☆ふりーとーく☆


<あけまして♪>2008.1.6
ことよろです。みーこさんのblogはFlashで音声年賀でしたね。

「先年」という言葉は、使いますよ。あまり使われませんが。
逆に「去年」というのは、「去る」と書くので、忌み嫌われるそうな。
「昨年」「旧年」と書くのが、お正月、おめでたいところでは
相応しいそうだよ。

と、会社で客先向けに年賀状書いてたときに、ネットで検索して
覚えたのでしたw^^。

今年もMOSAIC.WAVにとって、楽しい一年であるとよいですね〜。

<ライブチケット。>2007.10.19
発売目前!!10/20一般販売ですね。

昨日たまたま、平日昼に電話することができたんで、
SOLID VOXに訊いてみたところ、

基本的に当選した人に当選した、とは言えないことになってるらしく、
ただ、返金処理は既に全件完了した、とのことだったので、
あとはそれで察してください、ってことでした。

為替が返って来てなければ、そのまま待ち、
返金されてたら、明日がチケ取り、ということですね。

メールも送っておいたけど、そういう事情で戻っては来なかったわけだ。
でもみてくれてはいたようで、話が通りやすくてよかったです。

さて明日。悔いを残さないように。各位がんばりませう。

<音質とかMP3とか。>2007.9.19
音楽関連のふりーとーくってことで。

「先日、何気なく目にした圧縮音楽についての記事を読んでて、
 すぐに音にこだわりを持つお三方を思い浮かべました。

 私もiPodは使ってないですが、やはりMP3でしか音楽聴かないので、
 この圧縮と音質のこだわりというのは、普段気にしてないことだったので
 ちょっとした衝撃でした。確かに、同じMP3ファイルであっても、
 プレーヤーやヘッドホン、スピーカーによって全く違った聞こえ方も
 するというのは、幾度か経験したことありましたが、

 それでこの記事を読んでみると、
 ( http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/13/news050.html )
 「MP3にしたときに聞こえが良くなるようにする曲作りの苦労」
 というものまで発生してきているという話に、またびっくりでした。

 実際、例えばMOSAIC.WAVの曲やアニキの曲で、
  CDでは聞こえるけど、MP3にしたら消えてしまうような音、
  聞こえはするけど、音の劣化がきつくなるような曲
 などもあったりするのでしょうか?

 特にアニキはレコード→CD→圧縮音源という変遷を見て(聴いて)きてる
 と思うので、何かこの話題で思うところありましたらお聞かせください。」

…というのを、ぽっちに出してみようかな?と思う次第^^。

<最悪のイベント…orz>2007.8.18
レポートには後日詳細に、まとめたいと思いますが、

ひとつだけ言っておきたいのは、
別に特別扱いしてくれとか、そういうことじゃないんですよ。

告知されている時刻より1時間近く早く来て文句だけ言ってた人間が優先で、
場所の混乱を避けるために定刻近くになってから来たファンを最初から除外して、
不公平極まりない中途半端な形だけの抽選もどき?をやったように見せかけて、

それで納得する人がどれだけいるのか、考えても見てください、ということ。

私の場合、来たのが告知の時間より40分しか早くなかったため、
抽選券のくじ引き枠からも外されて、それでも何とかみーこさんとかやぴの
フォロー尽力のおかげでサインだけはもらえて、トークショーは当然ながら
不当に参加権利剥奪されたので、近寄ることすら許されなかったという惨憺たる有様。

でもま、反省しなきゃいけないことはいっぱいあるわけで、
ちょっと休んでから今回のことについてはまとめてみたいと思ってます。

本当に大変な中、超高速で3倍速くw、サインをメーカーさんの読みの
3倍以上の人数分処理してくれたかやぴとみーこさんにはホントに感謝したい。お疲れさま^^。

<お疲れさまでした♪^^>2007.1.7
よぞらの方も盛況でしたよ♪○×聴けたしw。
ライブのほう、セットリストを教えてもらえました☆

1.ギリギリ科学少女ふぉるしぃ
2.Magical Hacker☆くるくるリスク
3.恋のチェッカー・フラッグ(生演奏)
4.キミは何テラバイト?
5.最強○×計画
6.SPACE! WAVE! AKIBA-POP!!

チェッカーはみーこさんがブログで呼び掛けてたからわかったけど、
他は意外な感じで順当かな^^。
リスクキミテラは懐かしシングルメドレーですね♪^^
佰火が入るかと思ったけど、こちらも無かったようで。
時間と構成と場所的に、これがまとまりよかったかな^^。

次回いつになるかはわかんないけど、とりあえず、お疲れさまでした♪^^

<暫く行けないね。>2006.12.9
イベント続々増殖中、喜ばしい限りですが^^、
わたし的には一つも行けませんねぇ^^;。

12/16(土)13:00〜
 牧野由依@発明会館
 桃井はるこ@アニメイト横浜
 MOSAIC.WAV@アキバソフマップ

こうして並んで、やっぱり私は牧野さんを選択。
今回が初の大きなイベントってこともありで、大事にしたい。
先にチケット取れてた桃井さんもキャンセルしたしな^^;。
きすみみはソフマップで予約してるから、条件的には
クリアーしたも同然なのだが、日が重なってしまったなぁ^^;。

1/7(日)
 12:00〜 織姫よぞら@名古屋・栄
 15:00〜 MOSAIC.WAV@大阪・日本橋

これは根性でひょっとしたら回せないこともないかもだが^^;、
とりあえずはよぞら優先になっております。行けたら無理するw。
前回日本橋A-POPのときは、逆によぞらの飛騨を見送りにしたからね。
まあだからということでもないけど、優先順位は変わらずで。

予定が合えば行くんだけどね。どちらも日が悪かったなぁ^^;。
2月くらいにまた何かあったら、そのときよろしくです♪
暫くラジオと物販専門に動くことになると思いまーす☆
明日は桃井イベントの前に、まずは本屋へダッシュです^^;。
ナオコサン初回、売ってればいいなぁー^^;。

ああついでに、
こちらはどちらにしろ出れないからしゃあないけど^^;、

12/24(日)
 17:00〜 牧野由依@アキバ石丸ソフト2
 17:30〜 MOSAIC.WAV@アキバアソビットシティ

この日は近場なんで、もしかすると遭遇とかあるかもねw。
まあそんなかんじで〜ヽ(´ー`)ノ



<任務、完了♪>2006.12.29
フルコンプ達成、曲目録のみ更新しました。
多すぎですってww^^。

一通り聴いて、スマイル0円&おぱんちゅの進化っぷりと、
シリーシンフォニーの楽しいはっちゃけぷりが好き^^。
ふぉるしぃはみんなで歌いたいね♪もうちょい時間が必要だけど^^;。

明日のライブ、参加します!よろしく!!

