魔界都市<新宿>ツアー

2000/05/27(土)
於:<新宿>各所


 菊地秀行先生の生み出した魔界都市<新宿>。その縁の地巡りをひどゆき一家の方々と楽しんできました^^。その時の写真です♪


まずは出発の地“メフィスト病院”
あいにく白い院長は不在でした。
こちらはその旧区役所通りの
目と鼻の先にある“花園神社”です。
次回来るときは月も見てみたいですな。
名物「殺人激安市」は、
ちとやってませんでしたが、代わりに
やってた祭の屋台で<PS2>などが
的屋にあったのが興味深かったです。
「最高危険地帯」のひとつ、“新宿中央公園”。
昼間なのであまり妖物は跋扈してなかったようです。
ここへ着く前には“新宿警察”前を通ってきました。
屍や鬼顔には逢えませんでした。残念…。
中央公園内にある謎の滝。
かつては“新宿ナイアガラの滝”
と呼ばれていたと記録にはある。
ちなみにこの真裏側には、
“新宿白糸の滝”も存在している。
吸血一族の長・夜香に手伝ってもらい、
上空より一望させてもらった。
実に良い眺めである。
横を眺めてみると、前方に広がる“新宿御苑”、
遥か遠くに主が棲まうという“旧フジテレビ”
などが見渡せた。実に壮観である。
こちらは先ほどの“中央公園”側。
その先が西新宿。かの有名な
“秋せんべい店”も一望できますね。
お次はちょっと移動しての“戸山公園”。
先ほどの“新宿中央公園”とも似てますが
こちらはとにかく広かった…。
夜香のように翼持ってないと辛い広さです…。
今回の最終目的地・戸山町にある“箱根山”。
その山頂でしばし休憩。他に休憩してる人も
いっぱいいましたね。とにかく疲れました。
登頂記念にと思って撮ってみたけど、
あんまりよく見えないな。。。
このあともまだまだ続いたんだけど…。
とにかくお疲れさまでした♪





Presented by Y. SATO, in 2000
E-Mail: ysato@blue.plala.or.jp