Re[8]: ハードコピー


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by Uz on 2001/03/07 20:06:12

In Reply to: Re[7]: ハードコピー Posted by ao on 2001/03/07 16:39:05


    > > できれば、PictureBoxは使いたくないんです
    > > なぜかというと、本当はAccessで使いたいんです
    > > で・・
    > > AccessならFormの印刷でできるはずなんですが
    > > FormにListViewを使用すると、印刷が正しくできないんで
    > > DLLとかでサポートしたいんです

    だから、最初のほうにOSと開発環境を聞いてたのに。
    (てっきりVBだと思ってた。)
    ついでに聞くけどAccessのVerは?

    あの〜。AccessってPrinterオブジェクトって有りましたっけ?
    MSのサンプルでも必要な部分を切り出せばPictureBoxは使ってない
    ので、Accessで試してみようと思ったら、Printerオブジェクトが
    見当たらない。

    Printerオブジェクトがあるならaoさんのサンプルでいけると思いますが、
    Printerオブジェクトが無いとダメなんじゃぁ?

    結局どうしたいんでしょう?
    印刷機能をVB(もしくはVC?)でDLL化して、Accessからそれを呼ぼうとしているの?
    それともフルAPIでAccessだけでしようとしているの?
    (おそらく後者で出きれば後者、ダメなら前者かな?)

    VBでDLL化なら、aoさんのサンプル(簡略版が別のレスでかいたサンプル)で、
    いけそうだし、MSのサンプルでも必要な部分だけ取れば、使えると思うよ。


記事スレッド一覧