電脳機動隊 腰越漁港オフ

開催日時:99/05/02(日)15:00〜未明
開催場所:腰越漁港付近



 最強のチャッター集団にしてサバゲーマー集団である「電脳機動隊」のオフ会に行ってきました♪ 場所は電機隊の屯所たる「腰越」、そして数々の伝説が今尚語り継がれる「漁港」でした^^。メンバーは司令、壱番隊、弐番隊、その他大勢で、総勢14名が参集しました。


 腰越は「江の島」のすぐ隣。晴れ渡った空に江の島と海が綺麗でした♪
 (その後風が強くなってすんごいことになってましたが^^;)

 っで、まずは円陣になっての自己紹介をサクサクと終わらせ、すぐにカラオケへと突入しましたっ(爆)。今回のカラオケは3時間! 二部屋に別れたためかなり思いっきり歌いまくれる状況となりまして^^、一方ではごく普通のカラオケ(との噂^^)、もう一方の我々の居た方は、特撮&アニカラに終始するという、実に濃いカラオケと相成りました(笑)。途中、弐番隊が「This is ANIMETAL」で乱入するなど、ハードな展開もありましたが(爆)、3時間きっちり歌い尽くしました^^。振り返ってみると、私の歌える歌はほとんど一緒に歌ったりしてたので、2時間以上は歌い続けてたような気がします^^;。いや〜楽しかった♪

 カラオケ終わって漁港まで移動しました^^。ほんとに波止場です!すぐそこは海!こんなとこで鍋やろうって^^;。すごいオフだ〜^^;。日も暮れてきてめっちゃ寒いしぃ^^;。どうなるんでしょ?(笑)
 江の島もそろそろ見えなくなります〜。そして港には漁船がたくさん…。でも人気もなくて静かでいいですよー♪ 雨降らなくてよかった! かなり寒いけどね^^;。

 今回の鍋は「シチュー」だそうな^^;。さすがの段取りの良さ(撃)でカラオケ終わってからゆっくりと食材を集め、調理器具やら食器やら調味料やら(?)を思いついた順番で用意していき(笑)、ようやく煮込み始めたのは夜8時過ぎ?(爆)カセットコンロでじっくりことことまったりと、1時間半は煮込みましょう♪ ってな徹夜前提なノリで始まりました♪(笑)

 日もとっぷりと暮れて、最早デジカメレベルでは識別不能の調理風景です(笑)。明かりとなる頼りはバイクのヘッドライトのみ!^^ 私は歴史の立会人として遠くの高見からROMってました♪(撃散) うーむ、翌日もオフだというに、いったいいつになったら出来るんだろうか?(汗)。

 かなり時間的にも厳しくなってきました煮込み開始1時間半頃、よーやくシチューのルーを投入♪ 真っ暗で色が全然見えなかったので「まだ白くなってないだろう!」との断により二箱丸ごと放り込みました!(爆散)量的にはどうだったのだろう…?(汗)

 いちおう私が観た最後の完成写真です。見た目はそこそこ良いのでは?(笑)最初は山ほどの玉ねぎがどうなることかと思いましたが^^;、まあ目論見通りだいぶとろけてくれまして食べられるくらいになりました♪(^^) 一口だけ食べて帰ってきたのですが(なんせ22時だったし…)なかなか美味しかったっすよ♪(^▽^)うん、なんとかなるもんだ(笑)。


 ってな感じでGW真ん中のオフも大変楽しませて頂きました〜♪ 今回は連日のオフがあったため長居はできなくて残念だったけど、次回こそは徹夜で騒ぐぞっ(燃) カラオケももっともっと盛り上がるのだっ!(^^)  ではそんなとこで♪




Presented by Y.SATO, in 2 Mar. 1999
E-Mail:ysato@blue.plala.or.jp