秋を満喫、長瀞ライン下り



全長10mくらいの小舟。これで急流を乗り越えられるのって感じ。 いざ、出発っ〜!!!
この辺りは川幅も広く、穏やかな流れです。
先に見えるのは大正時代に作られた、橋桁が赤煉瓦作りの鉄橋。
けっこう波立ってきたな・・・。回りの岩もごつごつです。
実はこの先にすごい急流があったんですが、しぶき除けの
ビニールをかぶっていたんで、残念ながら写真はなし。
カヌーを楽しむ人達もいました。でも、寒そう・・・! 色づき始めた紅葉が姿を見せて来ました。
でも、見頃まではまだ1週間くらいあるようで、チョッピリ残念。
昔ながらの衣装をまとった船頭さん。
前後に1人ずついて竿1本で巧みに舟を操ります。
国指定名勝天然記念物の岩畳が見えて来ました。
約30分の優雅な舟旅もそろそろ終わり。
ちょっと物足りない感じです。
お客さんが上がった後の舟底には、結構水が溜まってました。
一瞬だったけど、かなり急な流れだったんですよ。
岩畳の上に上がった様子。


ライン下りの旅を満喫された方は、こちらからお帰り下さい