ありがとうございます。


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by コウ on 2000/06/14 09:42:00

In Reply to: Re: VBのBEEP音について。 Posted by Uz on 2000/06/14 04:42:45


    レス、ありがとうございます。

    > VCでoutpすればと思ったのですが、どうやらNTではできないよう
    > です。NTの場合I/O制御するデバイスドライバを作らないといけ
    > ないのかなぁ?
    みたいですね。
    なんかの本に書いてありました。

    > あと、逃げ技として、
    > 1.
    > ビープをなりつづけるアプリを別に作る。
    > ビープを鳴らしたいときにそのアプリを起動し、ビープを停めた
    > いときにそのアプリを終了させる。
    > こうすれば別スレッドでビープを鳴らしつづけることができる。
    >
    > 2.
    > ビープ音をWAVファイル化する。
    > ビープ音を鳴らしたいときに非同期でそのWAVを繰り返しで鳴
    > らす。ビープ音を止めたいときにWAVを止める。
    >
    > 姑息な手ですみません(^^;
    いえいえ、大変参考になりました。
    ただ、2ってサウンドボードも必要なんですよね。
    サウンドボードがないので、2は無理ですね。
    1はなんとか使えそうです。

    あの後、悩みに悩んで、タイマーを使用して
    BEEPを鳴らし続ける方法も考えつきました。
    まあ、1とほとんど一緒ですね。

    > 代替OCXを探すのがよさそうですね。
    そうですね、何かあるかもしれませんね。
    ちょっと探してみます。

    ホントにありがとうございました。


記事スレッド一覧