3日目 * 7/15
 

  

 
9:00起床だったけど私は7:30くらいに目が覚めてベッドの中でうだうだしていた。ホテル内で朝食を済ませた後、海へ。ここはパラダイス。ものすごく気持ちがいい。30分くらい熟睡してしまった。その後プールでひと泳ぎ。はぁ〜幸せ♪後ろ髪を引かれながら部屋に戻ってシャワーを浴び、ホテルを出発。
な、なにもの・・?!→

  

 
 


コハラ・コーストからカイルア・コナの
街あたりまではずっとこんな感じ

カイルア・コナを過ぎるとこんな感じ
 
  
車はカイルア・コナを過ぎ、コーヒーベルト地帯へ。コナの街を過ぎると一気に緑が多くなって南国っぽい感じだ。コナからコハラ・コーストは溶岩だらけでまるで途中で投げ出された工事現場みたい。こんなに様子が違うなんておもしろい。コーヒーベルト地帯の南の方にあるコーヒー・シャックという見晴らしのいいレストランでコナコーヒーとピザのランチ。ピザの生地にオリーブオイルとハーブが練りこまれていて食べたことのない感触だった。おいしかったけどふたりで1枚はヘビーだわ・・。その後、ロイヤル・コナ・コーヒーに行ってみた。私は試飲しただけだけど、とっしーはコーヒー豆をお買い上げ。チョコレートフレーバーのコーヒーはなんだか具合が悪くなりそうな匂いだった。でも飲むとぜんぜん甘くない。私はこれ系は苦手・・。途中のドライブインでとっしーがトイレに行ったとき、ドアが開かなくてオロオロしていたら日本人顔のおじいちゃんが英語で鍵のありかを教えてくれた。私もとっしーの後に行ったらそのおじいちゃんが手をあげて合図してくれた。なんかこういうのってうれしいね。
 

コーヒー・シャックはオープンエアで気持ち良い
 

こんな眺め
  

ここではもちろんコナコーヒーでしょう!
 

店員さんおすすめのギリシア風サラダの
ドレッシングはすっぱくておいしい

ロイヤル・コナ・コーヒーの試飲コーナー

コーヒー豆を乾燥させているんだと思う
 
カイルア・コナの街を散策中、カイルア桟橋でカメさん発見。堤防に生えていた藻を一生懸命食べていた。呼吸をする姿がなんとも愛くるしい。予定ではコナの街で夕食を取ろうと思っていたんだけどランチの時間が遅かったのでまったくおなかが空かず・・Kマートをぷらりと見てからホテルに戻った。
 

フリヘエ宮殿

(と)
  
とっしーと一緒に海に星を見に行ったけど雲が多くて、おおくま座、りゅう座、こぐま座くらいしか見えなかった。昨日のおさらいをしようと思ったのになぁ。ちっ。部屋に戻ってビールを飲んでから寝た。もうスーツケースの鍵でビンビールの栓を開けるとはすっかり私の特技になっている・・。
 
 
bbs