Re[2]: あのぅ…


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by MK on 2000/09/07 15:37:32

In Reply to: Re: あのぅ… Posted by Uz on 2000/09/07 11:26:50


    す、すっごい早いっすね、レス・・・(驚)

    > "諸々の事情"って何?それが利点じゃないの?
    いや、実は、知らんヒトの作ったシステムがデータコントロールから
    Access97繋げてて、それを2000にして欲しいと言われたのです。
    で、何気にほいほ〜いとやってみると、マイクロソフトが「データ
    コントロールはAccess2000使えません」と言い放っていた・・・
    この膨大な処理を全部コードで書き直す時間などあるわけもなく、
    リモートデータコントロールに走ったという訳なのですよ。

    「データコントロールなんか使うなぁ〜!!」と言いたい・・・
    「しかも更新処理まで任すなぁ〜!!」とも言いたい・・・

    で、Uzサマのレスによると、RDOはMDBとは相性が良くないと?
    Access2000のんをRDOからODBC通して…ってのはマズイ?
    う〜ん、そうなるとやっぱ丸々作り替えかなぁ・・・
    うはぁ・・・
    気が遠くなるぅ・・・


記事スレッド一覧