Backward
Introduction
何回やっても優勝できそうにない主催者より.
2001. 1.11

予想大会開催に関して

当大会は、競馬を知らない方の参加を前提とした単純なルールでの予想大会です。
初心者からベテランの方まで競馬の上手い下手に関わらず順位が変動します。
名前で選ぶのもよし。好きな馬で選ぶのもよし。単純にデータで選ぶのもよし。
ジョッキー・厩舎・枠順・展開・血統などなど・・・と競馬には計り知れない程の予想ファクターが存在します。
熟知していればしているほど予想が当たる筈も無く、むしろ空回りする事も多々あったりします。
ただ、この予想大会を通して競馬というものの楽しさを知る事のお手伝いが出来ればなぁ、といった所でしょうか。
主催者も初めて競馬に触れたのは、ダビスタであったりネットでの競馬予想大会でした。
今では月曜にはブック。その他ウィークデーも情報収集。土日の朝一はPATをクリッククリック。
こんなバカな主催者から競馬を洗わせるよう、大会での奮闘を期待しています。

参加要綱

・毎週末に当ホームページへ辿り着ける方
・レース出走表が手元にあり、馬の名前であるカタカナを読み書き出来る方
・キーボードより「きごう」と文字を打ち込み、スペースキーを押した後変換キーをも押す事が出来て、◎・〇・▲・△の入力が可能な方
  (或いはコピー&ペーストでも可)
・数字の大小が理解できる方
・主催者の文章が理解出来て、クスッと笑って頂ける方
上記基準を満たしていれば誰でも参加して頂いて構いません。
あまり参加者が増えてしまうと集計が大変ですが、それはそれとして嬉しい事でもあります。
お気軽にご参加願います。

競馬ファンへの100の質問

こんな人達が参加してます。参考程度にどうぞ。
質問内容はこちらから抜粋致しました。http://www2.to/uma100/
ほし☆さん(2001.5.16)
まさるくん(2001.5.14)
だいちゃん(2001.5.13)
かねぞ〜さん
こやぎん(2001.5.11)
しみちょろ(2001.5.10)
ともしょ(2001.5.9)


©Yoshinori Shimizu 1998-2001 All rights reserved.