全国何処に居たって、「第14帝國ラジオ」を楽む裏技☆
今こそ、臣民の愛情と協力とモラルの見せ所っ!

『波はなくとも全国参加大作戦BBS!!!』


では、この大作戦BBSの趣旨を御説明致します!

このBBSは、
「帝國ラジオが聞ける臣民さん」と「帝國ラジオが聞けない臣民さん」
の連携プレーの為に設置致しました。

「帝國ラジオが聞ける臣民さん」は、是非、
「帝國ラジオ」で放送された今後の帝國の活動のお知らせや、
「今番組で募集している葉書の御題」、
「帝國ラジオを聞いての簡単なレポート」などを
書き込んで戴きたいのです。

「帝國ラジオが聞けない臣民さん」は、是非、
こBBSで「今後の帝國情報」を知ったり、
「今番組で募集している葉書の御題」をチェックすれば、
全国何処にいても帝國ラジオにちょっぴり参加したり、出来ると思うのです(^-^)。
(御題が解れば、葉書だって書けちゃうもんね!)

そうやって、
「帝國ラジオが聞ける臣民さん」と「帝國ラジオが聞けない臣民さん」
のあったかい連携プレーがこのBBSで出来れば、と思います。

あわよくば、
「む、なんで放送が届かないハズの地域からこんなに葉書が?!」
とラジオ局様に、放送全国化へのアピィルも出来てしまうかも知れません(にやり)。

放送が届かない臣民の皆さんっ!
一緒に清く正しく美しい裏リスナー(笑) として、
真っ向正面から帝國ラジオに参加しませんか?!

放送が届く地域の臣民の皆さん!
お願いです、ほんの少し、お力を貸してくださいっ。

帝國ラジオに関する内容のレポでしたら、帝國のイベントやLIVEでのレポも歓迎です(^-^)。


BBSを使う為の御約束。

………ぶちょ〜は、「草の根ネット」なんてものがあった時代から、ネットやってる様な人間です。
だから、ひょっとしたら、余所のBBSより、小五月蠅い事を云うかも知れません。
でも、けしてけして、難しい事は云いません。
お互いが最低限のマナーと思いやりと冷静さを持って戴ければ、それだけでいいんです。
宜しく御願い致します。



 「です・ます・ました・しょう」などの、最低限の敬語を使いましょう。
ガチガチの敬語でなくていいです(^-^)。
ただ、誰が読んでも良い様に、お互い気持ちよく、どんな人とも話せる様な言葉づかいをしてくださいね。
書込む前に、一度は自分の文章を見直しましょう。


 質問のやりとりもオッケイです。
「帝國ラジオが聞けない臣民さん」から「帝國ラジオが聞ける臣民さん」へ、
時には放送された内容や情報、書込されたレポートに対して、質問がある事もあると思います。
「帝國ラジオが聞ける臣民さん」は、もし宜しければ、解る範囲で答えてあげてください(^-^)。
質問した臣民さんは、答えて下さった臣民さんに、きちんと御礼を申し上げてくださいね(^-^)。


 避難中傷批判、その他、このBBSの趣旨に沿わない書込は一切禁止です。
此処はあくまで、臣民さん同志の、帝國ラジオを応援する為の情報を、気持ちよく話し合う場所です。
マナーが守られなかったり、無用な討論が開始されたり、管理人が不適切と判断した書込は予告無く削除します。また、確実ではない帝國内部に触れるような情報は特に控えましょう。


 ダビングしたテープ・MD・CDなど、物のやりとりは禁止です。
此処では、放送を録音した媒体のやりとり等の書込は一切禁止とさせて戴きます。


 帝國関係者樣及びメディア関係者樣の書込は御遠慮ください。
こちらはあくまでファンの集いです。
万一書込内容に問題がありました時は管理人までメールにて御連絡ください。早急に対処させて戴きます。






御約束を守れる臣民さんはこちらから☆
プチレポから長文まで、お気軽にどうぞ。

>>>BBSへINN!!!


旧BBSはこっち
書込はこちらにはしないでくださいね。閲覽は可能です(^-^)。


BACK