Le journal facile
〜 chapitre 51 〜
ツッコミシステム™対応   

やっとこさ暑い時期も終わって、いい感じー。
相変わらずな日記ですがよろしゅ〜。

 @ このページにツッコミをされる方へ @
ツッコミをした時はツッコミリンク報告ページを利用してお知らせ下さい。


←前 ↑ページ選択 次→

2005年10月8日(土)
BLOOD+#1
#1 「ファーストキス」
事前チェックはほとんどしてません。今回はそれが逆に良かったかも。
アバンタイトル、いきなりグロい。血がもー出るわ出るわ・・・。地上波のこの時間帯にいきなりこれはちとどうなんだろう?そーゆーシーンがありますよー、とインフォメがあればそれで良いのだが。OP、高橋瞳すか。この時点で見るのやめようかとも思ったり。
と、本編入る前はあまり好意的じゃなかったんが、Aパート入って評価は180度反転。なにがともあれ、小夜たんがイイ!唇が色っぺー。これだけで無問題w シナリオもなかなか、伏線は張りまくりだけど、#2以降も見てみたい。そんな気になれました。
しかし、放送局がCBCてのが痛い。ノイズ、ゴーストともに多くて画質が保存用の最低基準を満たさないんで、録り捨てですなー(-_-)q

コメント → ページ / インライン

絶対少年#20
#20 「マテリアルフェアリー」
田菜編のキャラと横浜編のキャラが徐々に繋がってきて、毎回見るのが楽しみになってきた。マテリアルフェアリーに関しても大分分かってきたけど、謎もまだまだ。粉々になったブンちゃんだけど、なにやら別の形で復活しそうだし。OPの終わりの方のカットからしてもそんな感じ。
しかし、今回は別の意味で予想外なことが。なんとりえぞーのパンチラすよ☆なにかと損な役回りのりえぞー、個人的にはかなり好みなんだけど、こーゆーサービス(?)は必要だったのか?ストーリーで十分惹きつけられるだけに疑問ではある。NHKだしw
あと、須河原ねーさん部屋散らかりすぎ。他人のことは言えませんが。

コメント → ページ / インライン


2005年10月5日(水)
今週の新番。
10/2 〜 10/8 分。

◇…スルー △…初回で以降見るか判定 ○…とりあえずはチェック ◎…自分的チェック必須 ×…見れねーorz

★10/2
韋駄天翔 [TVA] ◇

★10/3

★10/4
カペタ [TVA] ◇
アニマル横町 [TVA] ○
地獄少女 [キッズ] ○
魔法少女リリカルなのはA's [三重TV] ×

★10/5
格闘美神 武龍 [TVA] △

★10/6
こてんこてんこ [TVA] ◇
冒険王ビィト エクセリオン [TVA] ◇
はっぴいセブン〜ざ・テレビまんが〜 [TVA] ○
ARIA The ANIMATION [TVA] ◎
ソルティレイ [TV朝日] ×

★10/7

★10/8
ToHeart2 [AT-X} ○
BLOOD+ [CBC] △

なのはが見れないとわかった時はちと凹んだ。ま、一期分も最後までしっかり見てないんでナンだがw
今週は思ったよりも少ない。来週からの分のがチェック予定が多いからかな〜。

コメント → ページ / インライン

地獄少女#1
基本的にはCV狙いと、製作担当がスタジオディーンでとりあえず画的には見れるかなと。
#1 のヒロイン(?)はツインテールの苛められキャラ。しかし、この格好でCVが植田タンときたら、どーしても「ごきげんよう、お姉さま」と脳内変換しちゃうのは自分だけ?
『いっぺん、死んでみる?』
・・・能登タンぼぉいすでこんなこと言われれば死んでみてもいいかなー(?

コメント → ページ / インライン

アニマル横町#1
あみちゃん推定5歳キター。
あまり期待もせずにチェックしたら、あらら、結構こーゆーのは好きです。OP からもうノリノリすね。「りぼん」ものとは相性がいいのかもしれへん。

コメント → ページ / インライン


2005年7月27日(水)
一度は抜きたいアホ毛 w
明日は"うなぎの日"か。うなぎ喰いてー。
街中でひさしぶりに豆腐の販売車を見かけた。「とーふー」て。が、この音を一度「マーホー」と脳内変換したが最後、どー聞いても姫子@折笠たんが「マーホー」と言うてるようにしか聞こえん。おめがやばいーw

コメント → ページ / インライン


2004年12月10日(金)
あーあ・・・
まず最初に断っておくけど、SAMURAI7、とってもいい感じで好き。なんだけど。
今日は#7。うわさには聞いてたけど、なんじゃこりゃ。あまりに酷すぎて右から左にスルー状態でいまいち面白くなかったよ。。。

コメント → ページ / インライン

お祭〜。
明日は池の上のみそぎ祭り。はいいんだけど、一帯は11時以降通行止めになって屋台がでたりする。なわけで、それまでに配達終わらないと、結構苦労する。ま、いざとなれば人ごみの中を赤バイクで突き進むだけか(笑)

コメント → ページ / インライン


2004年12月1日(水)
一年あっと言う間。
気付けばもう12月。今年は割と暖かい日が多くてそんな感じがしないかも。やっぱりダレダレになってしまう夏よりも、空気がピリピリっとした冬のが好き。
さて、今日は本当久しぶりに平日の週休。というか、ばっちり休みをとりました。理由は後述。多分、もう年明け1月半ばまで休みとれないから、さながら最後の休日といったところかな。とはいっても半日外を飛び回ってたんで、あまり休みって感じはしないけどw
で、休みを取った理由なんだけど、ずばりSH901iCをゲットしてくるため。マジっす(汗
前日に何件かDS(ドコモショップ)に電話してみたんけど、ガーディナルレッドが確実に入手できると確約できたところはなかった。うーん、ダメ元ってことで朝一番に岐阜加納店まで行ってみる。店に入ると他に客は一人しかいない。あれ、案外平気?すんなりOKでした。機種変で32,000円。高けーよー。ま、仕方ないさね。
今日はいまいち体の調子が良くないんで、ここらへんまでで後日<時間があれば>報告レポなぞを。
左:SH900i → 右:SH901iC

BGM : ココロのうた/can/goo ←やっとお待ちかねのアルバム出た♪

コメント → ページ / インライン


←前 ↑ページ選択 次→
トップへ