2010 フランス公演日記
本文へジャンプ 4月14日 

2010年 フランス公演日記

2010年3月23日(火)〜4月1日(木)
ダイジェスト写真 パリ編



パリ日本文化会館。観客が入場時にお香班が匂い袋を観客全員に配る。


客席は満席。


まずは田中氏のお香の解説からスタート。
こちらもフランス語字幕を作ってある。


字幕は会場後部のコントロールルームから操作。
高座横のプロジェクターまでケーブルは床下を通っている。
とても設備の充実した会館。


会館前からエッフェル塔が見える。
元阪神タイガース監督の吉田義男さんにパリ日本文化会館での公演を話したら、
「ああ、エッフェル塔の近所の」とご存じだった。


パリの初日打ち上げで行ったLa Coupole。
オマールに手長海老に生牡蠣にムール貝。見よこのボリューム。


トレヴィス劇場でスタッフ(中央)と話をする俳優のステファンと
奥さんで演出家のサンドリアーヌ。この劇場は彼らが見つけてくれた。


トレヴィス劇場の楽屋。
コメディーの上演が多いらしく壁にはたくさんのポスターが。
夜の出演者の衣装は楽屋に吊られたまま。


トレヴィス劇場の狭い舞台袖に設置した鳴り物。
舞台袖も歴史が感じられる。


トレヴィス劇場公演のチラシ。
こちらは日本人向けなので全部日本語。


2時間ほど時間が空いたので少しだけ散策。
今回パリで唯一行った観光地モンマルトル。


パリ、リヨン駅。ここからTGVでカンヌへ。


リヨン駅構内の食堂。
時間待ちに立ち寄る食堂とは思えないほど豪華な内装。


トゥーロンでTGVを降りて乗り換え。荷物の上げ下ろしが大変。
また直前までホームの表示がないので、しばらく降りたホームで待機。


パリから6時間かけてカンヌ到着。やはりパリより暖かい。



もどる