<ちょっと頭冷やした。>2006.9.26
補足しとくと、
私が打つか打たないかとか、そういうのは別問題として、
やっぱりいろんな人の見方や応援の仕方があって、
それぞれに思うところもあるわけだ(ろう)から、
どちらにも善し悪しをつけたくない、ということね。

逆に言うと私の場合、最近ではロマンスよりむしろ
PPPHに被害被ってる。回転しながら膝蹴ってきたり、
肘打ちしてきて知らん顔で跳び狂ってる人が多い。

だから結局の所、何が悪い、じゃなくて、誰が悪い、に帰結する。
周囲に気を配って迷惑にならないようにするなら、
何しようが構わないとは言わないけど^^;、
節度は保って何事もやるべきだ、と。

行き過ぎた表現については、謝罪。
まあ私も普通の人間なんで、そういうこともあるってことで。
コメントくれた方には、この場を借りて、多謝。
ま、今後とも、テキトーに眺めやっててくださいな。

<キミは何テラバイト?>2006.9.12
うちの外付け120GB(0.12TB)が、どうやらやばめで;
毎日のようにギコギコうるさくなってきたので^^;、
アキバに行ってきたついでに、新しいのを買ってきましたです♪^^

今度のは外付け300GB。ぼーくはようやく420GBですねw。
内蔵60GBと合わせると、これでようやく0.48TB。まだまだだねぃ。

ノートパソコンのとかは、小さいのでかき集めても、それほどでもない。
せいぜい数十GBのオーダーだからね^^;。
それと加えて、RDのHDDレコーダーには320GBと120GBがいますけどね。
そこまで足し算していくと、ようやく一桁テラバイトまで来たトコかな^^。

この歌が発売されて1年余り。時代は動いていくよなぁ。
1GBのHDDが出始めた頃は、1G5万が相場だったのに、
今や1G50円だからね^^;;。ま、そんなもんだよね〜ヽ(´ー`)ノ

にゅーあきばの曲がショートでDLできるようになりましたね。
クレジットは前にも書いたから、またそのうちCD化でもされたら
改めて紹介しようと思います☆

<めがねして♪>2006.9.10
秋葉の某店で行われた某イベントで、MOSAIC.WAV曲が歌われてたよー。

 めがねでねっ!

先週はみーこさんたちのライブで2回聴いたわけでしたが、
今回のはファン側もつわもの揃い^^、手拍子のタイミングも絶妙で、
楽しく聴けましたね♪ 手かざしは無しでそのままクラップでしたが、
これはこれで会場一体になると、楽しめたよ♪^^
こんな感じで次はできるといいなぁ、とか思いながら聴いてました^^。

次は最強(略)のときかな?ドリパかトイフェスか、コミケかな??
ま、情報出るのを楽しみにしときますよー♪^^

<届いたよ♪^^>2006.7.14
SOLID VOXさんから宅急便が届いたよ♪

開けてみると、はなキュンまつりのライブチケットでした♪^^
ちゃんと1部、2部の両方とも、ありました!^^

7/30ですね。楽しみにしてますよ〜^^。

明日から暫く名古屋に行ってきます〜。
チラッとだけその話も大人バカ。で出てたようなw。

あと、AKIBA-POPジェネレーションも観てますよ〜^^。
来週のゲスト出演も楽しみにしてますねー♪

そんなわけで、行ってきま〜す♪ヽ(´ー`)ノ

朝ズバッ!
<大阪で食べた朝飯w>
(2006.7.26)

<ライブレポとか☆>2006.7.8
Sakura Nogawa Live Tour 2006 ルピカ in 日本青年館」
 ↑やっと完成しました!(≧∇≦)ノ これでやっとラジオ聴ける…(笑)
3つたまったけどまぁなんとか少しずつ^^。ってか、情報目白押しで、
だいぶおいてけぼり食らってる感じだろうなぁ(笑)。

ラジオは聴いてないんだけど、はちゅかのドラマCDは聴いたよ♪
MI-KOさんのりあんちは、オチ役でしたなーww 楽しかったよwww

こないだ6日木曜にアキバへ行ってきたわけだが、
はちゅかのマキシシングル付きで店頭に並んでたなぁ^^;。
予約限定と言うわけでないというのは、考えてみると新堂さん方面は多かったのかも。
ぱぴこんのとかそれで買えてたもんなー。

考え方を変えてみると、今からはちゅかののOP知った人にとっては、まだまだ
CD手に入るんだよ♪ってことで^^、いいことなんじゃないでしょうか^^。

それと店頭で見てきたんだが、まもって!ロリポップのEDテーマ曲
「キュン・キュン・パニック」のマキシシングル発売日が8/23水曜日ね。

あとあと、8/20になんかやるんだって??
この日はいろいろとイベント予定が舞い込んでるんで^^;、早いトコ
詳細情報がほしいなぁ。いちお今回は、MOSAIC.WAV優先で考えようかと思ってるんでー。

ねとらん買ってきましたー。にゅーあきばいぷしろん。
ようやっと提供曲の歌詞公開ですにゃ^^。

MYつま主題歌、みーこさん的大好きと涙ですな♪^^
好き好き大好き好き好きみーこー♪のノリの曲と思いますよ♪^^

んなわけで、これからポチポチと更新していきます^^;。それではまた!

<ライブプチ報告☆>2006.4.17
土日は名古屋で、よぞらのイベント&ライブに行ってきました♪
MOSAIC.WAV曲で歌われたのはこちら☆

4/15(土)

 3.We Love “OOSU-POP”!!

4/16(日)

 2.Love Cheat!
 3.We Love “OOSU-POP”!!

大須ぽっぷは前回と合わせ計3回^^。
今回は歌詞に合わせて、コールも名古屋弁にしてみました♪
名古屋ネイティブの人が当然多いわけだから、楽しめたかなと^^。
お遊びMix、なかなかに楽しめてますよ〜(≧w≦)ノ



<もう一回!>2006.4.23
先週に続けて、よぞら名古屋ライブ報告☆

4/22(土)

 8.We Love “OOSU-POP”!!

今回は枠も1時間ほどで長かったので、
自曲“ユメノソラ。”の直前に、一番盛り上がるトコで
歌ってくれました^^。

ドリパ前はこれにて終了。
あとは先輩方の胸を借りるつもりで^^、
がんばってもらいたいと思ってます♪
よければあたたかく、見守ってあげてくださいね^^。



<もう一回!!w>2006.5.27
またまたドリパ前ですがw、よぞら原宿ライブ報告☆

5/23(火)

 4.ようこそ!ヒミツの雀バラや!?

一曲だけでしたが、楽しく盛り上がれた次第でした^^。
本人的にはどうも不調だったようですがね^^。
ドリパは連続舞台になるんで、仲良くがんばってきてくださいな♪^^

<さすがに無理よ^^;>2006.2.22
この前のトイフェスの時に、伝え聞こえては居たのですがw、
本決まりになりましたね、アキバ金曜夕方イベント^^;。
スペシャルゲストってことだから、今後この枠でずっとってことは
無いとは思うけど。思いたいね^^;。

新堂が主題歌歌うからミニライブもってことだけど、
MOSAICもせっかくだから?ってことでなんか歌うのかな。
今回は参加確実に無理確定なんですが、
歴史には残したいので、きっと参加してるであろう知り合いに
伝聞でもいいから後日聞いて、レポに書き起こしたいと思います。
MOSAIC系はもちろんのこと、新堂系にもレポ書きそうな人
いそうにないからな^^;。

てわけで、参加の方は楽しんできてください♪

<なんだかねぇ…。>2006.1.27
こっちにも飛び火してきそうなんで、いちお牽制しとく。
(牽制にはまるでならないかも知れないけどなー^^;)

私の場合は、MOSAIC.WAVライブは、みーこさんが楽しんでくれたらいいな♪
と思うわけ。それがワイガヤで騒いだりみんなで踊りまくったりw、
それが楽しいと言えば、そういう盛り上げ方に賛同したいし、
でもやっぱここは静かに聴こうよ、となればもちろんそうやって聴きたいし。

ただね、どんな曲でもどっちかに強制的に押しつけちゃうようなのは、
好きじゃあないし、きっとみーこさんの本意でもないと思うし。
みんな思い思いに楽しんでもらえたらな♪というのは、人が増え続けてくれば
どんどん難しくなってくるのも当たり前だし。ま、仕方ないよね。

でも、仕方ないから、で、どんどんつまらなくなってくるのも、
なんかそれはそれで違うと思うし、何より寂しい。
みーこさんが公式でレスしたように、やっぱり難しい問題を抱えながら、
これからの行く先を考えて行かなくちゃなぁと、思ったりもするわけですよ。

次回のトイフェス、正直すっごく不安ではある。でもやっぱり、
同じように盛り上がって、周りにMOSAIC.WAVらしさを広められたらな♪と思う。
むしろ静かな曲特集で、跳びも口上も一切は入らないようなコンセプトのイベントも、
一度やってみると面白いかな、とも思うんだけどね^^。<アコギ旅かよw^^
GRANDE〜グランデ〜、機械クリオネ、キミテラ、The anthem of Online、
そんな内容の聴かせるライブもいいなぁと思いますよ^^。

とにかく。あまり騒ぎ立てずに、お互いを認め合えるような(黙認含むで)
そんな広がりをもって、このAKIBA-POPサウンドチームの活動が普及して行けばなぁ、
と思います。そんなわけで、がんばれMOSAIC.WAV!!!

