密教呪術霊符の秘伝



護符、守護符、秘符、御札、など多様に呼称される霊符はしかるべく用いれば災厄や憂患を消滅し邪悪な力から身を守り、様々な福寿を授けてくれると信じられています。


使用法としては、肌身離さず所持する肌守り、戸口や門などに貼る門守り、寝具の下に敷く敷符などに分けられるし書いた物を飲んだり燃やしたり川や海に流す場合もある。明治時代に真言宗醍醐派の行僧「藤崎孝教」による自著(霊符秘密集伝)に霊符の極意が記されているのです。


霊符の修法次第は一種の密儀となっており真言僧の間でもほとんど知られていないのが実情です。その理由は霊符神の修法が密教の本流に連なるものでなかったのが大きいがさらに修法自体が口伝のみにて密かに伝えられたため修法者の数が極めて少ないのです。


霊符神を祀る為の真言密教系の修法の仕方
霊符画を南向きに掛け供物を壇上に用意して行者は北向きに座す。「供物の内、五木とは梔子・木犀・松・梅花・榧の五種の木。茶は煎茶。また香炉では沈香を用いる。」まず、立ったまま次の真言「オンサルハタタギャタ・ハンナマンナノーキャロミ」を3回唱え3回礼拝する。次に着座して霊符(霊符書写の仕方:最低3日間精進潔斎して身を清めてから朱墨に初水を用いて一気に謹書する。)を壇上に置き両手を胸に当てて霊符神を勧請する。
次に供物の加持。普印を用いて次の文「しょしょくはかんばしきにあらず、めいとくはこれかんばし、しょうしゃのくさひんぱんのさいはれいてんうすしといえども、こころざしのとんこうなるをもってあきらかにこれをうけたまえ」を1回唱える。次に神酒加持。八葉印を用いて「此酒妙味、遍満虚空、祭諸神等、祭諸霊等、天福皆来、地福円満」と3回唱える。次に拍掌を2回。次に四徳文「大いなる哉、乾なる哉、乾元亨利貞」を唱える。次に正念誦。「乾元亨利貞」を120回唱える。次に笏を持ち「心上護神、三元加持、胸霧自消、心月澄明、大願成就、上天妙果」と3回唱える。次に念珠を取り「上真垂祐、自分の名前、災害不生、福寿増延、子孫栄顕、田蠶倍盛、六畜興生、掃除精怪、蕩滅妖気、霊符秘妙、永鎮門庭、此符霊験、来歴甚多、述之難尽」と8回唱える。さらにこの後に妙見菩薩の真言「オン・マカリシエイ・ジリベイソワカ」を普印で21回唱える。次に白衣観音の真言「オン・シベイテイ・シベイテイ・ハンダラ・バシニソワカ」を普印で21回唱える。次に十一面観音の真言「オン・ロケイジンバラ・キリク」と普印で21回唱える。次に普印したまま「行年護神、三元加持、一切星宿、養我護我、年月日時、災禍消除」と1回唱える。次に柏掌を1回行ったのち「上来諷誦、所集功徳、上界天人、下界諸神、扶桑国内、王城鎮守、八大金剛、自分の名前、各守護したまえ」と唱える。次に四徳文の「乾元亨利貞」を8回黙念する。次に送神文「一心奉送上所請一切尊神、一切霊等、各々本宮に還りたまえ、向後請じ奉らば、即ち慈悲を捨てず、急かに須く光降を垂れたまえ」と唱える。次に柏掌を1回行い、2回礼拝して終了です。本来この様にして霊験あらたかな霊符が出来上がるのです。

この度、「藤崎孝教」の著書(霊符秘密集伝)がやっと手に入ったので霊符の奇跡的な効能を自分だけでなく皆様に還元することにし、此処に記載いたしました。
古来よりあまりにも霊験あらたかな為、密かに宝物と一緒に金庫に保管して大切にしたぐらい絶大な効能を有する真正霊符(339符)です。

霊符
(本来は上記の様にしなければならないが素人にはできないのでせめて半紙に朱墨で書いて所持しているたけでも効果は有りますよ。)
※但し、霊符を書写するにも書写の作法や紙の色、紙の大きさ、墨の色、最低限の決り事がありますので詳細はメールで確認して下さい。




魔界除災符
(この符を書いて所持すれば全ての怪異をなすものから身を守ることができるとされている。)





女に思いを寄せられる符





男に思いを寄せられる符


最上の北斗七星の霊符



貧狼星符(陽明星符)
子年生まれ。
呪文「オンダラジタラジム」



巨門星符(陰精星符)
丑年・亥年生まれ。
呪文「オンクロダラタム」



禄存星符(真人星符)
寅年・戌年生まれ。
呪文「オンハラダギャム」



文曲星符(玄冥星符)
卯年・酉年生まれ。
呪文「オンイリダラタムン」



廉貞星符
辰年・申年生まれ。
呪文「オンドタラニオン」



武曲星符(北極星符)
巳年・未年生まれ。
呪文「オンギャドロム」



破軍星符(天関星符)
午年生まれ。
呪文「オンバサダカンダム」


北斗七星の総呪
「オンサツタジナウヤ・バムジャビジャヤ・ゼンホダマ・ソバビナウ・各自の名前・ラキサン・バムハトソワカ」

各自の干支に配当された霊符画像を印刷してその上に半紙をのせ上から朱墨や黒墨で書き写し該当の呪文を唱えて 所持すれば万事無難に人生を送れます。さらに上記の呪も唱えると色んな災厄から守護されると言われています。


霊宝神仙上部一景眞神御霊符
「知恵増長し学道諸芸明達成事絶大」




紫微北極大帝六十四化星御秘符<諸悪魔鬼邪怪物等祟悩禳御秘符>
「諸々の悪魔・鬼神・怪物等の祟りを取り除き山神・水神の祟り又一切の畜恨を祓う御神符」




立身出世之御秘符
「立身出世の願望成就」




除邪病御秘符
「所持したり又は呑むときは邪病ことごとく平癒する」




除雷災御眞符
「一切雷電の災難を免れる」




子孫繁栄富貴円満御秘符
「子孫を多くしてならびに一家親族栄え富貴に成る」




永希不成速成之御秘符
「永年の願望を速やかに叶えたい時」




紫微北極大帝六十四化星御秘符<願事障除速叶御秘符>
「願望実現のために障害のある時」




図の赤い文字は右が女・年・名、左が男・年・名

婚姻愛敬之御秘符
「片思いの相手と結婚したい時」




招財獲福秘密御秘符
「宝くじや全ての賭け事において強運を招き財を獲得できる御秘符」



是非、一度試して下さい。私自身、家族や自分のことで何度か願いに添った霊符を用いて大願成就しています。


全部で339の霊符が記載されていて他にもまだまだ色々な効能を有する霊符があります。

霊符の拡大したものや掲載されていない秘符が欲しい場合はEメール下さい。


真言密教入門コーナーにもすこし霊符を掲載してありますので見て下さい。
まだまだ沢山ありますがこれから少しずつ掲載していきます。