U's MIDI Library

ここには僕の作った MIDIデータがあります。データを正しく鑑賞するには以下のことが必要です。

  • 音源
    基本的にはMU50以上のXG音源を再生音源としています。作成時にはCS1xを使用しています。
    場合によってはGSの場合もありますが、その場合はSC-55以上で十分です。
    VSC-55やS-YG20などのソフトウェア音源はエフェクトが正しく再現できない、CPUの負荷が著しく大きくなる、
    などの理由で使用しないことを強くお勧めします。
  • ブラウザ
    NetscapeNavigator2.x以上、InternetExplorer3.x以上を推奨します。
    またMIDPlug版の方はYAMAHAのMIDPlug for XGが必要です。
    MIDPlugをインストールしていない場合はYAMAHAのページからダウンロードしてください。
    現在のところ従来のMIDPlugでも不都合はありませんが、MIDPlug for XGをお勧めします。
    MIDPlug for XGのダウンロード MIDPlug for XGをダウンロードする
  • 再生
    いくつかは実際に曲を聴くことが出来ます。再生するには Windows Media Player が必要です。さらに、Windows Media Audio 9 を使用していますので、バージョンが古いと再生できない場合があります(通常ならばプレイヤーは自動的に再生可能な状態にアップグレードされます)。「再生」と書かれているものは帯域が 48kbps 、「再生(高音質)」と書かれたものは 160kbps なので、高音質版をストリーミング再生するには ADSL以上の回線が必要となります。ISDN や アナログ回線の場合は、一度ダウンロードをしてから再生を行えば高音質版でも途切れることなく再生できます。
  • 転載について
    転載したがる人がいるかどうかは別として(笑)お約束なので・・・
    オリジナル以外は原則的に無断使用・転載は禁止です。
    オリジナルに関しては、有料サイト・ネット、商用以外なら自由でかまいません。
    出来る限り転載先などを教えてもらえると嬉しいです。
    ただし、作者は著作権を放棄していません。また、改変は私的な場合に限り可能です。


オリジナル

タイトルコメント対応音源サイズファイル
Shiny Morning
[1998/05/17]
再生
再生 (高音質)
この HPの BGMとして作ったオリジナルです。
雪の日の朝、太陽が昇り始める中キラキラとダイアモンドダストが舞う、そんな風景をイメージしました。
もともとは GSベースで作成されています。
XG3.5kBshiny_xg.lzh(3.5k)
GS3.4kBshiny.lzh(3.4k)

POPS

タイトルコメント対応音源サイズファイル
Future World
[1998/08/14]
いわずと知れたEvery Little Thingの曲ですね。
アルバム「everlasting」の1曲目です。
今頃とも思うけど、好きなので構いません(^^;
バンドスコアを打ち込んだ物を基本にして、
耳コピで修正しました。
MMLの限界に挑戦という感じでパワーが凄く要りました(笑)
XG20.4kB
Hey Jude
[1998/05/17]
友達の家にエレクトーン用の楽譜があったので、それを打ち込んでみました。
その楽譜にはメロディーとコードしか書いてないので、自分の記憶で適当にベースとかを補ってます。
だから、原曲とは違う感じかもしれません。
XG7.9kB
GM / GS

合唱曲etc

タイトルコメント対応音源サイズファイル
怪獣のバラード
[1998/06/23]
アップテンポな明るい曲です。
いつもはメロディラインにストリングスを使っているんだけど、今回は陽気さを出すためにシンセブラスを使ってみました。
あと遊びでアレンジ(というほどのものでもないけど)したものもついてます。
XG15.3kB
大地讃頌
[1998/05/17]
中学校の卒業の時に歌った想い出の曲です。
混声 4部構成でハーモニーがとても綺麗なので、かなり好きな曲です。
XG13.9kB
GM / GS
遠い日の歌
[1998/05/17]
「カノン」をアレンジした3部合唱の曲です。
この曲は学校では歌わなかったけど、「カノン」が好きなので打ち込んでみました。
ベロシティーにこだわってみたけど、後半はいい加減です(^^;
XG9.7kB
GM
(NRPNを使用)
夢の世界を
[1998/05/17]
何となく簡単そうだったので打ってみました(笑)
ほとんどベロシティーとか触ってないので(特に伴奏)味気がないかもしれません。
XG6.8kB
GM / GS

曲の感想・批判・アドバイス・質問等もらえるとこちらとしてもうれしいです!
よろしければ掲示板などに書いて下さいね。アンケートカウンターもご利用下さい。


△トップへ戻る