Re[4]: TextBoxのBeep音を消す方法


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by ao on 2001/03/10 14:02:12

In Reply to: Re[3]: TextBoxのBeep音を消す方法 Posted by Uz on 2001/03/09 22:53:05


    > そうですね、MaxLengthのチェックが先に入ってるみたいですね。
    > 半角だけの入力ならMaxLengthを使わず、APIでLimitをつければ
    > ならなくなると思います。
    >
    > (全角は2バイト、半角1バイトでカウントして制限かけるので
    > VBのMaxLengthとは完全には置き換えられませんが。)

    開発規模が大きく、各コントロールに修正を加えるのが困難なため、
    FORMのKeyPressで対応することにしました。
    EnterKeyに絡む各コントロールの処理は全てKeyDownとFormのKeyPressから関数に渡して行うことにしました。

    次回の開発では今回の経験を生かして、
    上記のAPIを使用する手もあると記憶しておきます。

    ありがとうござました。


記事スレッド一覧