Backward
Link
Friends   いつもお世話になっている方々です。

Single Eyes Blue
私の仕事と遊びの両方の先輩sh!gezoさんのページ。
釣り・スキー・水泳・コンピューター?・クルマのコンテンツ群は内容濃くなりそうで楽しみ。
私も20年後(サバよみ過ぎました?)になっても、今と変わらずに歳を取っていきたいですね・・・。


Volkswagen GOLF VR6's Room
その名の通り6気筒乗りが集まるのださんのページです。
つい最近メンバー登録させてもらいました。
集まる人達は本当にVR6が好きなようで、楽しく情報交換が出来ます。


IN FRAMES
ウェブデザイナーのハラヒロシさんのページで、さすがに素晴らしいデザインや凝った作り。
私もメンバー登録させてもらったメガネ好きが集まるページです。
ゴルフオーナーだったり、ハードロック好きだったり、同い年だったり共通点が多いので楽しい。
本職サイト"HARDROCKTAXI"にはプロ顔負けのCDレビューがたくさんあります。

もんき〜ふぁ〜む
うちのページでもお馴染みの穴馬券師かねぞ〜さんのページ。
最初に参加した競馬予想大会はここの「わいぽん」でした。第2回よりまぐれ?で3連覇中。
色々な競馬予想や楽しい競馬コンテンツが盛りだくさんです。3つの参加企画が熱いっす。
掲示板にも楽しい仕組みがあります。

G-FACTORY
プロレス・スロット好きなしまちゃんのページ。
何をかくそうここのページのデザインというか作りが好きです。
スノーボードやレガシー(爆音仕様?)の話題も。実はこの方もウイイレ好き。

秀ちゃんのページ
ドンちゃんの後輩である秀ちゃんのページです。
内容が何もないよ・・・。しょぼ過ぎだよ・・・。

S&B!! SLOT&BMS!!
仕事関係のお知りあいなドンちゃんのページです。
一時はBM98のBMS作成なんてしてましたが、いつ頃からか内容はとにかくパチスロメインに。
特に日記とか収支表なんて見てると、すっごい生活してるのが分かります。
この人はとにかく鉄拳強いです。特に風間仁が凄い。やっぱり同い年。

こやぎんホームページ
私に競馬とかいう末恐ろしいものを仕込んだ1人で会社の同期こやぎんのページ。
真似してホームページなんぞ作ったものの、ぱたっと更新が止まりました。
まぁ、地力で作ったあたりは他の人よりもましなんですが・・・。
ページには当時の愛車ナディアが見れますが、事故によりスパシオに。

よしもと劇場
私の競馬に関してだけの支障であるともしょのページ。
彼を物語る「予想上手の馬券下手」コーナーは本当に当たらないし、くだらない。更新止まってます。
まぁ、彼の場合は普通に生活しているだけでキャラ的なせいもあってか、面白いネタになってしまいます。

みつまん☆ほーむぺーじ
大学でも会社でも同級生なみつまんのページ。
この人もあっさりホームページの運営を放棄。映画やスキーなど一応楽なネタだったのに。
まぁ、結婚・出産と人生を駆け足で進んでるんでしょうがないのかもしれませんが。

Horse Racing   そこにはロマンがあったりする・・・。

JRAホームページ
とりあえず胴元でも。控除率を何とかせいよ、農林水産省。

KEIBA.GO.JP
私は地方競馬も大好きです。川崎とか大井は近いし、ナイターもあるし中央競馬よりも身近です。
馬券も大事ですが、的場文男の応援はもっと大事です。

CARROT LUNCH
かわいらしいデザインで有名な競馬情報サイトです。特にお馬さんの写真ならここ。

Soccer / Winning Eleven   おそらく何歳になってもサッカーは愛すべきスポーツ。いくつになってもウイイレやってるでしょう・・・。

黒鷲(偉大なるナイジェリアサッカー)
私はアフリカのサッカーが好きです。特にナイジェリア。
アトランタオリンピックのスーパーイーグルスを見て虜になりました。
最も好きなサッカー選手はN.カヌーです。それまではカントナ。
数少ないナイジェリアサッカーのページで、コンテンツもかなり濃いのでお勧めです。

SIMPLE
ナショナルチーム・クラブチーム問わずもの凄い情報量を誇るページです。
ユニフォームのアイコンがたくさんあったり、リンクの数も膨大。

サッカーサイト.ネット
全てのサッカーゲームの情報を網羅しています。
その中でもウイイレ情報は特に濃くて助かります。

サッカー専門掲示板WEBSITE
ウイイレ情報とサッカー全般の掲示板がたくさんあります。
書き込みする人達もすっごい達人ばっかりなんで非常に勉強になります。


Maker / Brand...etc   身の回りのものに関するページ。

Volkswagen japan
ここのサイトはすっごい楽しいですよ。ギミックも音楽もデザインも最高。
クルマは質実剛健な作りでキビキビ走ります。
いつかはBora V6 4MOTIONに乗りたい。路面状況によって4輪の駆動配分変わるすごいヤツ。

ALPINE
思えばカーオーディオはいつもアルパイン。唯一値引きしないメーカーなのにね。
基本的にスペックマニアなんですが、他のはチープな感じがしちゃって。
実際製品のクオリティは高いと思います。