<今年もよろしく。>2006.1.1
新年明けましておめでとうございます。
(喪中の方には寒中お見舞い申し上げます)
今年もよろしくお願いいたします。

今年はMOSAIC.WAVがどんどんもっともっと飛躍してくように
この前のコミケライブでは思えたなぁ。すごいよほんとに。
(今回もゆっくり話す余裕なんかまるでなかったしね^^;)
私もついてける範囲でがんばりますんでよろしくです^^;。

レポは冬休みの宿題になりました(苦笑。
でもま、なんとかすぐに書き上げたいなと。
みーこさんの年賀挨拶。いつも可愛いイラスト描いてくれるよね〜^^。
今年もたくさんいろいろ遊びましょう〜、よろしくね!(≧w≦)ノ

<忙しすぎて…OTZ>2005.11.10
明日はパク発売日なわけですが、とてもそんな状況じゃ…orz。
予約してるのは最低でも回収して来ないとですな^^;。

滞ってるうちにいろいろ動きもあったらしい。
そう言えば12/10のイベント、前売ってどうやりゃ予約できんのかな?
問い合わせとかしようと思いつつ、手つかずなもんで…教えてみーこ!w^^;

あとはなにやら、無料お手伝いさんイベントスタッフとか募ってるらしいヽ(´ー`)ノ
私はいつも行けるかわからんのと、ちとここ最近ハマリ気味で(汗、
正直キミテラ発売イベントも行けるかわからんのよね^^;。
今までもやってきたような、ステージの写真撮らしてもらって、
それをShamに送ったり、自分のサイトに掲載したり、そういうのを
やれる範囲でやるみたいなライトな感覚なら、賛同してもいいかな♪的な^^。
列整理などは、特に物販では自分の分が予め確保されてるよってんなら、
やってもいいと思いますし。どちらにしろ最後まで居るの基本にしたいから^^。

そんなことで。早ければ土曜か日曜夜に次更新したいなと。
なんかー、よずりのさんのファンサイトからリンクしてもらったらしいヽ(´ー`)ノ
そんな大したことやってない個人の趣味ページなんですが^^;。
ありがたいことですね☆ MOSAIC.WAVもバリバリがんばれ〜ヽ(´ー`)ノ

<イベント続き〜♪>2005.9.24
いよいよ明日、BFCでライブステージです^^。
1時間も枠があるから、曲数増えるかもね☆楽しみです^^。
準備もおっけーかな?^^
台風が直撃コースだけど^^;、だいじょうぶかね?(^−^;
無事に辿り着きたいです〜。てか、帰るときかな^^;。

さて、いつも詳細は公式待ちとはいえ、情報は入ってきてるのでちょこっとだけ。
ドリパ公式ページの各企業コメントが更新されてまして、
ラッセルさんのトコではMOSAIC.WAVライブについて記載がありましたよ^^。
MOSAIC.WAV公式は1つずつカウントダウン形式でライブ告知をやってくみたいなんで、
明後日くらいには更新されますかね^^。楽しみにしてましょう♪

<初台 The DOORS下見☆>2005.9.3
ライブによく行く人に言わせれば、
「初台で…」→「じゃあDOORS?」「当たり前でしょ(笑)」
と言うくらいに有名だそうなのですが、
わたし的にはまるきり初めてなので^^;、
場所確認のためにアキバ行く前行ってきました♪

MAPを取りあえず1400ccのどっか(笑)に記憶して^^、
新宿から京王新線で一駅、確かに歩いても行けそうだけど^^;、
まずは電車に乗って行ってみたよ♪
みーこさんみたく、新宿から歩いて行ってみる♪ってのは次回かな^^。

ホーム降りると出口方面が二つ。方角的な感でw、
新国立劇場を目指してみる。自動改札出ると、また二つに。
もう一度地図観ながら考えて、やっぱり新国立劇場目指してみる。

取りあえず外出てみるか♪くらいの感覚で「甲州街道北口」から外へ。
目の前には確かに新国立劇場、横手に甲州街道が見えて…
反対側にすぐ、「DOORS」という看板が見えました^^。らっき♪
これで迷わないで行けそうです^^。

当日は、何やら限定CD?『We Love “OOSU-POP”』なるものもあったり。
物販て何時からなんだろうか^^;。早めに行かないとだね!!
何としても17日は仕事休まないとだな^^;。
キミテラもう一枚買って(買わなくても可だけどw)OOSU-POPGETしよ♪^^

にしても、何故「大須ぽっぷ」なんだろw、
大阪の時の「日本橋ぽっぷ」は語呂が悪いけどww、
名古屋で何か企んでるのかな??www
大須の歌姫wとコラボってみたら面白そうだな〜ヽ(´ー`)ノw


(2005/9/4追記)
そういうことかよw^^。納得です♪^^
数少ないみーこさん作詞の曲になりそうですね☆
是非ともGETせねば〜〜!!ですね^^。

<Z占い/私は歴史の立会人w>2005.8.21
久々にゆったり週末。いろんなネットサーフしてたら見つけたので
何の気無しにやってみたら、面白い結果が出たよ^^。

Zガンダムキャラクター占い

================================

Y.SATOさんは パプティマス・シロッコ です!

● パプティマス・シロッコさんは、ズバリ先見の明があるタイプです。
人よりも一歩進んだ考え方を持ち、なおかつ何事に対しても計画的。
予想外のトラブルに見舞われても、スムーズに対処できてしまうので、
物事はあなたの思い通りに進んでいくことでしょう。
特に仕事面などでは、先を見通す力があるので、自然とみんなのまとめ役になりそう。

また、時代の波に敏感なので、おしゃれも上手です。
しかも最新のファッションに自分なりのアレンジを効かせられるので、
周囲からはとてもセンスの良い人として、一種の憧れを抱かれているようです。
そのせいか、身なりのだらしない人や先見の明がない人に対する態度は結構冷ややか。
時にはその人の服装や考え方に、細かい口出しをしてしまいそうです。

================================

つくってないよ?wほんとにこう出たのだ^^。
でもなー、内容的には当たってないかなぁと思うここ最近ですわ^^;。
がんばらないとねぃ。

これと一緒に見つけちゃったのが、フォウの劇場版キャスティング問題。
世の中いろいろありますなぁ。ぐんにょりですよ。
波風立てず、Z劇場版第2弾も楽しみにしたいと思ってます^^。

