うちの子の成長を追跡してみました。皆さんの赤ちゃんもこんなふうに生まれてきますよ。  

4年前の画像になるのでちょっと見つらいですが・・・(^-^; 
よーく見ると 頭を上にしておすわりの姿勢で向かって右方向を向いているのがわかります。
こっちは画像はいいですが どこが頭やらわかりませんね。 ちなみに向かって右の下にあるのが頭です。
頭を右側にして画面正面を向いてます。身体は左側にあります。     左の画像がゆーやと同じ頭が右側で正面を向いてます。
下の画像はお尻のあたりを下から見た画像ですけど何となく唇っぽく見えるのが女の子の証です。わかるかな?(^-^;
生まれた直後の写真です。
ゆーやは39週で逆子の自然分娩でした。かなり仮死がひどかったですが 先生はじめスタッフの皆様のお蔭で無事生まれました。
こっちも生まれた直後の写真です。
しほは38週で頭位の自然分娩でした。頭が出るときにかなりいきんでしまったので 顔がうっ血して紫になってしまいました(^-^;
見えにくいですけど おちんちんがはれあがっているのがわかるでしょか?  逆子でおちんちんを一番先頭にして赤ちゃんが降りてくる場合 そこに集中的に圧迫がかかるのでこんな風になります。生まれてからしばらくすると腫れは引きますが ちとかわいそうかも・・・(^-^; 二人目のお産で 産道の圧迫をあんまり受けなかったので 頭がまん丸です。初産だと頭は圧迫を受けてる時間が長いので長く伸びます。
帝王切開の赤ちゃんや逆子でも丸かったりします。
仮死がひどかったので 保育器に入って酸素や点滴をされましたが 無事に6日目に退院しました。
産まれた時の体重は2926グラムでした。
産まれた時の体重は3092グラムでした。
良く見ると顔が黄色いのがわかるでしょうか?これが新生児黄疸です。
黄色いでしょ?