Re[3]: ネットワークについて


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by Uz on 2000/10/12 12:54:37

In Reply to: Re[2]: ネットワークについて Posted by reira on 2000/10/12 11:24:43


    >  こんにちわ。
    こんにちは。

    > PINGのソ−スってWINSOCKを使用したPINGもどきのことですか?
    > 一応試してみたのですが、WINSOCKだと一回取得したIPなどの情報を
    > どっかでもっているらしく、LAN線抜いても値が返ってきちゃうんで
    > す。
    > これってやり方がわるいだけなのでしょうか?

    IPはキャッシュされてると思いますが、Pingなのでケーブルが
    抜けてたら、Echoは帰ってきませんよ。

    IcmpSendEchoってAPIを調べてみて。

    あと、必ずつながるマシンとオープンしているポートがあれば
    WinSockコントロールで一度つないでみてつながったらOK,
    つながらなかったらNGとか。

    というか、もともとの使用目的がわからないのでなんともいえませんが、
    つないでみてだめかったらNGじゃぁダメなの?


記事スレッド一覧