Re[2]: VCからExcelのマクロ名を取得について


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by まさしぶ on 2001/06/07 15:10:40

In Reply to: Re: VCからExcelのマクロ名を取得について Posted by Uz on 2001/06/07 12:45:43


    レス、ありがとうございます。

    > > マクロ名の取得ができなくて、手詰まりになっています。
    >
    > なんとなく無理っぽいですな。

    やっぱり、無理ですかね。

    > #どうしてもじゃなければ諦めた方が、無難だと思う。

    とりあえず、RunAutoMacroで、なんとかごまかしました。
    やっぱり初心者には無謀だったかと思います。

    > #関数の一覧を取るケースってどういう時?しかもVCで。
    > #自動ドキュメント作成ツールを作ってるっているのなら
    > #わかるが。

    サンプルでVCからExcelを起動するPGを作ってくれと
    言われまして、なおかつマクロを起動できるようにと・・・

    画面から、ファイルを選択して、シート一覧とマクロ一覧を
    選択させて実行できればいいな〜って思ったので調べていました。

    > #まぁ、何しろ、VCからExcelを使うのって大変ですな。

    大変ですね〜。
    VBだともっと簡単にExcel扱えるのに・・・

    でも、無理、または出来るかもしれないけど大変ってのが
    分かって、よかったです。

    ありがとうざいました。


記事スレッド一覧