Re: TreeViewをAPIで、、、


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by Uz on 2001/03/27 14:26:39

In Reply to: TreeViewをAPIで、、、 Posted by D on 2001/03/27 11:40:20


    > 初めて書き込みします。
    初めまして。
    #名前の丸付きの文字って環境依存・・・。

    > Access2000でTreeViewを使用するのですが、ユーザからOCXは
    > 使いたくないと言われ、APIを使用してTreeViewを作成すること
    > になり、とりあえず、TreeViewを画面に出すまではできたので
    > すが、Node.Expandedなどの状態を調べる方法がわかりません。
    >
    > TreeViewに関する全メッセージをご存知の方いらっしゃいましたら
    > ご教示願います。

    Expanded は GetItemでアイテム(Node)のステータスをみればいいし、
    アイテムを開くときは TVM_EXPANDかな。
    MSDNで、TVで始まる定数を調べればだいたいわかると思うよ。
    あとは、TreeView_で始まるVCのマクロをVBに置き換えると
    だいぶんわかりやすいし、どういうメッセージの飛ばし方を
    すればいいかわかる。
    (VC6のCOMMCTRL.H 3651〜4401行にTreeView関連の定義が収まってます。
    後、CTreeViewのソースなんかも参考になるはず。)


記事スレッド一覧