SONY
やっぱりソニーの製品には好きなモノが多い。
今だと3代続けて使っているサイバーショット(回転レンズ)だったり、メモリースティックウォークマンなんかも。
よくソニータイマーが発動するなんて言われますが、それはそれで可愛いので許す。デザインが秀逸。

Cartier
カルチェじゃないよカルティエだよ。ここもSHOCKWAVEばりばり。
社会人になって念願のパシャCを買いました。GMTのメリディアン。
別に合コン対策とかで買った訳じゃ無いのよ。ただ、あのブレスと竜頭ガードにやられた感じで。
いつかは、エル・プリメロ。デイトナじゃなくてゼニスで。

LOUIS VUITTON
みなさんはちゃんとスペル打てますか。個人的にモノグラムマンセー。
いくつか好きで使ってますが、見事に良い感じのアメ色になってます。
まぁ、単純にダシが出すぎてボロボロになってるのかもしれませんが。

BARNEYS NEWYORK
靴はここのオリジナルが好きでよく履いてます。山下町なんかチャリンコで行けちゃうし。
ここのセレクトは、値段的にもデザイン的にも私には無理。10年早い感じで。
セールで、Ermenegildo Zegnaのファーストラインのスーツを安く買えた時はかなり感動した。

LINE
気付けばスキーボード履くようになってはや5年ぐらいでしょうか。まだブームが来る前でした。
マイク・ニックにやられて一発でシグネイチャー買いました。'98モデルで幅が130mmと物凄く太くてイカすやつ。
ただ、幅広モデルはそれなりに足の筋力がないと辛いっす。ただ、ジャンプの着地時は恩恵が受けられます。

Raichle
ブーツはライケル。スキーボードってフレックスが柔らかい方がたくさん遊べる訳で。本当はアルペンボード用だけど。
ここのサーモインナーは素晴らしいですよ。あったかいしジャストフィットするしで。カントが気軽に変えられて便利。

BLAUN
男は何が面倒くさいって、やっぱり髭剃りでしょうか。
深剃で有名なブラウンの”フレックスシンクロ”のクリーン&チャージはかなりお勧め。
シェーバーを自動洗浄してくれる、アイデア商品。いつも清潔で楽ちんです。

e-Begin
「ビギン」は学生時代から読んでます。オフィシャルWebサイトがこちら。
巷には、ゲイナーくんやブリオくんがいたりしますが、私はビギンマンセーな訳で。
昔はもっと手に入らない雲上ブランドばっかりで見てて楽しかったんですが、最近はカタログに近くなってきてるかも。

Web SPA!
「SPA!」読むようになったら立派なサラリーマン。
これも学生時代から読み始めた感じで。少しはゼミの勉強になるかな、と。ならねえよ。
基本的にコラムとか実情暴露系の記事・特集が好きです。読めば読むほど悲しくなる楽しい雑誌です。
Others   私の情報源。こんなところばっかり逝ってるから・・・。

街の灯
とりあえず朝一はここでニュースをチェックします。それぞれにレスを付けられるから楽しいです。
誕生日の方はみんなに祝ってもらえますよ。

裏ニュース!
アングラサイトに思われがちですが、オンラインソフト情報は非常に助かります。
ちょくちょくバージョンアップしてもここを押さえればばっちり。

2ちゃんねる
実はここに巣食ってます。
言わずと知れた巨大掲示板群。
出没するのは、競馬・HR/HM・カップル・グルメ外食・クレジット・スキースノボ・サッカー・ファッション・ラーメン・時計小物 かな。
煽りも多いし荒らしもたくさんいるけど、それぞれのマニアが語る情報は有益がものが多いでしょう。

お嬢様リンクス
様々なカテゴリのリンク集。
メールマガジンで最新の情報も得られるのでダッシュでアクセス。
じゃないと消えるページが多いんです・・・。

インターネットの本屋さん『まぐまぐ』
もうインターネット生活において当たり前になってきたメールマガジンですが、
最も発行部数が多いのはここになるのかな。私はおそらく50強ぐらい登録してると思います。
いずれは自分で発行しようかな・・・なんてね。

High Bridge
ここの横浜ラーメン図鑑は素晴らしいの一言です。
各評点が付いているのに加えてラーメンの画像付き。
ここで食べたいラーメン探すのが趣味です。

GIO2000
A1から最新のA4まで、ゴルフ乗りの総本山的サイト。超有名。
トラブルリストや用語集、各世代別に分かれる掲示板など非常に役立ちます。

Grass of the Field 海外ドラマ情報
実は海外ドラマ大好きです。お約束の「ビバリーヒルズ高校/青春白書」から、
「ダーマ&グレッグ」とか「フェリシティの青春」なんかは結構見てました。
ここは日本で放送されたほとんどのドラマの情報を網羅しています。
ドナちゃん大好き。魚顔繋がりだし。

東京デートナビゲーター
通称「でとなび」ですか。「おでなび」なんてのもあったりしますけど。
ここは特に夜景の情報が素晴らしいですよ。MapFanで正確な場所まで見れるし。
リンクも役立つものが数多いです。みんなで見てうっかりはちあわせよう。

カードギンザ
私は普段買い物ではほとんどクレジットカードを使います。
ガソリン代も高速道路代も今ではキャッシュレスが当たり前。
みなさんもここで様々なクレジットカードを比較検討して生活に役立ててはいかがでしょうか。
個人的に一番のメリットはやっぱり分割払いだったり・・・。


©Yoshinori Shimizu 1998-2001 All rights reserved.