Re[8]: VBのexeの返値


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by ともや on 2000/12/21 16:46:32

In Reply to: Re[7]: VBのexeの返値 Posted by Uz on 2000/12/21 15:42:42


    ども。

    > > これって#constの値を変えてからコンパイルするってことですか?
    > そうです。
    >
    > > 自動でやろうとしてはやはりいけないのでしょうか。
    > んーん。そこまで、横着しなくても・・・。(^^;

    横着ですか。確実性と言うことで逃げておきます。

    > > exe名:Test.exe / プロジェクト名:TestDBG.vbp
    > > If Right(App.EXEName, 3) <> "DBG" Then
    > > Call ExitProcess(-1)
    > > End If
    > >
    > > これはどうでしょう。確かにexe内に無意味な処理は入りますが。
    > いいかもね。
    > でも、僕の場合、Exe名とProject名は一緒の場合がほとんど。
    > 変えるとなんかややこしいので#Constの値を変更するほうを選ぶね。
    > 実行時自動保存にしておけば失敗してVBが落ちでも、ソースは
    > 最新が生きてるし。

    確かにproject名とexe名はいつも一緒ですね。
    ただ、どうも自動保存というのが好きでない。
    実験的に書いたソースとかが勝手に保存されても困るので。

    なんだか色々ありがとうございます。
    自分的にはだいぶ解決できたので、よしとします。
    では、また。


記事スレッド一覧