第四回・はちみつリンゴ
printing.GIF
原材料名・・・リンゴ果汁・果糖ブドウ糖液糖・はちみつ・酸味料・香料・ローヤルゼリー・プロポリス抽出液・
甘味料(アセスルファムカリウム・アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)ベニバナ黄色素

1.うんちく

これ、何で買ったんだっけ。
全然覚えてない。
多分、怪しいから買ったんだけど。

あー、そうだ。アセスルファムカリウムだ。

アクアナシのレビューでカネボウの「幸水」の話をしましたね。
あれもまた、えらく不味いんですが。
その原因がこの見慣れない甘味料、アセスルファムカリウムでは?
と踏んだボクらは、その後、コンビニでこのはちみつリンゴを見つけ、即買いでした。

はちみつリンゴなら、ただのバー○ントカレーだしなあ。
でね、何故かローヤルゼリーとプロポリス配合ですよ。うわあ健康志向。不味そう。

2.試飲。

ガシガシ行きます。
のどかわいてるんで。
ちなみにこの時間にボクが仮にのどが渇かなければ、多分この企画進まなかったよな。

いただきます。ううわ。ひでえ。
口に中にふわりと拡がるはちみつの味ですよ、あの独特のはちみつテイスト最前線。
で、その後ろにほのかにリンゴ風味。
はちみつの匂いって、ちょっと独特じゃないですか。
その独特加減の悪い方が。

一言で言えば奇妙です。全然余裕で飲めるけど。

ゴメン嘘。不味いわ。これ。
はちみつ味が舌に刺さる。リンゴがうそくさい。そして何より、全体的に異常に水っぽい。
これ、実はそんなに不味くないんじゃないか、と思って選んだ復帰戦だったんですが、
予想外に不味くて、どうしよう(笑)
「デス」の名に恥じない味ですよ。

デスドリンクの入門編として。

一口飲むだけで、後悔の念がじくじくとわき上がってきます。
もうやだ。勘弁。すごく楽しい一日の締めくくりとして、その日がさんざんになること請け合いですよ。

初心に返って!


特性(さっぱり)・・・25点
味・・・5点
後味・・・20点
総合点・・・15点
評価額・・・0円(150円))

うわ、思いのほか点数低い。
採点基準がいまいち思い出せないようなのもあるのだけれど。

あーあ、まだ在庫が山ほどあるんですけど。

戻る