富津港 つり船 みや川丸 東京湾千葉県富津港 つり船みや川丸のHPです!


ご予約は、0439-87-4137

お電話は、20時までにお願いいたします!

料金アクセス最新釣果過去釣果レシピリンク船宿




南房総国定公園に位置し、自然豊かな富津岬にあり年間を通して、マダコ・イイダコ・カサゴ・ショウサイフグ・タチウオ・イシモチなど数多くの旬の釣り物をご案内致します。
初心者からベテランの方まで、楽しい釣りをして頂けます。

マダコ




■マダコ
絶品!東京湾富津のマダコは、究極の味わいです!
手釣りを楽しめ、生刺身、お刺身、タコしゃぶ、タコめしとどんな食べ方をしても絶品です。他のタコは食べれません!
船宿特製貸タコテンヤをお貸しします。お気軽にクーラーボックスだけでお出掛けください!

●お願い●
・タコテンヤが根ががり等でロストしないよう、根がかりを
 外すよう努めますのでご協力をお願い致します。
・手釣り、タコテンヤ船により、 竿及び餌木又はスッテの
 ご使用は出来ません。
 富津地区は餌木ダコ禁止です。ご協力をお願いします。
・貸タコテンヤでの豚脂身及び鳥皮等のご使用はご遠慮
 ください。


マダコは、『ダイエットにもよい低エネルギー食材』アミノ酸バランスのよい良質なたんぱく質が豊富に含まれる。コレステロールを多く含むが、血中コレステロール値を下げるタウリンを貝類に次いで豊富に含むため、肝機能強化、動脈硬化予防や疲労回復などの効果があり、皮膚や粘膜の再生を促すコラーゲンも多いそうです!体にも良いんですね!!






■イイダコ
ラッキョで釣ります!イイダコ!
ラッキョで釣ります!餌の付替がなく、魚場が港から5分程度の浅場なので女性・お子様でも大丈夫!!カップル・家族連れで是非どうぞ!
ラッキョ付のイイダコテンヤは無料でお貸しします!!
マダコとはまた違う、美味しさです!煮付け、おでん、バター焼き、から揚げ、てんぷら、しゃぶしゃぶとレシピは豊富です!

■「イイダコスッテ」使用禁止のお願い
近年イイダコ釣りに使用されています仕掛け「イイダコスッテ」は、小さな赤ちゃんイイダコも簡単に釣れ、獲りつくされてしまう危険性が大きく、富津釣船組合では、2007年より使用禁止とさせて頂きました。
これからも永く伝統的なイイダコ釣りを楽しんで頂きたく、皆様のご理解・ご協力の程お願い申し上げます。



タチウオ



■タチウオ
顔は怖いけど、繊細なアタリと強烈な引き味のタチウオをお楽しみください。
塩焼き・バター焼き、お刺身はもちろん、から揚げ、骨せんべいも絶品です。

ショウサイフグ



■アカメ・ショウサイフグ
アカメ・ショウサイフグは、食わせで釣ります!
やっぱりフグです!刺身・唐揚げ、煮付けにしても、鍋にしても美味しいです!フグ湯豆腐は絶品です!!
さばいた状態でお持ち帰りいただけます。

■船長が「ふぐ処理師」の資格を持っています!


■「カットウ釣り」禁止のお願い
富津釣り船組合では漁業者【海苔の養殖網】への配慮から、カットウ釣りは禁止させて頂き、「食わせ釣り」のみでのご予約を承っていますので、ご理解の程宜しくお願い致します!

カサゴ



■カサゴ
カサゴは、根魚で網などでは簡単にとれず、スーパー等ではなかなか見かけません。ましては刺身となると貴重ですね!
釣りの引きも楽しめ、食べても美味しいカサゴ釣りに挑戦しませんか?
是非、カサゴの刺身を味わって下さい。定番の煮付け、唐揚げでも美味しく頂けます。


カサゴは、『高たんぱく、低脂肪のヘルシーな白身魚』脂質が0.3%と低エネルギーで味覚を敏感にする亜鉛、カルシウムの吸収を助けるビタミンD、骨の強化に不可欠なリンなどを多めに含み、肝機能強化や骨の強化等の働きに期待がされるそうです!
体にも良いんですね!!



スズキ



■スズキ
スズキは、生きエビを餌に釣りをします!
引きがすごく、やみつきになります! 刺身、塩焼き美味しいです!!


スズキは、『低脂肪・高たんぱくで、夏の洗いはとくに美味』ご存知の通リ、成長するにつれてセイゴ→フッコ→スズキと名前が変わる出世魚です。低脂肪・高たんぱくの白身魚で身は弾力に富み、夏の洗いはとくに珍重され、栄養成分はタイと似て、ビタミンA・Dが豊富。
とくにビタミンAは魚類のなかでは群をぬいて多く、視力維持改善等の働きに期待がされるそうです!目にも良いんですね!!




イシモチ



■イシモチ
アタリがわかりやすく、引きも楽しめます。
初挑戦、釣り入門の方にも最適なお魚です!塩焼きや刺身、フライなどで美味しくいただけます!

  
シロギス


■シロギス
シロギスも楽しめます!!




●貸し道具・仕掛けあります!
貸し道具・仕掛けも万全に備えてあります。
釣り方はもちろん、ご不明な点がありましたらスタッフまでお気軽に声をかけてください。
-----民宿・食事処もご案内致します-----

船舶設備 :  キャビン・女性トイレ・男性トイレ・リール電源有り。

●集合場所
集合場所は船着場です。船着場前には大型駐車場があります。
船着場前の「白の軽ワゴン車」で乗船受付を行います。なお、出船時刻30分前までに乗船受付を済まして集合してください。


座席については先着順とさせていただきます。
※早く船着場に来られた場合は、船に乗る「階段」の上から順にクーラーなどを置いてください。接岸前に船に乗船して座席にクーラーは置かないでください。落水すると危険です!


●定休日
定休日:第3金曜日

●ご予約は
乗合・仕立船ともに電話予約制です。
ご予約は、TEL
0439-87-4137まで、お願いします。
お電話は、20時までにお願いいたします。 ご予約お待ちしています!
 


 ホームご案内料金アクセス最新釣果過去の釣果レシピリンク | 船宿
富津港 つり船 みや川丸(宮川)  千葉県富津市富津1136-51  TEL&FAX 0439-87-4137
- Copyright © 2008 MIYAGAWA-MARU . All Rights Reserved. -