Re: Activeイベント


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by Uz on 2001/08/10 16:48:36

In Reply to: Activeイベント Posted by MASA on 2001/08/10 14:53:44


    エラーの内容はなんと出ているのでしょうか?

    > エラーが発生するのは,frmRAS.combo1.setfocusという
    > 部分のようなのですが、実行ファイルとソース上での実行では
    > 動作に違いがあるものなのでしょうか?
    時々そういう話を聞きますね。
    「実行ファイルのときだけおかしい。どうしたらいい?」
    といったときは、デバッグ文をファイルに出力したり、MsgBox
    を出したりして、確実にエラーになってる場所を突き止める。
    場所がわかれば、その部分の機能を残して、最小限のサンプルを
    作って、再現するか?
    再現しなければ、それ以外の部分が関係してることがわかります。
    あとは、少しずつソースを戻していって、何をしたときに
    再現するようになったか調べれば、原因はわかるでしょう。
    こうしていけば、途方に暮れる前にいろいろ調査できます。

    僕のほうで、SetFocusのテストしてみましたが、問題なく
    動きましたので、SetFocus以外の部分が関係していると思います。


記事スレッド一覧