2007 ニューヨーク公演日記
本文へジャンプ 8月10日 

2007年 ニューヨーク公演日記

2007年8月1日(水)〜8日(水)


8月6日(月)NYの休日


今日は朝からオープンデッキの2階建てバスに乗ろうと言うことになっていた。
7月に準備で来た時、CM撮影で同じようなバスに乗ったが、すごく見晴らしがいいいので、みんなに勧めた。
朝9時半にロビーに集合したが、なんか天気がよくない。
ここのところ毎日晴れて暑い日が続いていたのに・・・。
とりあえずタイムズスクエアまで行きバスに乗る。
ダウンタウンやアップタウンなどいくつかコースがあるが、
$49でどのコースも何度でも乗り降り自由のチケットにした。
高いところから見るマンハッタンは、高層ビル群もよく見え、観光客に人気があるのもよくわかる。
でも前方が雨のようでビル群がかすんで見える。
ガイドは雨を察知したかすぐさまビニールのポンチョを配りだした。
なかなかサービスがいい。
ちょっとパラついてきたので、ポンチョを着る。
雨はすぐにやんだが今日は肌寒いので着たまま観光。
途中で別のバスに乗り換え、ダウンタウンをぐるっと1周して、ホテル前で降りた。
ここでみんな解散してめいめい自由行動。
土産物屋をのぞいたり、世界最大の百貨店メイシーズで買い物したりしたりした後、
マジソン・アベニューのモンブランに行ってみる。
万年筆を買おうと見てみるとどれもずいぶん高い。
でも今回の自分へのご褒美と、$666大奮発。
購入後店員がいろいろ説明してくれる。
帰ってから日本のモンブランショップに持って行くと、名前を彫ってくれるだの、
3ヶ月に一度水洗いをしろだの、メンテナンスも手がかかる。
夜は高橋さんらとイタリアンで食事。
時差にはなれてきたが疲れが一気に出たか、11時頃になると強烈に睡魔が襲ってきた。
ホテルにタクシーで戻って、残りの荷造りをすませ、シャワーを浴びて床についた。



観光バスの2階。ここから見るとタイムズスクエアも違って見える。


頭すれすれを信号機がかすめていく。


1ブロック全部が百貨店。世界最大のメイシーズ。



もどる