Milk Lariat Vol.4 〜続・MOE CORKSCREW〜[TOKYO]

2011/12/11(日)
於:新宿BLAZE(東京・新宿)


<MOSAIC.WAV in 新宿 その4。>
毎年この時期恒例みるく。今年は初の東京進出で、東京のみMOSAIC.WAVが出演しました。

111211_1

日時
イベント名
場所
2011/12/11(日)
13:30開場 14:30開演
出演予定19:10〜19:55
Milk Lariat Vol.4 〜続・MOE CORKSCREW〜[TOKYO]
新宿BLAZE


BLAZE
みるくらりあっと4
東京新宿

14:00過ぎ
既に400以降が呼ばれてたので
入ってみて知り合いに会い

開演が14:30と気付く
ちゃんと見てなかったので

タイムテーブル確認
入口ひとつで立ち入れない
くらい混んでたので
しばらくはロビーで様子見

14:32ジョイ前説、開幕宣言
14:40天下取り隊
ひとおおすぎだったので
観てない聴いただけ

ジョイが来たので
入口の惨状を通報
まあ本人も後ろから観たくて来て
見れなかったわけで

15:00天下取り終了
タイムテーブルが間違いだった
らしく、10分ずつ早め進行

15:05yozuca*
ここまで観てない
チアキングは観た方がいい
との評判から
中に入ってみて

確かに入口は酷いが
中央と左は隙間あったり
左は厄介だったので中央で見学

15:43、予定にないジョイの登場
で、入口の惨状を説明注意してもらえ
やっと入れるようになった様子

15:46チアキング
新曲チュパリコのPVが
あまりにエロくて
3日でR指定になったとか

そのチュパリコ、エロ衣装で
ダンサーもふたり加わり
ポールはないけどさながら
ポールダンスの如く、エロかった
16:15終了

16:20いとうかなこ
シュタゲ曲主体の熱いステージ
16:49終了

16:58あべにゅー
白沢理恵さんのソロから、4曲

佐倉紗織、まず2曲
冬の曲多めにしたそうな
次の2曲がハードル高く

おととい公開された新曲、
まだ製作中の冬コミ予定曲
偉いファンでもしらないわな

5曲めは
この時期でクリスマスソング
ということで

snow again

好きな歌で嬉しかった

さらに
理恵+紗織で怒涛の
あべにゅうぷろじぇくとライブ
ツインエンジェル関連これでもか
と3曲、そして社歌、TV版含め
全部で6曲でした。力尽きた
18:09終了
まさかの70分ライブで
これでタイムテーブルと時間が重なった
ことになる

