第五回・湘南飲料
printing.GIF
原材料名・・・高果糖液糖・ライチ果汁・酸味料・香料・ローヤルゼリー・クチナシ色素・甘味料(ステビア)

1.うんちく

湘南飲料との出会いは一年前である。
正確には出会っていない。
湘南飲料の名を聞いたのは、「オフレコでよろしく」を初めて聞いたときに、その名を耳にした程度であった。

しかし、夏季限定生産であったことから、その入手の見送りは余儀なくされ、
レビューできなかったのはラッキー実に残念である。
ところが、効果不幸か。大学近くのサークルKでボクはこの文字を目にする。

「湘南飲料入りました」

事情を知らない友人の前で「嘘ぉ」と叫ぶボク。
しばらくしたあと、湘南飲料は手元にありました。
涙が出そうになる、スカイブルーの液体。
こんなの500mlも飲んだらいけない染料で身体が水色になってしまうのでは?
いやあ不健康。

と。思ったら、ローヤルゼリー配合!
ウワォ超健康志向。んなわけねェってのは百も承知ですが。
(高果糖液糖、も死ぬほど怪しいですがまあほっといて)

味的には「ライチアンドローヤルゼリー」なんだって。ローヤルゼリーってどんな味やねん。
ちなみに「湘南地区限定発売」ですので、湘南に住んでない方はあきらめて下さい。
ああ、ボクの大学ですか?世田谷区ですが。

世田谷は湘南だったんだねえ。

2.試飲

試飲すげー久しぶり。
みんなにね、やれやれっていわれるんですよこのコーナー。
こっちは辛いんですよね、わかってんのかなあ・・・(じゃあ買うな)

まあいいよ飲みますよ。
ええ。いっちゃえ。

まずッ!
一瞬水かと思ったけど、こいつはすごい凶悪だ!
床屋の味がする!(笑)
床屋とかにある、頭に付けるとさっぱりするアレ!(笑)
アレの味がするよ!食品の味じゃないよ!

二口目。
まず、死ぬほど水っぽいです。
そのあと、嫌な味(床屋)が口いっぱいに拡がり、
微妙なプラスチック感を残しつつ去っていきます。

あのさあ。
これ全部飲まなきゃダメ?
嫌なんだよものすごく。
無理だとは言わないけどさ。

じゃあ違う話しようか。
Napstarを始めたのね、今日。
でね、いろいろ使ってみようと思ってね、
とりあえず探すじゃない。で、一番先に落としたのが、でじこ。
終わってるよな。うん、でも、そんなのが浮かんできたのがいけないんだ。

あれ。無くなってない。こびとさんが無くしてくれるはずなのに。

どうも、デスに対する免疫が無くなっているだけなのか、
それとも純粋にこいつがまずいのか。
オフレコとの類似点として、甘みがやたらと薄い、と言うのも特徴です。


特性(ニアウォーター)・・・20点
味・・・5点
後味・・・10点
総合点・・・15点
評価額・・・20円(140円)

うぇるかむとぅ、うぇるかむとぅうぇるかむとぅまいはーつ♪
がんばるにょちょっとだけどじなあたしで〜も♪
うぇるかむとぅ、うぇるかむとぅうぇるかむとぅまいはーつ♪

・・・・現実逃避はともかくとして。
問題はどうやって片づけるかだよなあ、と思ってます。
流しに流すか?(笑)

戻る