ひとりごとのページ


はじめから見る場合はこちらへ 1997.07.01〜


台風の影響で、8耐の予選が中止になるなど、
大荒れの週末でしたが、
低気圧になってもなを雨を降らせ続けています。
昨日は宇都宮でも激しい雨降りとなり、
道路が冠水する等、ちょっとした騒ぎでした。

雨中の8耐の結果は、
優勝伊藤・宇川 ホリプロがバックアップ! )組。
2位:バロス・コシンスキー
と、HONDAの1−2!!
20回の記念大会に花を添えました。
残念ながら、青木兄弟の「ウルトラマンチーム」は、
転倒リタイヤとなってしまいました。
来年は(等と言うと鬼が笑う・・・?)、
ドライでの闘いになりますように。

1997.7.24


きょうは蒸し暑い1日でした。

台風が来ているようです。
かなり強い勢力のようで、
被害が心配です。

この週末に、鈴鹿サーキットにおいて、
8時間耐久ロードレースが行われます。
20周年なんだそうで、
日本人ライダーの活躍(特にウルトラマンチーム・・・^^;)が
期待されるそうですが、
それこそ台風の直撃が心配されます。
とはいえ、日本人ライダーの優勝と言うと、
台風の最中の事だった様に思います。
何とか無事に開催されることを祈りたいと思います。

1997.7.24


このHPのカウンターをお借りしている、
レスキューさん がサーバー移転するそうで、
カウンターサービスを受けられなくなってしまいました。
急遽、レスキューさんのHPに紹介されていた、
INCSSさん から、サービスを受けることにしました。
もう直、ジャストネットでもCGI等のサービスが始まる様ですが、
それまでカウンターが無いのも淋しいし、
ジャストネット専用と言われるサイトには繋がらず、
トラフィックの軽減には逆らうようですが、
登録させて頂きました。
ジャストネットにカウンターサービスが登場した時には、
再考したいと思います。


※後日注・・・
現在は、アドレスが変更になった模様で、
リンク切れしております。

1997.7.23


日本全国、梅雨明けしました。
日本以外の国に梅雨があるかどうかはわかりませんが、
日本での地滑り・土石流に劣らない、
ヨーロッパでの大洪水・・・。
何と言ったらいいのやら。


ちょっと、チャットルームのようなものを、
フリーのソースをお借りしてinfowebの方に置いてみました。
(^^)
伝言板のページからどうぞ。

※後日注・・・
infowebは、@niftyと統合になった為、
現在は閉鎖されております。

1997.7.22


きょうも蒸し暑い1日。
気象庁は、いつ梅雨明けにするか、様子を見ているらしいが、
「梅雨明け宣言」ってしないんじゃなかったけ・・・。

TVによると、今年は”スズメバチ”の異常発生の年なんだそうです。
都市部でも多く見られるのだそう・・・。
刺されると猛毒によって危険なこともある”スズメバチ”。
十分にお気を付けあれ。
なんか、黒くて動いているものを狙うらしいそうだ。

1997.7.16


梅雨末期にはよくあることですが、にしても・・・。
九州地方をはじめとしたこの梅雨での被害。
確かに梅雨らしい梅雨の証なのかもしれないけど、
なんとかならないものなのだろうか。

関東地方もこのところ梅雨らしい空模様だけど、
雨の量としては、今の所そうたいしたことはない。
幸いなことに、
台風の時のように被害があったような話も聞こえてこないし・・・。

被害に遭われた地域の皆様に、心からお見舞い申し上げます。
m(__)m

八甲田山での自衛隊の事故。
なんだか、映画の中のことの様。
(といっても、あれは雪中行軍だったと思うが)
原因は炭酸ガス?
亡くなられた3人の方に、合掌・・・。

1997.7.14


こんな事言うと不謹慎かもしれないけど、
きょうは、ようやく梅雨らしい1日でした。
それでも、東京あたりはかなりの暑さだった様ですが・・・。
九州方面では、相変わらずの大雨だとか。
いかに南北に長い日本列島とはいえ、
この違いは、一体なんなのでしょう?

1997.7.9


ようやく雨が降りました。
九州などに比べれば、たいした量ではありませんが、
それでも、こんな雨らしい雨は何日ぶりなんだろう・・・?
結構な勢いで降ってたようですが、
もう少し涼しくなるくらいまで降って欲しいような気がしました・・・。
^^;

1997.7.8


毎日の合い言葉。
暑い!

きょうは、七夕だそうですが、
周りが明るくなったせいか、
”天の川”なんていうものは見えません・・・。
^^;
田舎(きょうび、どこまでをそう呼ぶかも問題だけど・・・)へでも行かない と、
もうそんなもんを見ることもできないのかなぁ〜・・・。
むか〜し、”天の川”や数え切れないほどの”流れ星”を見た田舎の夜空が、
忘れられません。

1997.7.7


連日、暑い!という言葉しか出てきません。
そりゃぁ、天気がいい方がいいですが、
きょうも所沢で39℃を超えるなど、
7月とは思えない暑さ。
と、よくよく考えてみたら、
去年の7月(といっても中旬以降だったと思うが)も非常に暑かったような気 がします。
炎天下、歩き回らなくちゃいけなかったのが辛かった。
^^;

ジャニーズ系のGr、V6の新曲は、「WAになっておどろう」だそう・・・ 。
この曲って、NHKのみんなのうたで、別のGrが歌ってて、
たしか少し前にCDも出てるはず。
でも、ちょっといい感じの曲なんで、好きだな。
CD買ってこようっと。
(^^)

1997.7.6


暑い!
ホントに暑い毎日です。
梅雨は何処に行ってしまったんでしょうか?
これでも”梅雨明け”ではないのでしょうか。
宇都宮でも、きょうは38℃くらいあったようです。
(埼玉の越谷では、40℃を超えたとか)
もう、夏本番!と言ってもいいような気温ですねぇ・。
夏前に、もうすでに夏バテか。
^^;

1997.7.5


昨日、7月分を新しく書き始めて、
さてサーバーにUPしようとしたらつながらない・・・。
さて、どうしたもんかと、よくよく考えてみれば、
ジャストネットのメンテの日・・・。
なんだかなぁ〜、でした。
^^;

重油流出で話題になった日本海の海岸で、
昨日海開きがあってほっとしたのもつかの間、
きょうは東京湾でタンカーの座礁事故があって、
重油が漏れ出したそうです。
イメージでは、
東京湾に座礁するような浅いところがあるとは思えませんでしたが・・・。
流れ出た油は、何処へ行くのでしょう?
今すぐ海岸に流れ着くような事はなさそうですが・・・。

1997.7.2


きょうから7月。
と言いながらも、もう日付は変わろうとしてますが・・・。
^^;

最近、

こんなもの

を作ったりして、 遊んでいます。
(^^)
なんとか動作していますが、どんなもんでしょうか・・・。

※後日注・・・
infowebは、@niftyと統合になった為、
現在は閉鎖されております。

1997.7.1


↑ 新しい方へ


ひとりごと・indexへ