ひとりごとのページ


はじめから見る場合はこちらへ 1997.03.01〜


ちょっと、お休みをしてしまいました。^^;
まぁ、年度末はいろいろ忙しくもあって・・・。
などと、言い訳してもしょうがありませんが。
(^^)

さて、サボってる間にずいぶんと暖かくなり、も咲き始めました。
今年もをゆっくり見ている暇は、無いんだろうなぁ・・・。
(;_;)
HPネタにはちょうどいいかと思ったりして。^^;

もうひとつ、初めて「オフ会」というものに行ってみました。
これまでも、いくつかのお誘いは頂いたのですが、
今回は、宇都宮での事なので、出かけてみました。
どうなる事かと思いましたが、大変に楽しい時間を過ごせました。
前にも書いてますが、「チャット」にしても、
オフ会=オフラインミーティング」にしても、
普段の生活の中からは、決して出会う事の無いような方たちと、
年齢、性別など関係なく、お付き合いが出来るという事は、
素晴らしい事だと思います。
まぁ、全く問題がないわけではないでしょうけどね。
またやろうね!との言葉に、
期待しつつも、ほんとに?とも思ってしまう自分が情けない・・・。
(;_;)

3月最後は、長々と書いてしまいました。
あしたから4月。消費税も上がります。
本格的に、です。
ちょっと、忙しくなりますので、
ここもいつも「ぶつぶつ」というわけにはいかないかも・・・。
でも、のページは作りたい・・・なぁ。
^^;

1997.3.31


ここ3日位、寒い日が続いていますね。
ちょっと暖かい日を知ってしまった体には、
辛いです。
^^;
桜前線も停滞気味でしょうか?

もうそろそろ、花粉症とは縁を切りたいなぁ・・・。

1997.3.25


このところ、ちょっとお疲れ気味・・・。
単に寝不足だとの声もありますが。
^^;
ネットにはまり過ぎには、 注意 しましょう。^_^;

世の中いろいろありますが、
もうすぐですね。
桜の便りもちらほらしてきました。
はる、ハル、ぅ〜。
杉花粉もあと少しの辛抱か・・・。
(^^)

1997.3.21


夜になって、久々の
かといって、水不足が解消されるわけもなく・・・。


毎日報道される、動燃不祥事
あんだけの騒ぎを起こしておきながら、
連続して起きる警報機誤作動
どうなってんだか・・・。
挙げ句に、職員がゴルフコンペに参加していた!?とは・・・。
まったく、なにを考えているんだか・・・。

1997.3.18


今日は、天気は良かったようですが、風が冷たく
午後から寒く感じました。
一旦、暖かい日を経験しちゃうと、ちょっと辛いなぁ・・・。
^^;

1997.3.17


きょうまた、ちょっと大き目の地震がありました。
ここにも何度か書いてますが、
わたしも去年ちょっと大きな地震を体験してます。

つい先日まで揺れていた「伊豆」から「名古屋」に来た人が、
「慣れちゃったから、恐くなかった」。なんて言うのを聞くと、
ちがうだろーって、叫びたくなってしまいました。
(;_;)

バレーボール女子の日立が、実業団リーグ落ち!
大林選手も引退しちゃうし・・・。
そう言えば、あの佐伯選手もビーチバレーにいっちゃうし・・・。
一つの時代のおわりかな。
(;_;)

1997.3.16


大相撲は、若乃花の休場でちょっと面白くなくなっちゃいましたね。^^;
でも、まだまだ頑張る小錦に拍手を送りたいです。

きょう巷では、またしても商業主義に乗っかったイベント、
ホワイトデーなる日だったそうです。
チョコレートを頂いた皆様、なにかお返しをなさいましたか?
しかしまぁ、なんとイベント好きな国民なんでしょ・・・。
^_^;




しかし
この無責任極まりない国に、
原子力を扱う資格などないにちがいない・・・。
(;_;)

1997.3.14


やっと、伊豆の 地震 も収束に向かっているようです。
その一方での、東海村動燃の事故・・・。
何をかいわんや・・・です。

ちょっと遅い話題ですが、F−1が開幕しました。
ジャック・ビルニューブが1コーナーでリタイヤしたりして、
波乱含みのサバイバルレースの様でしたね。

1997.3.12


きょうは、今世紀最後の天体ショーの日だったそうです。
天気も良く、各地で部分日食が確認されたようです。
(^^)
ヘールボップ彗星はまだしばらく見ることが出来るそうです。
明け方だけではなく、夕方にも見られるようになるようです。

モンゴルでの皆既日食彗星の同時観測は
曇っていて駄目だったようですが・・・。
^^;



このところの、暖かさに誘われて、散歩に行ってきました。

まだ満開ではないようですが、梅の花が奇麗に咲いていました。

今年は春の訪れが早い様で、が咲くのも例年より早そうですね。

1997.3.09


また、一段と暖かになってきました。
20℃を大きく上回ったところもあるようです。
宮崎では夏日だったとか。

しかし、このところの伊豆の地震は心配です。
きょうも朝から揺れてるようです。
訪れる人も減っているようですが、
これからの観光シーズンに向かって、地元は大変でしょう。
(;_;)

前にも書きましたが、わたしは昨年の栗駒山の地震を体験しました。
この時も一時的に観光客が減ったようでした。
早く 静まって ほしいと思います。

この時期増えるのが山火事
きょうは群馬で発生したそうな・・・。
お気を付けください。

1997.3.07


きのう、このページにノー天気な事を書いた後、
ちょっと考えさせられる様なことがありました。
自分の不甲斐なさというか、情けなさというか、
人としての出来の悪さを思い知らされた感じです。
(;_;)
自己嫌悪状態・・・。ふぅ・・・。

1997.3.04


きょうは3月3日、桃の節句
その割には、ここ数日の暖かさに反して、
ちょっと冷えた一日でした。
まさに、
♪♪春は名のみの・・・♪♪ですねぇ。(^^)

三寒四温」とは良く言ったもんですね。
もうひとつ、「暑さ寒さ彼岸まで」。
はもうすぐと思いたいこの頃です。
(^^)

1997.3.03


最近、ネット上で知り合った方(石川さん)の作ったチャットに、
遅くまでいるのでちょっと寝不足気味です・・・。
^^;
昨夜もAM3:00過ぎまで話し込んでしまいました。
が、普通に生活している中ではまず出会うことの無い様な方たちと、
一面識も無いのに、親しく会話させて頂けるなんて、
とても素晴らしいことですね。
とはいえ、やはり寝不足は良くないです。
次の日は一日調子良く無いですね。きょうみたいに。
休みだったから良かったようなもんですが・・・。
^_^;

ちなみに、石川さんのチャットルームへは、
リンクのページから石川さんのHPへ飛んで頂ければ、
わかると思います・・・。
^^;
よろしかったらどうぞ。
ただ、人が集まるのは 深夜 になると思われます。
テレホがもっと早くから使えるようになれば、ちょっとは変わるのかなぁ・・・。

1997.3.02


きょうから3月
ここもまた新しく3月分を作りました。

きょうは暖かな一日でした。
もうが来たかのようです。
これからは、暖かい日寒い日を繰り返しながら、
ホントのになっていくんでしょうネ。
(^^)

1997.3.01


↑ 新しい方へ


ひとりごと・indexへ