MASAです。
Uzさんサンプルプログラム有難うございます。 非常に助かりました。 これを参考に頑張ってみます。
Uzさんのプログラムについて、 以下の修正点を行いました。 ・ルートをドラッグするとエラーが発生する ⇒ エラートラップで逃げた (MouseMove) ・ルートを子にドロップ等、あり得ない作業をした場合に エラーが発生 ⇒ NodeをNothingにして、Exit Subするようにし た。(Ole_DragAndDrop)
・非常にまれに発生することがあるのですが、 選択が戻ることがあります。選択を何度も繰り返していると 発生した。(Uzさんのサンプルに何も手をつけていない状態で起こった。)
これは、青い反転表示されているものと実際に選択されている物が異なる時に発生するように見受けられます。 まぁ殆ど発生しないので、いいかと思っています。
ところで、OLEドロップを使用したのは何故ですか? 私は、TreeViewのドラッグドロップを使っていました。 これらに違いはあるのでしょうか?
そもそもOLEドロップというのが何なのか私はわかっておりません。 すみません。
もう一つ質問があります。
ドラッグアンドドロップ等のようなプログラムに通信等の割り込み処理を加えた場合、プロシージャの途中でも割り込みの処理の方へ行ってしまいますでしょうか?(一つのプロシージャを終了させてから割り込み処理へ行く等)
サンプルまで作って頂きまして、わざわざ有難うございます。
よろしくお願い致します。
|