マチ★アソビvol.9前夜祭

2012/09/08(土)
於:阿佐ヶ谷ロフトA(東京・阿佐ヶ谷)


残念ながら、“MOSAIC.WAVがマチ★アソビに出ないことを確認に行った”というイベントになりました、結果的に。

ma


マチ★アソビvol.9前夜祭
@阿佐ヶ谷ロフトA

18:00ちょい過ぎに着いたけど
案の定入場にはだいぶ掛かりそう

30人まで呼び入れ、受付終わって
5人刻みで次々呼び入れ。

中途半端に遅く申し込んだら
ほぼ満席な事態。いつも後ろにあった椅子
はどうやら後から来た人用に準備する
らしくて最初は無い。

ので仕方なく、前方サイドの椅子のみ
これはイベント参加的に負け組ですね
料理食うにも手持ちでしんどかった。

さてイベント
5分前にいつもの平野おじさんPV
でロフトのPR
19:00、近藤さんとゆまさんで開始
予定は22:30まで。あくまで予定

10/7の予定からピックアップ

藍井エイルライブ。山。
bless4ライブ。山と川。山頂で合体。

ゆま同人誌即売会。表紙はufotable。
つきねこ+DiVAライブ。
アニメアワードマチ★アソビ版

小松みかこライブ。

ニトロスーパーソニック
吉本芸人お笑いライブ

業界関係者トークショー
ヤマト2199 1&2上映、ゲスト多数

沖縄アニメ、なっさん他トーク
映画まどかマギカ上映
角川トークショー
Fate上映

バンダイナムコゲームス
アイマス
テイルズイクシリア2
ゴッドイーター2

ポッポ街
20名マンガ家サイン会
萌えゲー展示
MF文庫

9/22、岩男潤子サイン握手会

ロープウェイガイダンス
最後3日間だけまどか仕様
あとは空の境界真綾さん

間に合った安藝さん、
ミクダヨーステッカー持参
全プレ他に、近藤さんからは
テイルズうちわ。

五十嵐さんから追加情報
スマイルシューターで
10/7トーク。なっさん他。

エヴァFateトークあります

ついでに
UDXアニメセンターでは
マチ★アソビFateコーナー
9/15から開催予定

フライヤーは絶賛制作中
パーソナルスポンサーのこと

プレゼント大会、すだち他。

22:54終了。

詰まるところ、
MOSAIC.WAVの出番は無い。

終わって帰り途中に
少し話してたのだが、

ライブセットを観たところで

藍井エイル
bless4
小松みかこ

アニサマでチョイ出しして
マチ★アソビでフルライブと
流れはそんな感じで

聞いた瞬間に
居場所なくね?これ。
と思ってたけど、ほんとに無かった。

アニサマの流れ同様に
マチ★アソビもおんなじ感じになれば
魅力は薄れますよね
まして徳島。簡単には行けない。

個別では観たいのいくつかあるけど
今回はさすがにパス、ですね。

MOSAIC.WAVは太秦も消えて
長らく常連化してた地方旅イベントを
ふたつもなくしたことで
さらに集客を減らすことでしょう。

以前にもこういう黎明の年がありましたが
さて今回はこれから、何を目指そうという
のでしょうかね。しばし様子見年間です。


恒例になってたイベントがこれで一つ減り、加えて太秦、みるくらりあっと、立て続けに3つ減ったことで、
MOSAIC.WAVのライブパフォーマンスという魅力が遠離ってる状況ですね。いつ打破できるのかな?


Presented by Y. SATO, in 2012
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp