版に付いてた応募券での
全員プレゼントです。ようやく届いた!
ケースに入ってないのは意外でしたが^^;、
歌ってる声優さん、アニメ版とは違うのですね!
わたし的にはこちらのキャスティングのが好きかも?^^
アニメで慣れてしまったけど、一世代前の声優陣なので
これなら好きになれそう置鮎心宿といった感じです♪
というわけでふし遊補完計画継続中〜☆

2002/5/25
サントラ
バンパイアハンターD
オリジナルサウンドトラック
<完全初回限定生産>
菊地秀行・川尻善昭
もうすぐオリジナル日本語バージョンも発売の
新作Dの初回版サントラです。売ってたのでGET!
公式サイトも日本語版発売を間近に控え、
リニューアルオープンしてます。また行ってみよう☆
 www.hunterD.com

2002/5/19
ドラマCD
新世紀GPXサイバーフォーミュラ11
GOOD FELLOWSHIP
サンライズ・矢立肇
福田巳津央
先日調べてみたサイバーのドラマCDで、
もうひとつだけ入手できそうなのを発見。
今日あっさりとGETしてきました。
シューマッハの「TRUTH」と同じ「11」の頃の
ドラマCDで、正確にはキャラクターズコレクション。
ハイネル&グーデリアンで、11の頃と言えば
だいたいの予想は付くでしょうか^^。
サイバーのCDは、一応ここまででしょうな^^。
サントラ
戦え!!イクサー1
バトルミュージックコレクション
平野俊貴・渡辺宙明
サイバー一段落後は、平野&垣野内に注力中ですが、
美夕ドラマCDはとりあえずおいといて^^;、
まずは基本となるイクサーから。2枚組のCDで
あの名曲「永遠のイクサー1」ももちろん収録してます!!
全ての曲目に、平野監督&会川氏の解説付きってのも
力入ってるよなぁ^^。必聴ですね、こいつも!!
垣野内成美ホームページ

2002/5/6
ドラマCD
吸血姫美夕
〜スペシャル・ドラマI〜
平野俊貴
垣野内成美
サイバーのドラマCDも一段落したことだし、
次は美夕集めに着手してみることにしてみました。
DVDのブックレットなどを読み進めるうちに
豪華声優の集まった西洋神魔編ドラマCDなども
聴いてみたくなってきまして^^。
今回の2枚は、TVシリーズのスペシャルドラマです。
DVDを観ながら、観た後に、楽しんでみたいと思います。
垣野内成美ホームページ
吸血姫美夕
〜スペシャル・ドラマII〜
サントラ
アルジェントソーマ
オリジナルサウンドトラック1
サンライズ・片山一良
アルジェントソーマ関連、最後の1枚です。
DVD全13巻も見終わり、全巻購入特典にも
申し込みました。その際に最終話を見直しました。
やはりこみ上げてくるものがありますね!
このサントラ1の調律も素敵なものばかり。
まばたく星を見上げるように、またこの作品を
振り返ることとしましょう。

2002/4/20
サントラ
新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN
Original Soundtrack Vol.1
POWER
サンライズ・矢立肇
福田巳津央
サイバーフォーミュラ完結編OVA「SIN」の
サウンドトラック2枚同時買い、やはりこれだ!!
ドラマCDも揃ったし、DVDも残りはSAGAのみ。
音楽CDはメモリーズのみでしたが、あれはZEROまで。
どうしても「SIN」の音楽が聴きたくてね〜♪^^
さてこのブックレットで初めて知ったのですが、
名曲「Pray」を歌ってる「LAZY」というバンド、
やはりボーカルは「影山ヒロノブ」だったのですね〜。
しかもLAZYは、17年も前に一緒だった5人のメンバーが、
このサイバーのために再集結したのだとのこと。
影山始め、5人の17年の想いがこの「Pray」に込められてます。
感動の傑作サイバーフォーミュラ、全編通して観よう!!
新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN
Original Soundtrack Vol.2
LOVE

2002/4/14
ドラマCD
新世紀GPXサイバーフォーミュラSAGAII
OTHER ROUNDS COLLECTION
サンライズ・矢立肇
福田巳津央
サイバーフォーミュラOVA「SAGA」の
サイドストーリーを纏めたCDドラマです。
以前借りて聴いたことはあったのですが、
どうしても欲しくて探し歩いてて、今日ようやくGET!
SAGAの方もあったけど、綺麗な箱だったなぁ^^;。
5枚目の「ジャガーのエンブレム」だけが、
「SIN」以降の話。この登場人物も、SINのDVD
ファイナルEDには登場してましたね^^。
加賀の額の傷の謎が明らかにされる名篇です。必聴です♪

さらに過去の購入記録