<バズーカ砲、すげー!(≧∇≦)ノ>2005.7.3
アキバ系のコラムレポがあがった模様
今回は一緒に紹介されてるゑびすさんの写真がすげー!バズーカだっ!!
うちらは浴びてたほうなんでw、遠くから見るとこんな感じだったんかーと
あらためて思ってみたり^^。ピンクのバズーカちゃんw、活躍したネー☆^^

みーこさんのほうはと言えば、ステージ1時間前あたりから書いてくれてるネー。
そういや盛んにガッツポーズしてたっけかw。
そそ、始まる前に円陣組んでわいわいがやがや、これからはじまるライブに向けて
あれこれ話してたっけなー♪^^ いいねいいねっ♪って言ってもらえて、
こっちもよかった!(≧∇≦)ノ

あとはステージから見た会場側の様子を詳細に書いてくれてるので、
今後の参考にさせてもらおうかと^^;。反省材料にもなってよいね〜☆
っま、自由に楽しくをコンセプトに、今後もMOSAICステージは盛り上がってくでしょう♪^^

いたじゃんラブチート、まだテンポ遅いんか…(汗。
ここからさらに3倍速くらいにテンポアーッップ!!(≧∇≦)ノ(むりw
少しずつテンポがあがってく様子を仮歌聴き比べてってみたいかもーww。

そんなかんじでー\(⌒▽⌒)/ ネットニュースもチェックしなきゃな☆


(2005/7/10追記)
大阪遊びまくりにっきw。
毎週更新、えらいですね♪^^
ってか、こんなに遊び回ってたんだなーとw
やっぱドリパのがついでだったっぽいぞ!(≧∇≦)ノww
ゲーセンでゲームやってるかやぴーが、とにかく似合ってて^^。
近畿大学の学生さんwって、みーこさんみたいのばっかなのかねww。
なにはともあれ、3日間おつかれさまでした〜♪ヽ(´ー`)ノ

<ドリパ大阪レポ、up>2005.6.26
レポは大阪でupしたよ〜ヽ(´ー`)ノ
あとで見直すかもですが、とりあえず最速で!(≧∇≦)ノ

片瀬さんトコでもアップされてますね^^。
そっか、プチすときゃオフでもあったんだ(笑)。アニキと写真撮れたかね〜^^。
楽しんでもらえたようで幸いでしたよ〜ヽ(´ー`)ノ またよろしく☆

<ドリパレポ、up>2005.5.15
やっとかよ!?とツッコまれそうですが^^;、
いろいろ忙しかったりで大変なのですぉーw。
まあとにかく、めっちゃ楽しめたライブなので^^、
どこから切り取っても楽しめるものかと思いますよ♪^^
みんなーーーー!でんぱー!びんびーーんっ!!??\(⌒▽⌒)/

<そうそう、>2005.4.23
ドリパの物販は、ラッセルには
新作はありませんがと書かれてるので、
とりあえずMOSAIC.WAVでの購入物はなさげ。
ちょっとだけ、あきばぽっぷPVのDVD化などを
期待してたのだが。あれってだいぶ出来てるだろうに
まだ未公開だからなぁ(大人バカ。で流れたっきり)。

っま、今回は純粋にライブを楽しむとしましょう♪^^

<延期ですか^^;;>2005.3.19
発売を来週に控えて、先週は予約もしちゃおうかと迷ってやめたw、
「おまたせ!雀バラや♪」なのですが、
メーカーのおれんじぺこさんのページにて、
「発売延期」しかも「6/3発売」と2ヶ月ほど先になることが
決定しちゃったみたいです^^;。うあー、新曲フルVer先送り^^;。

それもそうですが、大人バカ。で言っていた、かもかもかもの
発売記念イベントも、早くて2ヶ月先まで延期になっちゃったわけですな^^;。
もし来週金曜発売だったら、おそらくはAKIBAで金か土あたりに
ライブやってたのだろなぁと思うと、だいぶ残念&がっかり〜^^;。

またこれで、運動不足&ひきこもりにならないようにね〜みーこさんw^^

おれんじぺこさんと言えば、OPのムービーがDL出来るようになってまして、
落としておいたのを今朝観ようとしたのですが、何故か私のマシンじゃ
動かなくてねぇ^^;。他の人はそんなことないのかな?

音声コーデックがMP3のmpegファイルだったのですが、特殊は特殊でも、
その手のファイルは再生可能なように、私のマシンはカスタマイズされてると
思ってたんだけどなぁ。最近調子悪いし、ダメになってたのかなぁ^^;。

しかたないんで、音声は元々持ってるショートVerのMP3から変換し、
ムービーに今度は音声Layer-1にし直して再エンコード。
画質はちょっと荒くなって、ノイズも若干入るけど^^;、なんとかちゃんと
観れるようになりましたよてんほーっ♪ヽ(´ー`)ノ

もうあとは、4月発売予定の予約してきた方に期待ですね^^。
こちらは発売2ヶ月延期とかしないといいなぁ(笑)。
てか、まだ楽曲製作決定であって、製作はこれからっぽいけどねw。
がんばれかやぴー♪(≧∇≦)ノみーこさんも仮歌たくさんがんばってね〜☆

<大人バカ。ヽ(´ー`)ノ>2005.3.6
さて、MOSAIC.WAVが出演する前には観ておかないと!と思って
溜め込んでいた、すときゃ放送「大人バカ。」、一気に観ました♪^^
プレ放送の0回目、その前のプレプレ放送である俺達のまんが道もねw。
ここから観ると、小池さんの視点からの「大人バカ。」の位置付けがよくわかるかな。

雰囲気的には、まあ今さんにしろYURIAさんにしろ、今までアンセブで
表向きな付き合いも長かった人たちがゲストだったりで、
ざっくばらんに話し込んでたり、知り合い数人も含めた(笑)熱心なリスナーさんに
支えられて、楽しい放送になってたかと思います^^。
パーソナリティーも、バッキンガム竹田さんが引っ張りつつ、
手嶋ゆうさんもいい感じで雰囲気和らげてくれてますよ^^。
楽しんでるなぁ、小池さん♪^^

いよいよ今週はMOSAIC.WAVがゲストの回。
この放送は、直前枠では知り合いのねとらじDJ・片瀬さんからの紹介があり、
パーソナリティーはアンセブ以前から知ってる小池さんと、
ゲストにみーこさん&かやぴーが出演するという、何だかとっても身近な感じで^^。
みーこさんもかやぴーも、トークは苦手苦手といいつつ、しゃべり出すといろいろと
語ってくれるだろうから^^、どんな展開になっていくか、楽しみですね〜♪^^

以前2人が出た放送と言えば、週刊くろあぷTV 第30回がありましたね^^。
第6回は私が知ったときにはもう無くなっちゃってましたが^^;残念。
今回の放送も楽しみにしてます〜。MOSAIC.WAV関連の知り合いの投稿メールも出るかな?w

<めろんぱん?>2005.1.29
今日は風邪っぴきで寝過ごして、遅くに仕事へ。
昼飯は甘いのがいいんで、めろんぱんにしようと思ったんだけど、

<メロンパン風いちごパン>
なんだろね?(^−^;
まあいちごもめろんも好きだからいいけどw。
“イチゴ風味のビスケット生地をのせてメロンパン風に焼き上げました”
とのこと。いちごたっぷりクリームで美味しかったよ〜ヽ(^▽^)ノ

<がんばれっ!!>2005.1.16
コバナシが更新されてます。1/1分といい、今度の1/16分といい、
そして最新の日記といい、曲作りとか励んでるようで、
その中でいろいろと悩みも多いようですね。
私などが何か言えるわけでも無いのですが、
誰しもいろいろ考えて、自分を見つめ直す時間は必要ですよね。
とにかく、いまが大事なとき!シングルタスクは誰しも同じよ^^。
がんばってほしいなぁと思ってます!!^^

<今日のめろんぱん♪>2004.12.23
あい、今日も職場行くときには昼飯めろんぱん買って行きました♪^^

“うす〜いメロンパン”usu〜i melon pan
メロンパンをうす〜くサックリ焼き上げました。

まさにその通りの出来でw。薄いけど結構量は多くて^^;
食べ応えはありましたね♪^^食べるのに時間掛かるし、
あんま食べ続けてると、ふくよかになりそうなかんじね(^−^;

“黒いメロンパン”BLACK MELON PAN
まあチョコチップとかって中途半端でなく、
思いっきり全体をチョコ仕様にしちゃったようなめろんぱんだね^^。
タイトル的に関係ないのに“黒いガンダム”思い出したよw。
Zガンダムの第1話なんだけどね。ティターンズカラー^^。
そういうんじゃないから!ふつうのはエゥーゴカラー(もういいw

<今度は?>2004.12.16
またまたみーこさん&てれさんに続いてみました^^。
違うの出たよ。いまの私らしいでしょ^^。そんな気します。

====================================

あなたの前世は【激動の戦国時代を駆け抜けて命を散らした武士】のようです。

あなたの前世は戦国時代を生きた武士のようです。
あなたは勇敢な心の持ち主で、主人の元に集い、賢明に戦いましたが、時代は下克上。
思わぬ敵将の出現に、あなたが属していた隊は壊滅状態となりました。
家族への思いを胸に、戦場で静かに眠るように死んでいったのです。
しかし、数百年のときを経て、あなたは現代世界に転生しました。
この時代であなたがやるべきことは、まさに戦国さながら、
自分の知力と体力を限界まで振り絞り、競争社会に打ち勝つことです。
強い敵に向かったときに、あなたの心に眠る武士の血が騒ぎ出すことになるでしょう。

強者の魂  72%
道楽の魂  100%
苦境の魂  100%
妖魔の魂  76%

====================================

なんかー、華々しく潔く散ったらしいですな〜ヽ(´ー`)ノ
みーこさんより3%ほどつわもので、1%ほど妖魔っぽい(笑)。
でもほーぼ似たり寄ったりなのですねぃ♪^^とか思ってみたり^^

<めろんぱん>2004.12.11
この前のBBSれすで、みーこさんがめろんぱん話振ってくれたのでw、
今日は仕事行く前にコンビニよって、昼飯にめろんぱん買って行きましたw。

“チョコチップメロンパン/105円”
定番ですかね。チョコチップが一面にまぶしてある感じ。
あーMYめろんぱんがさらに甘くなって、甘党にはいいかもね^^。

“夕張メロンパン/126円”
見た目からして「メロン」。外皮の味もメロンなんだけど、
食べてびっくり中身には黄色いメロンクリームまでっ!?
めろんぱんはメロンとは違うやい!と言われるとそれまでだが^^;、
このメロンぽいめろんぱんは新鮮でよかったっすよ^^。

残念ながら へーぜるなっつめろんぱん はなかったですw。
みーこさんくらいめろんぱんの達人になると、
きっとこれだけで、どこのコンビニ行ったかわかるんだろうなぁ(笑)

てことで、明日はライブでもめろんぱん♪^^

<くりえいてぃぶ♪^^>2004.12.9
みーこさんはかなりくりえいてぃぶな星の下に生まれてるらしい♪^^
私も本心からそう思うよ^^。すごいよね〜ほんとに^^。
ってことで、もうそろそろきゅいんの歌詞は覚え込めたかな?w

っていうことでやってみました♪結構当たってますw。
思い当たる節が多々ありますので、知り合いの人はよく覚えておいてくださいw。
私と今後付き合う上で非常に参考になると思いますよ(笑)。

============================

あなたに向いている職業は【一般職系】のようです。

あなたは人情味があり、家族や友達、恋人などをとても大切にするタイプのようです。
縄張り意識の強い一面があり、自分の『身内』と思った人を大事にする傾向があるでしょう。
そのため仲間でない人に対しては多少、手厳しい一面もありますが、
ひとたび心を許せば、人なつっこい笑顔を見せることが多そうです。
そんな心やさしいあなたは【一般職系】なお仕事がぴったりです。
いわゆる一般企業で求められるものは、社会的な常識と、人間関係における協調性。
その二つをキチンと持ち合わせているあなたは、形ある大きな屋根の下にいてこそ、
その本領を発揮することが出来るでしょう。

あなたにぴったりの職業:企業サラリーマン・OL・公務員・教師・店員・事務作業員・経理士など

============================

そうですねw。手厳しいこと言われたことある人は注意ね!w
元ネタはみーこさんの日記からリンクしてますよ^^。
うちからはリンクしないからwやってみたい人は、上のリンクから
アクセスしてみてくださいね♪^^

<コラム更新>2004.12.5
アキバ系.comのコラムが更新になりました♪^^
最近ちゃんと続いてるね。偉い!(≧∇≦)ノ

内容は今度の12日ライブについてインタビュー形式。
全部転記するわけにはいかないのでw、詳細はちゃんと見てね☆

セットリストについてですが、案の定といいますか、
新しい2曲は先方(開催側)からの要望、とのこと。
“きゃっちぃ”なのがよかったらしい^^。確かにね♪

そしてこちらも案の定?wみーこさんまだ歌詞覚えてないらしくw
これからがんばって覚えなきゃですね!^^きゅいん大変だ!w

それにしてもGRANDEは春のキャラフェスで流れたのか〜
聴きたかったなぁ。めっちゃ好きなので!^^
機械クリオネは、いずれどっかで聴けますかね。
こういう何組かのってやつでなく、MOSAIC.WAV単独でっ!!
てのでないと難しいのかもね^^;。でもいずれ…ですね♪

それにしても今になって(今になってだからか^^;)
「MI-KOコラム枠」というのが、しかも10名分出るのか^^;。
100人がMOSAIC枠だと思ったので、そのうち1割もか?^^;
あんまり集まってないのかなぁと心配してみたり…(^−^;
招待枠だとチケット代も掛からないかもだから(未確認だよ☆)
まだ考え中だった人も、参加検討してみてはどうかな〜?

そしてそして。
ここにも「(たぶん)今年最後」と書いてあるなぁ^^;。
たぶんてことは、年末までにまたなんかしでかすんでしょうかね^^。
たとえばクリスマスとか、冬コミ辺りとか…。これは単に妄想ですw。

まずは12日♪楽しみにしてましょう〜☆(≧∇≦)ノ

<あかいの>2004.11.29
なんかー、みーこさんもみんなもドラクエやってるなー。
楽しそうだなぁくそー。

と思いw、昨日は一日(ってほどじゃないが^^;)
SEED〜終わらない明日へ〜やってました♪ヽ(´ー`)ノ
新しいちっこいPS2も初起動実験!ヽ(´ー`)ノ
ほんとにこのちっささでPS2ソフトが動いて感動♪^^

SEEDの話は、みーこさん的にトゲトゲしてて?w
あんま好きそうにないのでw^^、ちょっと「あかいの」の話を。

みーこさん的に好きなMSはと言えば、サイトでも紹介してる
ジオン系まるっこい無骨な感じのフォルムだとか。
それ考えるとザクを始めザクタンクアッガイザクレロなるほどな^^と。
私はあんまりというかガンプラはからっきしですが^^;、
この辺りの、特にガチャポンサイズやSD、スパロボサイズは
絵的にフォルム的に可愛いものがありますよね^^。
そういうトコから好きになってってのもあるのかもね♪^^

まあそれ無くとも、わりとみーこさんはガンダム素で語れるし、
そういうトコでもジュピトリス的には嬉しかったりするんだけどね^^。
Z後半や他のシリーズ、IRONさんや音速丸もw好きな^^Vガンなんかも
みてくれるとよいなぁとは思うけど、きっと今は暇あったら
ドラクエだろうからねぃw。ライブも控えてまたセリフ歌詞覚えなきゃ
だろうから^^、まあおいおいみてってくれたらなぁと思いますよ^^。

はぁ、そういうわけで私はまたSEEDに戻りますw。

<いろいろと。>2004.11.27
☆AKIBA散策☆
今日は仕事早めに切り上げて、ひっさびさにまったりAKIBAモード。
とにかく多かったのがドラクエ客^^;;。ほんと、どれほどいたか?w
月末で発売ものが多いから人多いというのもありましょうが、
7時から始まってるはずのドラクエ購入列が、午後の遅い時間でも
まだ残ってたりで。すごい人気やなぁとか思ってました。
みーこさんも買ってもう始めてるだろうけど、私はやってないんでねぇ^^;
ドラクエは事実上3で私の中で完結してるから。だからこそこの前の
“そして伝説へ…”という名のライブに感動できたんですけどね^^。

☆CD捜索☆
秋葉に行ったら必ずやること。MOSAICのCD捜しです^^。
まずは通常版AKIBA-POP!!についてですが、まだ店頭には列んでない様子。
これはおそらく発売と同時に公式やメルマガで情報流れるだろうから、
きっとまだ準備中なんだろうなぁと。来週末は期待できるかな?^^
当然ながら限定版はもう無かったです。残念…。

次はリスクのマキシです^^。キャラフェスの時に知り合いに1枚
頒布できたので^^、今日も追加補充で買ってきました@ヤマギワ5階^^。
ヤマギワには2枚列んでましたね。在庫はわりとある様子です。
次がメッセサンオー。こちらは無かったです…。うーむ。
その代わりと言ってはなんですが、とらのあなで初めて1枚発見!
置いてくれてるのは話に聞いてたけど、見たのは初めてだったからねぇ^^。
まだ買えてない人は早いトコ買っておこう♪^^

☆12/12ライブについて☆
少しずつですが、告知ページの情報増えてます。ご確認を。
ページの更新と同時に、私の方へはメールでも通知してくれて
ありがたかったのですが、その内容“インディーズ系が中心”
というのにスポットを当ててみよう。

いまんとこ知り合いでMOSAIC語れるのは、どうしたってアンセブファンが
主体になってきてるわけですが、そうするとおそらく今回のライブは、
“Cutie PoP Union '04 〜Summer〜”あたりを思い浮かべるのではないか
と思います。が、これはちと今回のとは毛色が違うでしょうね。

むしろ私が思い浮かべたのは、名古屋まで行って見てきた、
川島あいちゃんが出演したインディーズ&一部メジャー系?含めたライブイベント。
結局あの映像は名古屋の地方局でしかTV放映されなかったゆえ^^;、
私は未見なのですが、各アーティストが自分の持ち時間を使って、
自分たちの活動をアピールして、気に入ったらライブ後に
CDを買ってってもらう、みたいな感じでした。
ジャンルも多岐に渡っていて、ほんとに良く集めたよな、という感じでした。

もうちょい近いかなと思うのに、これはファンサイトレポで読んだだけですが、
同じく川嶋あいちゃんが“ROPPONGI Y2K”というライブスタジオで、
やった対バンイベント。さすがに15分3曲まで少なくはなかったと
思いますが^^;、やっぱり様々なファンが集うところで、自分の実力を試す
みたいな雰囲気は、近くて通ずるところがあるのかなぁと個人的に思ったわけで。

こういうとこなら様々な、例えばHMに近いような音楽好きも来るかも知れないし
そうなればIRONさんの求めてるような、声優ファンやアニメファン如きには
わかり得ないようなHMの魂を感じ取ってくれる人も、MOSAIC聴いてくれるように
なるんじゃないかなぁと思います^^。

思ったことを訥々と語ってみました。それではまた☆

<ありがとう!ShamStudio!!^^>2004.11.25
写真の件は、やっぱり事務所管理なんですよね。
了解したのと、あとご厚意で写真頂けたんで^^、
公式より先行でプレス写真アップさせてもらいました♪\(⌒▽⌒)/

ただもらった写真なんで、どの写真が何歌ってるときのかは、
わかんないからこっちで勝手に当てはめてるんだけどね^^;。
合ってなくてもページ構成的にこうしてみました♪^^
一緒に行ってた人は、感想とかツッコミとか書き込みよろしくw。

例の12/12イベントですが、情報に関しては
出せる限りは情報ページにて更新してくれるようですので
どんどん質問のメールを出そう!!\(⌒▽⌒)/
私の質問もだいぶ反映されて更新されてましたよ♪

とりあえず観客の入れ替えは無しですよ^^。
まあこりゃわかっては居たけどw、いくらなんでも
1500円で送料込みの2000円払って、
15分で追い出されるなんてあり得ないからねぇ(笑。

まだ行けるかはわかんないけど、参加の方向で検討中です♪
まだまだ何が起こるかわからないこのイベント^^、
行ったもん勝ちになるような予感がしてるんでw、
申し込む人はお早めにね〜♪ AKIBA-POP!!\(⌒▽⌒)/

<うーむ。。。>2004.11.24
なんかいろいろとね^^;。

まずキャラフェスの写真ですが、掲載難しそうなんで
見送ることにしてます、今現時点での判断では。
残念ではあるけどね、みーこさんには見てもらえたからいいや。

もうひとつが、今度のイベント。正直微妙。
以下はチケット申し込んだときのコメントです。
(一部抜粋)

>できればもうちょっと情報がほしいです。
>他にどんなアーティストさんが参加するのか、
>アーティストだけでなく観客も15分入れ替えなのか、
>放送は地上波レベルなのかそれともCSクラスなのか、
>そもそもAKIBA-POP!!なMOSAIC.WAVに相応しい番組なのか。

質問はこのくらいで、ちょっと返答ほしいですマジで。
私は自由な雰囲気の、AKIBA的な“AKIBA-POP!!”が好きで、
それでMOSAIC.WAVに魅力を感じていたのですが、
いきなり某有名音楽番組なんて言われると、
なんだかそれっとちょっとだいぶ違う?と思ってしまう
わけなんですよ。私の見方がおかしいのでしょうが。

そういうわけでチケットは自分の分申し込んでますが、
参加するか、また出来るかは現時点で未定。
日程的にもこの辺りは厳しいんですよね。
どうなるかはほんとにわかんないです。

座りだし、まったりイベにはなりそうなんで、
テレビへの顔出しというのはちょっと躊躇するけど、
まあいいんじゃないかな?とは思ってます^^。
3曲だとリスクにAKIBA-POP!!、もう一曲はどれかな?

MOSAIC.WAV公式からフォームへ飛べます。
興味のある人は参加検討してみてください、よろしく。

<右肩やばい^^;痛すぎ…w>2004.11.22
両足のつりそうな感じは、MOSAICライブ前に治ってましたがw、
今度は右肩ヤバイです^^;。アキバトラーで暴れすぎましたww。

あの曲はほんとに盛り上がれるからね^^。
他の曲は周りと振り付け合わせたりするつもりがあるから、
結構気にしながら跳んだりしてるけど、
このアキバトラーだけは別^^;。自分勝手に暴れてましたw。
しかも暴れられるだけのスペース確保できてたからねぇ^^。よかった!!

