ひとりごとのページ


はじめから見る場合はこちらへ 1997.08.03〜


昨日、しばらくぶりに「白河ラーメン」を食べに行ってきました。
お客さんを連れて行ったのですが、
お口にあったのでしょうか・・・。
ちょっと心配です。
^^;

帰りに、餃子消費日本一と言われる宇都宮でも、
双璧に上げられる、「みんみん」の焼き餃子を
食べてきました。
さすがに、評判通りの旨い餃子でした。
今度は、もう一方の「正嗣」や、
その他の店のも、食べてみたいなぁ・・・。
(^^)

1997.10.20


いつのまにやら、HPを公開して1年が過ぎました。
この前書込んだ16日が、そうだったんだけど。

実は、もう少し前に公開していたんだけど、
カウンターをスタートさせた日を、
一応記念日にしてみました。
^^;
早いもんですねぇ。いつかはネタ切れになると思っていたけど、
なんだかんだ1年経ちました。
その間にいろいろな方とも知り合えたし、
まだまだ、頑張っていきましょうかね・・・。
(^^)

1997.10.18


朝晩、だいぶ寒く感じるようになってきました。
何とか風邪も良くなり、
喉の調子も戻ってきました。
(^^)

ここ (かなり重いんだけど・・・)や、 ここ (結構軽いよ)に、
サーバースペースを借りました。(無料でしゅ・・・)
(^^)
特に、ここ なんかは、50MBもの大容量を貸してくれます。
もっと軽いといいんだけど・・・。
なので、まだ何にも置いてないんですけどね。
^^;
ここ は、2MBだけなんだけど、
なかなか軽いし、ジャンル分けされた登録になっていて、
(一応、車とバイクのジャンルに登録しました)
justnetのサーバーから、
MOTEGIのページとDREAM50のページを、
移動させてあります。
これからも、車関係のネタは、
そっちからリンクするようになるかもしれません。
あしからず・・・。
って、またトラフィックの原因を作ってしまったかなぁ・・・。
^^;

※後日注・・・
union.or.jpは現在沖縄の旅行会社のアドレスです。
geocitiesは現在容量増えてるはず・・・。

1997.10.16


なんだか一月近くも開いてしまいました・・・。^^;
忙しかった次は、風邪をひいて・・・。
今もまだ、のどが痛いです。
今年の風邪は、気管支に悪さをするそう・・・。
お気をつけあれ。

今年の「遠野祭り」の写真もUPしました。
MPEGカメラの写真はなかなかだと思いますが、
いかがなもんでしょうか・・・。
動画の方は容量が大きくなってしまうので、
(画質もいまいち・・・)
で、編集(いつになるやら・・・)してからということに・・・。
^^;

1997.10.11


例年通り、この時期に連続有休が取れました。
また、遠野の祭りを見に行ってきました。
ちょうど台風19号と重なりそうで、天気が心配されましたが、
何とかもったようです。
今年も盛大でした。
写真などはまた後でUPしようと思います。
今回は、MPEGカメラを使ってみましたが、
うまく動画を載せる事が出来ますでしょうか・・・。
^^;

1997.9.18


なかなか、忙しさもあって更新がままなりません。
せっかく、ディレクトリー分けができる様になったのに、
まったく手がつけられません。
(;_;)
しばらくは、このままになりそうです。
とりあえず、自分のPC側でボチボチやっておきましょう・・・。

このページも、9月分はこのまま行きましょう。

MPEGカメラを発注しました。
さて、いかがなものでしょうか・・・。
(^^)

1997.9.10


久しぶりに書いてます。
毎日が忙しいと言うのは、
多分いいことなんでしょう。
^^;

justnetの大改革により、URLが変わりました。
それによって、サブディレクトリーを作れる様になりました。
ページごとにまとめたいとは思うのですが、
まだしばらくは、忙しさもあって手が出せませんが、
ボチボチやっていきます。

夜は、だいぶ涼しくなってきました。
せみの声に代わって、コオロギなどの虫の音が・・・。
季節は秋に向かいつつありますねぇ。
(^^)

1997.8.28


昨日は雨。
今日も朝から曇りで、夜はかなりの涼しさに・・・。
今までが今までだけに、寒いくらいです。
台風はどこへ行くのでしょうか・・・。

1997.8.14


きょうであの日から12年。
13回忌になるんですねぇ・・・。

あの日、第一報を聞いたのは、
旅行中の移動のカーラジオからでした。
夜は、一晩中TVを見ていた記憶があります。
直後に海外出張に行くことになり、
飛行機に乗るのが、非常に怖かった覚えがあります。
出張先のホテルのバーで、
ピアノの弾き語りをしていたおじさんが、
日本人がいると知って、突然、
「上を向いて歩こう」を引き始めたので、
泣けてきてしまいました・・・。

はやいもんですねぇ・・・。
・・・合掌・・・

1997.8.12


きょうから、夏期休暇(9連休)に入りました。
夏といえば『甲子園』と相場が決まってますが、
今年は気が付かないうちに(って、みんな知ってるわい・・・)、
始まっていたんですねぇ。
さて、この夏はどこが優勝するのでしょうか・・・?
(^^)

なんだかんだと言いながら、
こんなもの を作ってました。
^^;
気が向いたら書込んでやってください。

※後日注・・・ infowebは、@niftyと統合になった為、
現在は閉鎖されております。

1997.8.9


また、台風が来ているようです。
この分だと、来週からの連休にかちあいそう・・・。
(;_;)
特に予定は立ててないけど、
やっぱり晴れて欲しいなぁ。
せっかく『冷夏』の予想を覆して、
暑い夏』になったんだから・・・。

1997.8.7


夏本番
8月になりました。
7月31日に、待望(?)の
TWIN RINGMOTEGI
がオープンしました。
昨日行ってきましたが、あまりにいい天気過ぎて、
隠れ場所が無いために、バッチリ日焼けしてしまいました。
まだまだ、不備な所も多く、
特に道路環境は、実際に大きなイベントの時には、
渋滞等が心配されそうな感じがします。
来月の「F−NIPPON」では、いかがあいなりますやら・・・。

1997.8.3


↑ 新しい方へ


ひとりごと・indexへ