Re: 教えて下さい


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by Uz on 2000/03/24 05:46:22

In Reply to: 教えて下さい Posted by ミッフィー on 2000/03/23 12:24:48


    > 私も入社して1年目のパッパラピーなのに・・しかも人に教えるほど理解してないのに・・(>_<)
    人に教えることによって自分も理解を深めれるんだなぁ。
    いいチャンスをもらいましたね。
    新人さんに負けないように今から予習しとかないと。

    > よろしければ、もう一度Access97の長所・短所について教えて下さい。
    > 私が教える相手はAccessについて何も知らないので、私もどう説明したら良いか分からないのです(>_<)
    「Access97の長所・短所」ってなにと比較してですか?
    前回の回答で精一杯なのでもうちょっと的を絞った質問にしていただけると
    うれしいのですが・・・。

    > それから、VBとAccessの違いは・・・???
    AccessはDBです。VBは開発言語です。基本的には。
    正確にいうとmdbファイルがDBで、JetがDBエンジンですね。
    Accessはレポート作成機能、マクロ、フォームなどを持つように
    なって今ではVBAをもち、DB関連の開発言語として見られるようになりました。
    AccessのVBAはVBのサブセット版+Access固有なので自由度はVBより
    劣ります。

    よって僕の中ではAccessはレポート作成ツールもしくわDB確認ツール
    ぐらいの認識です。
    (実際にAccessでの開発をしていればもっと別の認識かも知れませんが・・・)

    > 初心者の私にいろいろ教えて下さい。
    > お願いしますm(__)m
    いつでもどうぞ。
    少しお願い。出来れば具体的に質問願います。

    では


記事スレッド一覧