アキバトラーは、“/”(スラッシュ!)が命だと思ってます^^。
まほろさんとか野田さんとかロデムみたいとか関係無しですw。
とにかくスラッシュ!!なんですよね^^。
わたし的には下から切り上げが好きなんで、ステージ上の上から下に
統一されてないと知り合いに指摘されてますが^^;、
変身と合体が統一されてないくらいだしw、
それはそれでいいんじゃないかなぁとか思ってみたり^^。

でもまっ、スラッシュ!というくらいだから、斬りまくるのは基本だし、
あとはラスト一回前の跳ばないところで高く掲げるポーズとかね
(イメージ的にはディバイディングドライバーかブロークンファントム^^)。
上から斬るなら斬るで、やっぱトドメの一撃ぐらいの勢いがほしいな。
武装合体ファイバードの、フレイムソードでの斬撃ぐらいのね^^。

あー暴走しすぎw。とにかくアツイのですよ、アキバトラー・スラッシュ!!
今度は右肩壊さぬ程度にセーブしないとだなぁw^^。

<キャラフェス終了♪^^>2004.11.21
参加された方本当にお疲れでした!
レポートは書いてみました^^。
どっかのフォーマット使い回しなのは目を瞑ってねw。
写真掲載は事務所許可出てからってことで♪
レポ自体もまずいとこあって指摘されたら削除するけどなー。
てことで、お熱いうちにお召し上がりください^^。

<初限、通常、…>2004.11.20
今日はアンセブライブだったわけですが^^、
その前にAKIBAへ立ち寄り。CD捜してみました!

まずはヤマギワ。AKIBA-POP見当たらない…もう完売か?
でもリスクは復活してたー♪\(⌒▽⌒)/通常ゲーット!w

次はメッセサンオー。AKIBA-POPはもともと無い感じ^^;。
でもリスクはまた在庫置いてあったー♪\(⌒▽⌒)/保存用ゲーット!ww

ちゅーことで明日はキャラフェスですな。
アンセブでそれほど跳ねなかったはずなのに、
両足つりそうなのはどういうこと?^^;
10/29からずーっと続いたライブツアーの疲れかな?^^;

何にしても10/31以来のMOSAIC.WAVですよ。
まったりかつ激しく楽しく弾けたいので!!
ライブ間に合うようには行くつもりです〜^^。
現地で会う方はよろしくです☆^^

<AKIBAでPV収録か〜>2004.11.17
それ言われると、こちら思い出しますね^^。
着実に後を追うと言いますか、私の中で、そりゃもちろん全てではないけど
みーこさんの活動って桃井はるこちゃんのそれと重なる部分が多いのですよね。
今週末はアンセブファイナル&キャラフェスMOSAICライブが控えてるわけで、
どちらも万全で最高に楽しみたく、いろいろと準備したりしてます。

直接的にライブを盛り上げようとかってほうに、
私はあまりがんばれないかと思いますので^^;、
こちらで情報関係を補完していったりとか、そんなとこでですけどね^^。
みーこさんにもライブ前とライブ後にはメッセージ送っておきたいし、
ちょいと仕事も忙しかったりですが^^;、そこらへんはきっちりと
がんばりたいと思ってます!!

話をMOSAICPVに戻しますが、これは今月末か来月初旬(たぶん後者w
にネット配信されるとか^^。動くMOSAIC楽しみですね♪^^
MOSAIC.MOVとは違うみたいねw。

ネット配信するとなると、前出のMailMeプロモというよりか、
BBSで限定公開されたもあいちゃんPVに体裁は近いのかな?
あの当時はかなり画質も厳しく、形式もrmでしょぼいのでしたが、
今のブロードバンド時代と言うこともあり、高画質版で期待しても
良いのかな、MOSAICのは^^。

こういうネット配信とかしてくれると、それはそれでAKIBA-POP!!っぽくて
良いとは思うのだけど、先行きはやはりDVDなりで映像作品として
発売してほしいなぁと個人的には思ってます。
まだまだそこまでの規模でメディア展開するのは難しいかな?
アルバムがミリオンヒットとかし出すと変わってくるかもですがw、
それには私らももっともっと売り込みがんばらんとねぇww。
せめて知り合いにはみんな買ってもらえないとだなぁw。

あ、でもみーこさん、もっと振り付けがんばらないとだな(笑。
踊り合宿がんばってよっ!!w PV配信楽しみにしてます♪^^

<@大阪〜\(⌒▽⌒)/>2004.11.13
時間ねぇかと思ったけど、結局行ってきました♪^^
なんか、先週はとらのあななんば店にレジ横でどっさり
AKIBA-POP!!があったそうなのですが、今日はそれ聴いてて行ってみて
結局はなかったんでまずがっかりー。通常版発売と相俟って、
限定版が売れちゃってるんだろうなぁ^^;まあ嬉しい悲鳴ですが^^。

その代わり!!AKIBAでもそうだったのですが、こちらも同じ^^。
メッセサンオーPCソフト館なんば店さん、のほうに、
AKIBAではレアになってしまった感のある(わたし的に^^;)
“くるくるリスク”のマキシシングルが4枚置いてました!!
メッセにはリスク在庫がいくらかあるのでしょうかね、東阪関係なくw

というわけで知り合いに1枚Getしてもらいました〜ヽ(´ー`)ノ
お買いあげありがとうでした☆^^

BBSには書いたけど、MOSAIC公式で10/31(11月じゃないぞw)
の模様が写真15枚付きでアップされてます^^。是非見てくださいね♪^^

<通常版^^;>2004.11.11
私はAKIBA-POP!!については、
通常発売初日に1枚と、
店頭路上ライブで手売りで一枚@サイン入り
を購入させてもらってます。1枚2500円也w。

そして増産決定は良いが、
なんとバージョン違い^^;通常版!と来ましたw。
これも当然買う必要ありなのでw、
いやいや出費的にも楽しくなってきたよ、AKIBA-POP!!^^

CD増産対応ということで、盤面と帯が描き下ろしイラストになって、
現在の「初回版」は徐々に無くなって行くらしい、です。
確かにめろんとか無くなってたし、
でもヤマギワはまだ山であったよなぁ。

むしろリスクの方が希少だぞ^^;。
幻のファーストマキシとなって行くのでしょうか?w
アルバムVerだとプレーヤ壊すだけのバージョンだしなぁ(爆。

気になる発売は、今月末とのこと^^。
キャラフェスで先行とかあるかな?時期的には微妙…。
まだ買いそびれてる人は、今度こそ買おうAKIBA-POP!!\(⌒▽⌒)/

※やっぱでんでんタウンチェックは出来なさそう^^;。時間ねぇー!w

<ドリパ大阪っ!!>2004.11.8
さてさて昨日、アンセブのために行ってきたドリパでしたが、
当然ラッセルのブースも見てきましたよ^^。
AKIBA-POP!!売ってました♪^^
でもリスクはなかったよ。やっぱレアだ。
でもどの位売れてたんだろな?
ずっと見てたわけじゃないけど、帰り際でも結構あったし。
知り合いは一人は当然のように買ってくれたけど、
あとはやっぱ高いからとかお金無いとかで買わなかったり…orz
もうちょい販促しないとだめですねぇ^^;。がんばらないと!w
来週は日本橋でんでんタウンでも売れ行きとか見てきましょう^^。

