Re[2]: [Excel] Range コピー


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by Uz on 1998/09/27 02:26:25

In Reply to: Re: [Excel] Range コピー Posted by ami on 1998/09/27 01:28:52


    > Rangeコピーってどうやってるんでしょうか?
    普通にマクロの記録で取ったコードを改良した(仕方が悪い?)
    だけなんですけど・・・。

    > > しばらくすると、変になります。
    > この状況からして、バッファが足りないっ
    > て感じみたいですねっ.
    そんなにいっぱいコピーしてないんですけど
    実際には数ページ分です。(2ページほどなんですが)

    > 私の環境ではなんともなかったです.
    おかしいなと思って一部文字を赤くしたりしたら、
    コピー先の変な場所が赤くなったりして。

    うちには、XL97がないんで今はテストできません。

    > Application.ScreenUpdating = False
    おぉ、こんなのあったんですね。

    > Set wRng = Workbooks("Book1.xls").Worksheets("Sheet1").Range(Cells(1, 3), Cells(2, 6))
    Cellsには Workbooks("Book1.xls").Worksheets("Sheet1") はいらないの?(^^;;;

    > そう云えば、某OTKさまっとかは、
    > 100Book作成(^^;マクロや、
    > 15万行の書式設定(笑)マクロとかしてましたけど
    > 一応大丈夫だったみたいですしぃ.
    > #大丈夫でしたよねっ(笑)>OTKさまっ
    そんなヘビーなことしたんですか?

    > Uzさまっの端末の調子がおかしいってコト
    んー。ですかね? やっぱ仕事にWin98を使うのは危険ですかね?
    たまにリソースがなくなったりしますし (; ;)

    > P.S.ココの掲示板、PREタグ使えましたっけ?
    使えるの使えると思いますよ、
    たぶん NoCheck だから。
    ちゃんとしたタグならOKです。
    ページを壊すようなことをしなければOK、OK


記事スレッド一覧