金太郎さんへ


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by ヒロフミ on 2002/04/17 12:08:55:

In Reply to: Re[2]: ヒロフミさんへ Posted by 金太郎 on 2002/04/17 06:36:04:


    ちょっと個人的な感情で、この掲示板の趣旨とは違うのですが、
    自分の仕事先回りで最近自分が卒園した私立の幼稚園の近くの会社に出入りするようになったんです。

    懐かしいなあってしばらく覗いてたら、子どもと一緒に遊んでいた
    年配の先生がやってきてどうしましたか?ってたずねられたので
    実は30年前にここを卒園したんですと答えたら、じゃあ、私は
    あなたの事を知ってますって返してくれたんです。その先生は
    そこで30数年働いていてしばらく話してたら、自分が年中クラスの
    時の担任だったんです。

    記憶なんて何も残ってないですが、何かすごく懐かしい気持ちが
    しまして、人事異動の無い私立の方が大きくなったときに
    たずねたり通りかかったときに言葉では表せられない気持ちが
    もしかしたら自分の子どもにものちのちあるかなって・・・。

    かなり感情が入ってますね。すみません。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: