ひとりごとのページ


はじめから見る場合はこちらへ 1997.04.06〜


6月最後の日。
あと1時間もすると、いよいよ香港が中国に返還されます。
残念ながら、いまだ香港を訪れた事はありません・・・。
なにせ、アジアを越えて、
一足飛びにヨーロッパ(ドイツ)へ行ってしまいましたので・・・。
^^;
しばらく英国の影響を受けてきた香港が、
やっと、中国に帰る・・・。
今までのように「お買い物ツアー」が出来ないんじゃないかと、
心配している向きもあるようですが、
20世紀最後(?)の大イベント。
いかが相成りますやら・・・。

1997.6.30


きょうもとっても暑い一日でした。
もう、あちこちで真夏日だったようです。

またしても、台風が来ているようだし。


今夜、外は雨。雷がゴロゴロと・・・。
夏だよねぇ・・・。
^^;

1997.6.27


中休みと言うには、長く続いているこの天気。
連日、暑いと言ったらこの上ない・・・。
きょうも、30℃を越えたところがかなりあったようだし。
もうあちこちでクーラーが入っています。
こんなところも、体調を崩す原因の一つなんだろうか・・・。

1997.6.26


梅雨は何処へ行ったんだ?」と言うような、暑い日が続いています。
たしか今年は、梅雨らしい梅雨じゃなかったっけ・・・。
等と言う事も、何回言ったでしょうか・・・。
^^;
きょうの最高気温が何度だったのかは解りませんが、
もうすっかり!」というような天気でした。
このまま夏まで一気に・・・。と思っていたら、
夜になって、ぱらぱらと降ってきましたが、
たいした降りにはなりそうもないなぁ・・・。

1997.6.25


一週間の御無沙汰です。(って、どっかで聞いたことあるような・・・)
この間にも、台風が来たり、皇太子夫妻の宇都宮来訪があったりと、
なかなか話題に事欠かない、一週間でした。
^^;
しかしまぁ、某所交通規制による大渋滞には、
ホント、びっくりさせられてしまいましたが・・・。


しばらく工事中にしておりました、infowebのトップページですが、
こちらのトップページへ飛ぶようにさせました。
infowebのほうは、CGI等も使わせてもらえるようなので、
ちょっと勉強して、なにか作ってみようかと・・・。
思ってるだけで、いつになりますやら。
^^;

1997.6.24


ようやく梅雨のような天気になりました。
とはいえ、もちろん雨降りが好きなわけではありませんが・・・。
適当に、降るべき時に降るものは降っておかないと。
ただ、今年もエルニーニョの発生が予想されるとか・・・。
予想通りだとすれば冷夏になる可能性があります。
またしても、米不足騒動が起きるのか・・・。
^^;

1997.6.18


梅雨はどこへ行ったのか・・・。
と言いたくなるような、いい天気が続いてます。
今年の梅雨は、梅雨らしい梅雨・・・。
という話しだった様に思うのだが・・・。
^^;

リンクがひとつ増えました。
とっても素敵なHPです。
(^^)

1997.6.16


ここ数日、いい天気が続いています。
梅雨の中休みの割には、じめじめしないので、
過ごしやすく、体調も戻りつつあります。

きょうは、DREAM50のエンジンをかけてやりました。
1時間ばかり走ってもみました。
まだ慣らしの最中ですが、10000rpmまで回してみました。
ストレスなく回転が上がっていきますが、
ちょっと振動が・・・。
^^;

もう一度行ってみたい!(国内編)に、1ページ追加しました。

1997.6.14


とうとう、梅雨入りをしました。
そのせいかどうかわかりませんが、
体調を崩してしまいました。
(;_;)
暑かったり、寒かったりと、体がついていけません・・・。
皆さんもお気を付け下さいませ。

1997.6.12


昨日は良かったと思ったら、きょうは雨。
いまどきの天気はちょっと気まぐれ。
気まぐれといえば、いくつか借りてる伝言板のページのタイトルは、
「きまぐれ・・・」になっている。

ここ とか、
ここ とか、
こんなところ

もあったりして、
それぞれに、訳があって借りたんだけど、
ネット負荷増に貢献してるかと思うと、ちょっと・・・。
^^;

それに加えて、最近になってまた、

ここにも・・・。

時々、ザウルスを使ってアクセスしたりするんで、
ザウルスでも書き込めるところを探してるうちに、
こんなになってしまいました。
^^;

物はついでということで、

ここのバーチャルマンションに 部屋借りてます。

まったく我ながら何考えてるんだか・・・。
^^;

※後日注・・・
2004.07現在では、どの伝言板も閉鎖されております。

1997.6.6


6月分のページも、このまま続けようと思います。
今外は雨。関東地方の梅雨入りはまだだと思いますが、
しとしとと、降っています。
雨も時には必要ですが、やっぱり好きにはなれないなぁ・・・。

1997.6.4


とうとう、6月になってしまいました。
なんだか、二週間もの間、サボってしまったようです。
^^;
忙しかった・・・。というのも、言い訳に過ぎませんね。
この間に、またまたオフ会に参加したりしてました。
(^^)

またぞろ、怖い事件が起きているようです。
日本の安全神話も、崩れてきているのでしょうか・・・。
(;_;)

1997.6.3


きょうもが降りました。
日中お日様も出て、青空も覗いたのに、
午後になったら、ちょっと強めの雨になりました。
ホントにこのまま梅雨
五月晴れっていうのは、今ごろのことをいうんじゃないんでしたっけ・・・。
これじゃぁ、バイクのエンジンもかけられないなぁ。

1997.5.22


毎日が降っています。
もう梅雨にでも入ってしまったのでしょうか。
まだ、5月の半ばだというのに・・・。
「明るい雨」なんていうのはないんでしょうが、
どうも、気分まで滅入ってしまいますね。
体の調子まで、おかしくなってしまいそう・・・。
(;_;)

1997.5.21


きょう、待望のが届きました。
というのは、バイクの事。
^^;
DREAM50という原付バイクです。
60年代頃に活躍した、CR110というレーサーを再現しているとのこと。
原付ながら、DOHC4バルブ
じっくり慣らして、安全運転しましょう。
(^^)

*ここに車体の写真があります。

あたらしい、ひとり旅の相棒です。(^^)

1997.5.18


なんだかんだ、一週間もほったらかしになってしまいました。^^;

暑かったり、涼しかったり・・・。
どうも体がついていかず、風邪をひいたようです。
(;_;)
が出るやら、鼻が詰まるやら・・・。
季節の変わり目、気を付けなくっちゃです・・・。

またぞろ、あちこちで 地震 があるようです。
雨による地滑りなんかもあったりして・・・。
自然が怒ると怖いですね・・・。

1997.5.14


ここのページを書いていながら、確認をしていませんでしたが、
いつのまにか、カウンターが 1000 を越えていました。
いくつの時かはわすれましたが、
サーチエンジンに登録してなくても、カウンターの数字が増えていくのに、
ちょっと驚いた事がありましたが、
今回も、何処でお知りになったか、お出で頂いた方々に感謝したいと思います。
有り難う御座います。
m(__)m
でも、やっぱり1000を越えると嬉しいなぁ・・・。(^^)
ネット友達のみきぷー(リンクのページ参照)の日記のページからリンクつけた時、
ガーンと数字が跳ね上がったけど、
そういうひとが沢山見に行くところにリンク張ってもらってるのも影響あるん だろうね。
嬉しい反面、ちょっとプレッシャー・・・?
^^;

1997.5.7


いつのまにか(んなわけない!)5月^^;
連休に入ってしまったので、ここを書くのもサボってしまった・・・。
今年の5月連休は、ホントに何にも無かったなぁ。
天気も、前半は暑いくらいの日だったけど、
後半は、ちょっとが多かったかな。
まぁ、こんな連休の中で、唯一あった事といえば、
ネットを通じてお友達になったみきちゃん(リンクのページ参照)が、
しばらく宇都宮にいたんだけど、
30日に東京に帰っていった事位・・・、かな。
(;_;)
もう2度と逢えないわけじゃないけど、なんか寂しいね。

さぁ、明日から仕事。
だけど、こんな状態でちゃんと仕事になるんだろうか・・・。
^^;

5月分のページを新しく作ろうと思いましたが、
4月分がそんなに多くないんで、
このまま続ける事にしました。
m(__)m

1997.5.5


きょうで、4月の仕事も終わって、明日から待望の(?)GWです。
何をするでもなく、全く何の計画も立っていません。
^^;
こんな5月連休も、久しぶりです。
それこそ、ちょっと周りを見渡してってなもんで、
近くを探索して歩きますか・・・。
(^^)

1997.4.26


ペルーの人質問題がようやく解決しました。
強行突入した事が、良かったのか悪かったのか・・・。
亡くなった方々のご冥福を、お祈り致します。

今日は、咲き始めた八重桜を見てきました。
満開には、あと2,3日といったところのようですが、
奇麗に咲いていました。

1997.4.24


ちょっと哀しい知らせを頂いたので、二日間お休みをしていました。(;_;)
と言っても、直接自分とは関わり無いのですが・・・。

昨日・きょうと、朝にが降っていて、ちょっと寒い感じがしました。
午後からは、日が射したのですが、夕方には風も出てきて、
なおさら寒く・・・。
^^;

八重桜が咲き始めました。
会社に行く途中に、とても奇麗に咲いているお宅があります。
毎朝、それを見ながらの出勤が、楽しみです。
(^^)

日光の華厳の滝が、ゴールデン・ウィークの間だけ、復活するそうです。
水不足から、滝に水を流していないのを、一時的に解除するようです。
ちょっと、商売っ気を感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・?
(-_-)

立山・黒部アルペンルートの除雪が終わり、開通したそうです。(^^)

1997.4.23


車を車検に出したため、昨日・今日と代車に乗っていました。
借りたのは、アコード。ごく普通のセダン
普段は、4WD車に乗っているため、車高の低さにびっくり。
今の車の前に乗っていたのは、BEAT
慣れもあるのか、そんなに不便は感じなかったのに、
なんと運転のし難いこと!
車高が高く、見通しがいいという事が当たり前になっていたので、
ちょっと、怖い感じがしました。
^^;

1997.4.20


4月に入ってから、なかなか書き込みが進みません。^^;
とは言いながら、"ちょっと周りを見渡して"を更新したりしてましたが・・・。

すっかりが散ってしまった元での桜祭り
予定では、明日(20日)までだった様な。
会社帰りに見た、提灯の明かりのなんとむなしかった事。
もっと臨機応変に、の咲き具合にあわせるなんて言う事は、出来ないもんでしょうか?
ぼちぼち、八重桜が咲いたとの声も、聞こえてきそうです・・・。
(^^)

1997.4.19


きょうは、ちょっと寒い感じがしましたね。
すっかり花が散ってしまって、状態になってしまったのに、
桜祭りはまだ続いています。
^^;

13日に書きました白河の関
小さな山のようになっていますが、一面、かたくりの群棲地。
初めて見ましたが、あまりの多さにちょっとびっくり。
写真を撮りましたので、近々、UPしようかと思います。
(^^)

1997.4.15


また、しばらくさぼってしまいました。^^;
案の定、桜祭り前にが散り始めてしまいましたが、
なんとか、花見にはなったようです。

きょうは、とてもいい天気だったので、
ちょっと、を追っかけてみようと思い、
福島との県境あたりまで出掛けてみました。
桜前線は、東北南部まで達したとの事でしたが、
白河の関あたりでは、まだの様でした。
ちょっと残念。
(;_;)

先月に引き続き、またオフ会が催されました。
しかし、今回は最悪の体調での参加となってしまいました。
(;_;)
みんなに迷惑かけてなければいいがなぁ・・・。^^;



晴れの日の桜も、載っけてみました。
またまた、重たい写真です。m(__)m

1997.4.13


やっとこさ、4月分を書き始めました。
いきなり1日がサーバーメンテで、次の日は、APにつながらず・・・。
宇都宮のAPが2箇所になったのはいいのだけれど、
どちらにも接続拒否されてしまい、今日まで延び々になってしまいました。
^^;
なんだかなぁ・・・。です。

ここ3日ほど、になってます。
とっくに満開ですが、花見が出来る状態ではありません。
折角の週末だというのに、残念。
10日から桜祭りだというところもあるのに、
がもつんだろうか?
ちょっと心配です。


ここを押すと、雨の中の桜の写真があります。
ちょっと重たいです。m(__)m

1997.4.6


↑ 新しい方へ


ひとりごと・indexへ