Re[3]: 久々(IME制御)


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by Uz on 2000/10/27 10:17:55

In Reply to: Re[2]: 久々(IME制御) Posted by OTK on 2000/10/27 09:19:49


    > > IME制御ですが、SendKeysを使わず、APIを使ったほうがいいと
    > > 思います。
    > やっぱり、そーなるのかなぁ。
    > けど、SendKeysしかダメなんだなぁ。

    そもそも Alt+半角/全角 ってMS-IMEの設定で、
    ATOKとか、他のFEPでも通用するのでしょうか?

    APIでするのが常套手段だと思います。

    ちなみに、確認ですが、
    IME制御するものって、コントロールのIMEModeのプロパティを
    持ってないやつですよね。 < OTKさんならそんな見落とししないですね。

    ちょっと、試してみたら、
    Call SendKeys("%{KANJI}")
    で変わってるような。
    これって気のせいかな。試してみてください。
    ヘルプにはこんな記述無いので、怪しいですが。
    (適当に入力してみたら、動いたのでビックリ!)
    ちなみに僕の環境は Win2K+VB6(SP4)+IME2K です。

    では。


記事スレッド一覧