Backward
Ranking
6/24 宝塚記念 終了後の最終ランキングです。
史上最弱の最強馬として名高いテイエムオペラオーが数々の記録に挑んだ今年の上半期グランプリ。
見る人にとっては、せいせいしたレースであったり、消化不良なレースだった事でしょう。
私個人としては・・・帝王賞に気持ちがかなりいってたりして。(笑 預金のつもりで3-4に入れてましたが。
優勝したのは5度目にして初めて王者テイエムオペラオーを負かしたメイショウドトウ。
馬の作りは特にギリギリには見えませんでしたが、意識的に先行させて早めロングスパート。
2着に甘んじたテイエムオペラオーを寄せ付けずにゴール板を駆け抜けました。
まぁ、何も不利を受けずにスムーズに走れたのが勝因かも。ガチンコ勝負で普通に走るのは大変なのよ。
安田康@前科者はちゃらんぽらんで平日の調教もサボりまくり。もっとちゃんとやれば勝てたのに・・・。って噂が。
大きな不利を受けたテイエムオペラオーはなんとか2着を死守。しかし、よくあそこまで伸びてきた。でも35.0だけど。
もう馬がズブズブなのか勝負所で置いていかれる。外からは岡部爺とマユゲが執拗に被せる。
強い馬を負かしていくのは当たり前の事なんで、敗因はシャー!!にあるんだと思います。
秋以降もやっぱりこの2頭でのせめぎ合いが続くのかな・・・。割り込む馬がいない。
3着にはマイペースで適当に乗ったら残ったホットシークレット。かなり好調でラストも35.4。せん馬なのが泣かせます。
期待されたアドボスやらエアシャカ、トーホウドリームなんかはほんと弱すぎ。4歳馬のレベルは低く、来年の見通しは暗そう。
さてさて、気になる予想大会最終ランキングはと言うと・・・。
結果的には僅差となりましたが見事まっくんが2回目の栄冠に輝きました。踊る〜史上初。
毎回上位に必ず食い込んでる実力派で、今回も見事なペース配分でした。おめでとうございます!!
2位にはこちらも上位の常連ほし☆さん。また惜敗になりましたが、最後の追い込みで2着に。
3位には初参加のぶれいんすぱあくさん。次回以降の参加が楽しみとなりました。
もう1人の初参加者まさるくんはともしょの横取りショックから立ち直れず。是非リベンジを期待。
来週からは間髪入れず『踊る大競馬戦6』がスタート致します。
皆様の下半期の馬券のご幸運をお祈りしながら、楽しめる予想大会にしたいと思ってます。次回こそは。(5度目



"Odoru Dai Keibasen 5" ranking
rank name last week this week total "shitohi"kun participation
1 まっくん 3453.5 -576.0 2877.5 2 23
2 ほし☆さん 1852.0 762.0 2614.0 1 22
3 ぶれいんすぱあくさん 2311.9 288.0 2599.9 0 23
4 ともしょ 2013.1 0 2013.1 0 23
5 しみちょろ 1783.1 102.0 1885.1 -1 27
6 ととさん 2331.3 -576.0 1755.3 0 23
7 かねぞ〜さん 1661.9 0 1661.9 0 18
8 だいちゃん 1453.1 0 1453.1 0 26
9 まさるくん 1259.2 0 1259.0 1 26
10 こやぎん -1670.8 0 -1670.8 0 11

レーススケジュールと勝ち馬



©Yoshinori Shimizu 1998-2001 All rights reserved.