少し空いたので
中央の真ん中前寄りに移動

18:14桃井はるこ
入場で流れた前奏からそのまま

1.かがやきサイリューム

リミックス盤ですね
アンセブから入りました

秘密で話題にあった
大阪セットリスト
のこともあり
大人しくなるのかな
は、当初の予想

挨拶、ごきげんよう
ステージが見えない後ろのひとにも
心の目で見えるようにがんばります

昨今の歌舞伎町の秋葉原化
昨晩の月食でもやもやしてるので
この曲このフレーズをみんなで叫びたくなった

2.Sex and Violence

パンコレで収録した経緯のある洋楽、でした
叫びたかったんだねw
最近海外によく行くが、あっちで歌う勇気は無い。
ということでしたw。

ロシアのこと、超寒かった件。
携帯振ってくれて一体化したこと
その様子は今晩のJ-Melo放送で。25時放送

ここは新宿、駅前にリア充が多かったので

3,さみしくないもん

WHITEでセルフカバーしたバージョンの
アンセブ曲。今回アンセブ多かったな

4.夢冒険

カバー電車で収録した曲。今回はこの流れね。

今年も年の瀬になり
新宿といえば子供の頃から遊びに来ていて
アドホックの売り場やスポランの格ゲーが懐かしく
この新宿も通ってる電車のことが歌いたくなり

5.Chuo Line

ここで何を思い付いたか桃井さん、スタッフに声かけ
曲順を変更してもらおうと思ったようだが、すぐに次の
曲のカラオケが流れ出したので

6.さいごのろっく

実はろっくを後に持ってくるように、変更が可能ならしたい
と言いたかったのだそうだが、まあそれは無理な話で
ワガママは聞いてもらえませんでした。けどよかったそうな

次は最新アルバムタイトル曲。テーマは懐古の肯定

7.しょうわ

全力で叫びましたよ、リュームが狭くて使えなかった分ね。
最後の曲、今来たばっかりの定番を叫ばせる暇も与えず、
予定調和が崩されることもあるんだと、いうことを諭しつつ

今一番伝えたいメッセージを歌い上げた曲

8.がんばれ…それは、I Love You

19:04終了

19:06、転換早いなw時間が圧してることを物語る

AKIBAあきばぽっぷで入ってきて、1曲目、

1,Magical Hacker☆くるくるリスク

いきなり原点から来ましたね。そして

2.最強○×計画

定番曲へと。
タコ紹介はいつもながら。
元気まだ残ってるー?とかやぴ。

困ったこと:命のお水がありません…と切実みーこ

か「東京進出のみるくらりあっと、出演できて嬉しいです」
み「新宿来て迷ったよ?」

そのあと、いろはすをスタッフが持って来てくれました
水がもらえて生き返って、少し余裕が出てまた余計なことをw

み「迷ったとき、おじいちゃんおばあちゃんの列に阻まれ
  というか一緒になって歩いてきた!!」

かやぴーから次の曲紹介、初ライブ

3.✿ヨメ修業・Air Darlin'
4.脳・内・再・醒〜ecphoric dance〜

水飲みタイム。かやぴーも水を飲むレアなステージ
花嫁修業がこんなに苦しいとは思わなかったそうでw

かやぴーから解説
先月ベストアルバムが出まして、旧い曲から
最新のを巧く織り交ぜながら。1曲目はデビュー曲でした

み「ノリが良いのにしようと思って、選んだかやぴーが
  自爆しましたw」
か「僕が倒れても歌ってて。」

5.LOCAL JESUS
6.時空間超越√ライブラリィ

み「ちょっと噛んだ」
か「どんどんどんどん歌って上手になってくださいね」
か「…休むってさっきウソ言ったw」

あと数曲、このあと物販は来てくれたらサインしますと。
み「水だいぶ飲み干しちゃったw」もう1本あるから

だいじょうぶでした。

告知関連、17ベルばらイベント参加。
PCDIYエキスポらしい。

18タワレコNU茶屋町でインストア

今後のことはこのくらいで、今盛り上がろう!!

7.Flyer
8.We Love “AKIBA-POP”!!

太秦以来のフライヤ、眉山以来のWeLove
全力で口上叫び、余韻に浸ろうとすると、

唐突に次の曲が流れてくる
まだ終わってないよ!ww

9.Love Cheat!

楽しく過ごせる元気ライブ、でしたね
20:00終了

そのままサイン会へ。会場内は休憩後ゆいにゃん登場。

CD物販で購入者に吟遊下敷きとどちらかにサイン。
最新のアルバムはなく、たまたまあった在庫を
かき集めて持って来た感がありますね。

111211_sign

結局はCD完売後も列んでいれば会えるふれあえる、
持ってくれば何にでもサインします、の流れでした。

ゆいにゃはロビーにも声を響かせ、あの名曲
そして僕は…」が入ってて高まりましたねw

サイン会は20:54無事終了
程なく20:58ゆいにゃも終わりました

21:04イベントの終了、ジョイが締めの挨拶
21:05完全撤収でした。


2DAYSその1の2日目。みるくはいろんなアーティストが一堂に会して、良い経験になりますね。


Presented by Y. SATO, in 2011
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp