Re: 初心者です


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by Uz on 2000/04/01 23:59:09

In Reply to: 初心者です Posted by OTK on 2000/04/01 02:34:21


    > サービスのプログラムを作成中なんですけど、質問が2個ほど。
    サービスってNTの?そりゃまた難しそうなんやってますね。

    > (1)タイマーで処理をしたいんですけどよくわかりません。
    > SetTimerとかって、ヘルプを読んでもさっぱり。

    タイマーって何時何分に起動とか?
    それならSetTimerは不向きだと思います。
    SetTimerはインターバルの設定で今からXms後にWM_TIMERが
    送られるようにするものですから。

    何時何分に起動とかだったら、時刻をループかまして監視する
    しかないかと思います。

    > (2)FTPのプログラムで、
    > InternetOpen, InternetConnect, FtpSetCurrentDirectory, FtpPutFile
    > を使用して送信してるんですけど、
    > IE3、4ならうまく動作するんですけど、IE5だと
    > InternetConnectの戻り値がNULLになってしまいます。
    > おまけに、GetLastError()が0でエラー内容もわかりません。
    > IE5って何か仕様がかわりました?

    このへんは使ったことないんでよくわかりませんが、
    InternetGetLastResponseInfoでエラー情報確認してみては?


記事スレッド一覧