<今日のAKIBA!!>2004.11.6
ライブから一週間ですね。AKIBAヤマギワ行ってきました!
…くるくるリスク売り切れてる…。相変わらずAKIBA-POP!!のは
コーナーそのままで絶賛発売されてましたが^^;。

それと、先週はあったメロンもAKIBA-POP無くなってたし。
売れ行き好調みたいですね♪^^

このページを見てCD買いたくなったという知り合いのため
リスク探しにはしごしてみて、なんとか一枚だけメッセに!!
もうどこにも売ってないのかな…超レアだよリスク…^^;。

これってもう生産終了してるんだろうなぁ。
これからリスク知る人はみんなあのアルバムVerだけになるのかw。

まあこれからもイベントはあるし!名曲迷曲語り継ぎましょう♪^^

<写真アップ♪ヽ(´ー`)ノ>2004.11.5
みーこさんありがとねー♪
ってことでおっけー出たのでアップしときます☆

ページの構成は少しずつ考えていきます。
毎度のパターンでCDページとライブレポページ、
それとフリートークにBBSという形までは持っていきたい。
まあ気長に行きますか^^。てわけで♪また☆

<BBS♪ヽ(´ー`)ノ>2004.11.1
試しに置いてみました♪^^
自分でも多分使います。メモとかw。
気軽に書き込みどうぞ♪^^
楽しく語りましょーっ♪\(⌒▽⌒)/

[1]と書いたので、そのうちコンテンツ増やします(爆)。

<雨ニモマケズ>2004.10.30
明日が待ちに待った店頭路上ライブなのですが、
どうやら雨に流されるようですなぁ^^;。
キャラフェス出演が決定して嬉しい限りですが、
これまたすごいスケジュールだ^^;。
今回はアンセブ渋谷から1日置いての31でしたが、
次回はアンセブ横浜の翌日ですからね^^;。
まあ基本はまったりで行こうと思ってます^^。

今日は仕事行く途中、帰りにずっとアルバムを聴いてました。
AKIBA-POP!!のフルバージョンはなかなか難しい^^;。

かなり聴き込みが必要。いちごGO!GO!並みにコールできるように
して盛り上がりたい曲なのでねぇ。キャラフェスまでには何とか。

アキバトラースラッシュ、かなりアツイ^^。これ好き!
カヤピーこと柏森さんて、ほんと多才な人だな^^。

くるくるリスクAlbum Ver…待てぃ…って、そんなにツッコミほしいんか(ーー;
狙い通りな感じなんだろねぇ。でもこのAlbum Verに出てくるセリフを
フルでライブでもやってほしいなぁ♪♪とか思ってみたり^^。
それこそいぢめ?(笑)でもみんな暗記して合唱するかな?すごいw。

GRANDE、ショートVer聴いてたときも、いい曲だなと思ったけど
あらためてフルで聴いてみて思ったよ。こういう歌唄えるのもMOSAICの魅力。

ふつうのうたや貧乳少女の歌wも好きだなぁ。
ライブではどの辺りで来るんだろうか?ドリパ並みかな?
キャラフェスステージも楽しみだけど、まずは路上!雨やんでくれ!!

<29臨戦!>2004.10.27
ライブのために29日は休みがほしかったですが、
今日なんとか確約してきました!!
なので早めにアキバで“AKIBA-POP!!”のCD買ってから
ライブへと臨めます♪^^めっちゃ楽しみー♪^^

これでなんとか31までに聴き込みが出来るかな?^^
31にはどんな展開が待ち受けているか^^今から楽しみです♪

あーひとつだけ。
私は「メールも」「合いの手も」それなりには出来る方ですが、
「コールも」に関しては全然だめなので^^;、
その辺はその道のプロ(誰?w にお任せしますよ^^。
ジュピトリアンは横っちょの方で斜に構えて見守ってるのが
相応しいのですよ♪ww

てことで31楽しみましょう♪雨降るなよっ!AKIBA-POP!!\(⌒▽⌒)/

<レポとか。>2004.10.20
それにしても台風来すぎだよ^^;23号って。。。

ドリパの公式レポがあがってます♪^^
いいなぁこういうのって^^。

ひとつはみーこさんのアキバ系.comコラム10/16分、
もうひとつはMOSAIC.WAV公式のReportページ。

MOSAICの方は、リハーサルやサイン会のも含めて、
なんと47枚もの写真がアップされてます^^。
FLASH形式でまとまっててコンパクトになってますが。
見るに見やすく、保存するにはしにくく、かな?^^;

当日のセットリスト
1.Magical Hacker☆くるくるリスク
2.萌えスパイラル!アキバトラー“/”(スラッシュ)
3.電気の恋人
4.ないしゃおだくーにゃん
5.We Love “AKIBA-POP”!!

15時にはアンセブ整列方面に移動だったんだけど、
移動中横から割と近くから見てたっけなぁ^^。

そうそうライブのタイトルは、

We Live “AKIBA-POP”!! in Dream Party 東京

だったとか^^。今度はじっくりメインでみたいすね^^。

<くるくるリスク!!!>2004.10.17
さて買ってきたCD、早速聴きまくってます^^。

すごい。ぶっちゃけ凄すぎ^^;。柏森さん、あなたは神ですか?^^
歌詞を目で読みながら聴いてると、その凄さに吃驚です!!
最強にして最驚(!)の電波ソングですね^^。

くるくるリスクは文字通りハッカー、
ゲーマーズはエロゲ声優の物語、
電気の恋人はまたちょっと違った電脳ソング。

そしてどの曲も、特にくるくるリスク!これはですね、
やっぱりフルバージョンで聴かなきゃ読まなきゃだめです^^。
ということはですよ、アルバムのAKIBA-POP!!なんかももちろん
そうなわけ、だと思うのですよ^^。早く買って聴きたいですねーっ!!

というわけで、皆さんちゃんと買って!歌詞に魅入り魅入られながらw
この素晴らしい曲を聴いてみてくださいよ^^。超オススメーッ!!^^

…でもほんと、マネしちゃダメだよ〜〜〜〜^^;;;

<ドリパ東京2004>2004.10.16
10/11、アンセブライブのためにドリパ行きました。
そのCD購入とステージイベントがメインだったゆえ、
他はまったりと聴いてるだけの予定でしたが、

だいぶ大きな予定変更が14:30頃からありましてw、

ステージ上から電波びんびんに飛ばしてる怪しげなコスプレw
してる女の子と出会いました^^。
これがMI-KOさんのファーストインプレッション^^。

ステージ中に知り合い数人に訊いてみても、結局名前はわからずで
帰ってネットで調べまくって、やっとわかったわけですよ^^。

ラッセルからCD発売されて、そのお披露目ステージイベントやってた
“MOSAIC.WAV”のMI-KO(みーこ)さん^^。
うー、今更ながら閃光、じゃなくて先行発売のCD買えなくて
がっかりでしたー^^;。まあ情報知らなかったので仕方なし。

普通に可愛いだけだったり電波だけだったりしても、こんなページは
作りません。それはページもそうだし、アキバ系のコラムもそうだし、
とにかくいろんなところで私の中でピンポイントヒットしまくりで^^、
ここ最近むっちゃはまりまくりなのでしたよー^^。
ネットで聴けるだけの試聴版MP3は全て落として聴いてますよ!
もう最高です!買わねばウソです、AKIBA-POP!!\(⌒▽⌒)/

ちゅーことでページスタート。声優とかファンとか、そういう切り口
一切無しで、純粋に趣味的な繋がりとかめっちゃ面白い人なので^^、
そういう趣味的仲間の1人として、活動を応援支援してみたいと思ってます♪^^