「AKIBA-POP√RECOLLECTION」発売記念
ミニライブ&メンバー手作りスペシャルオリジナルカードお渡し会

2011/12/10(土)
於:アニメイト新宿店(東京・新宿)


<MOSAIC.WAV in 新宿 その3。>
こけら落とし的新宿メイトイベント。しかも屋上での開催でした。

111210_01

日時
イベント名
場所
2011/12/10(土)
13:30開場
14:00開演
「AKIBA-POP√RECOLLECTION」発売記念
ミニライブ&メンバー手作りスペシャルオリジナルカードお渡し会
アニメイト新宿店
屋上イベントスペース


MOSAIC.WAVインストアライブ
アニメイト新宿店
屋上

仮眠は帰宅して1時間ほど。
また新宿に戻る

12:45、まだ人はちらほら
13:15から整列らしく

111210_02

111210_03

111210_04

111210_05

12:57、外で待ってたら
屋上から景気よくリハが聞こえて来

片道、いんにゃあ、めがね、超越、未来
良いセットだね
それにしても街頭によく響くw

13:15過ぎに列最後尾に
13:32入場開始
券はお渡しのときに回収

屋上は壁でぐるりを囲まれて、
転落防止は万全
見上げるとその様子は、
WeLoveのPV撮ったとこみたいな雰囲気
あれはアキバのビル屋上だったけどね

寒いので流れて来るリコレクの
曲で準備運動。広さは万全w

14:03、開始遅れるの案内。
5分10分?
14:05、前説からスタート
撮影録音以外なら、なにやってもOKw

MOSAIC.WAV呼び入れ
出来たばっかりのメイト、
屋上でのイベントは初めてですが
よろしくお願いしますと、かやぴー。

1.片道きゃっちぼ〜る
2.とどけ!イン・にゃあ・はーと

初披露のいんにゃあは猫曲のため
猫ポーズが基本かな

タコ紹介。最近定番で、
かやぴーがみーこ、みーこがかやぴー
をそれぞれ紹介します。

曲紹介、アニメイトさんなのでアニメ
ぽてまよ主題歌から、迷い猫オーバーラン
に提供した最新曲。

みーこさんは元々耳着いた帽子を被って
いたのですが、どうやら猫曲が始まったら
帽子とって中から猫耳出したらしくw

み「耳を戻す」
か「耳の帽子とったら耳が出てきたからびっくりした」
 「耳6個もある。5.1chか?w」

それにしてもこれまた速い曲で
み「息、足りないっすよ…w」
そしてまた、大変なセットリストを組んできたことに

3.めがねでねっ!
4.時空間超越√ライブラリィ

か「みーこ水飲みターイム」
み「く、空気をくれw」

告知、明日みるく、17日ベルばらが追加
アキバPCDIYエキスポ、に出ます

ライブラリィは寒くても1曲であったまれるから、
みんな歌ってみるといいよ!!とみーこさん、ですが
ムリですからwww

曲紹介、めがね
みーこ語録「ノコギリで会話する子みたい」

か「超越ライブラリィは、各場所で必ずやります!」
み「休憩もその後必ず入れます!!!」

最後の曲、アルバム購入者限定イベントと言うことで
レアな選曲を持って来ました

5.AKIBA-POP the Future

実に、初台1st、ルミナル名古屋以来という、
数も少なければ、大きな舞台以外でこの距離は初
という嬉しいプレゼントでした。
発表されて年季も経っていたことで、一体感もバッチリ
でしたね。良いセットリストでした。

14:39、お渡し会へ。
前説、こちらも時間の許す限り何でもありw
サインを除く、握手・会話・プレゼント、そして

もらえたのは図書館利用カード、青と緑のうち、
1種類を選んでどちらか、でしたね。
複数購入で両方Getしてるつわものもいましたがw
まあ、私は1枚緑のみで。

111210_08

111210_09

握手して少し話して、手渡しもらって撤収、

111210_06

サインが増えてましたよ。

111210_07

知り合いと飲み会。明日はみるく、また新宿。


2DAYSその1の1日目。12月はまだまだ長い。


Presented by Y. SATO, in 2011
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp