「うじゃぱら in 洛中洛外/MOSAIC.WAV上洛ライブ2011@太秦戦国祭り」

2011/11/26(土)
於:太秦(京都・太秦)


日時
イベント名
場所
2011/11/26(土)
 10:30集合
 12:40終了予定
うじゃぱら IN 『洛中洛外』
シークレット
2011/11/26(土)
 17:30開場
 18:00開演
MOSAIC.WAV上洛ライブ2011@太秦戦国祭り
東映太秦映画村 中村座


太秦2011

早朝出。
自由席は満席
uq-wifiでサイト更新
なんとか名古屋から座れ

京都から嵯峨野線、いつもより
ひと駅乗って映画村を通り過ぎ
太秦で下車、徒歩

帷子ノ辻に9:45

111126_01

駅がでっかくてわかりにくく

111126_02

嵐電が京福というのも
わかりにくかったりで

111126_03

ぐるぐるまわってました

10:38スタッフが来て集合
資料とチケットをもらい
行き先判明

111126_04

うじゃぱらin洛中洛外
in妙心寺退蔵院

京福乗って妙心寺へ移動

111126_05

寺の門でMOSAIC.WAVと合流
11:08簡単に挨拶

み:寺は静かにしてなきゃなので
 がんばっておとなしくしてますw
か:初めて来たので、皆さんと
 見て回ったり、お茶飲んだり
 したいと思います。

お茶とかあるんですね

111126_06  111126_07

111126_08  111126_09

最初は枯山水庭園

111126_10

副住職から説明
襖絵に合わせて庭を造ったそうな
景色が変わらぬよう、
常緑樹だけで不変の美を
白い砂は暗がりで明るくするため
勉強になります

111126_11  111126_12

111126_13  111126_14

111126_15  111126_16

111126_17  111126_18

質問は元信のこと、
退蔵院の名前の由来
陰で良いことをすることを
積み重ねる、そんな意味

かやぴから難しい質問で
木の種類はある程度知ってて描いたのか?
については、おそらく
松くらいに関しては、と

続いて、瓢鮎図の説明
禅問答の様子を講説
ひょうたんにナマズを入れる
鮎は日本以外ではナマズ
鯰の字は日本独特の当て字
宮本武蔵も好きで、刀の鍔に
瓢鮎図を彫り込んでたそうで

111126_19

次は紅葉が綺麗な
陰の庭、陽の庭

111126_26  111126_29

15の石が置かれてる
15は大事な数で
七五三も足すと15で、
十五夜も15を重んじた言葉
紅枝垂れ桜が綺麗に枝を
垂らしてました

111126_20  111126_21

111126_22  111126_23

111126_24  111126_25

111126_27  111126_28

111126_30  111126_31

最後はひょうたん形の池の前
ここにナマズを2匹飼って
妙心寺の答えにしたとか

111126_32  111126_33

111126_34  111126_35

111126_36  111126_37

111126_38

有名人では南野さんが
ベストテンで中継出演、
ミッテラン大統領よりガードが
すごかったそうな

うじゅとあいちゃん撮影会。

111126_39

111126_40

111126_41

111126_42

お茶会でまったり

111126_46

MOSAIC.WAVを囲んで
瓢鮎和菓子と抹茶が出て

111126_43

111126_44  111126_45

少しだけ新曲についてトーク

テーマがどや顔だったので
どや連呼にすることに
そこからどやどすになったわけだが
方言のmixは嫌われるとのかやぴー談
さておき

カップリングは嵯峨野のイメージで
景色は綺麗に昔語りを話す感じ
貴人が隠れ里にした地で
うじゅのいたところはこんなとこ
というコンセプト

最初、半音ずつ上がったり下がったりの
印象怖くなる仮歌があって、
あまりにこわくて没になったけど
今回のCDだけに特別収録したと
ほんとの太秦特別版ですね

お茶終わって、うじゅとあいちゃんが
手のひらに携帯ゲームサイトの
QRコードを貼り付けて廻り
ダウンロードタイム

このあと自由行動散策タイム
みーこさんは水琴窟で音を楽しみ

111126_47

かやぴーはその音源CDを買い、
池の鯉と戯れるみーこさん
決めポーズがかっこいいかやぴー

思い思いに徒歩移動

111126_48  111126_49

111126_50  111126_51

111126_52  111126_53

111126_54  111126_55

111126_56  111126_57

111126_58  111126_59

最後は集合写真撮って門まで徒歩移動

111126_60  111126_61

111126_62

移動中もみーこさんは
ようじょを目で追ったり
鳩に着いてって逃げられたり
保育園の文字に高まったりと
飽きさせないw

12:51、門に着いたら
車道なので集まれず、
握手して流れ解散となりました


嵐電で再び移動、映画村に

111126_63

ローソンで買っておいたチケットで入場
だいぶ様変わりしてリニューアルした太秦
イベントの配置まで様変わり

CDが専用物販でなくなり
店内レジのみ取り扱い
になってました

111126_64

まあ完成が直前ギリギリだったしね

サイン券も無事Get

いつもの食堂で食事しつつ
CD取り込み

CD−R
嵯峨野はショートのみ
代わりにこわいバージョンフル
どやどすだけが完成フル

ほんとに駆け込み未完成だったらしく
ご苦労様ですね

チラシは広場の受付でGet
当日券は街中の中央にある物販コーナーで
ほんとわかんないような位置に
ありました

情報不足は口コミでカバー
今回はほんとにクエストモードでした

111126_65

111126_66

111126_71

時間があるので見て回る映画村。

111126_67  111126_68

111126_69  111126_70

17:30開場せず
代わりにサイン券付きCDを宣伝、
販売会したり

17:38、少し遅れて開場
後ろはわりとゆったりでしたね

160くらいは番号出てたから
昨年より多かったとか
後ろ行ったのは初なので、
実感無かったですね

18:01開演、AKIBAあきばぽっぷ
みーこさんかやぴが壇上に上がると
幕が上がって後ろに和楽器の方々が布陣
コラボライブの始まりです

1.うじゅたま☆うじゅりんぱ

曲のテンポは原曲、歌詞は京ことばにアレンジ
京ことばライブ太秦スペシャルバージョンと
リストには刻んでおきます

みーこは赤、かやぴは青の陣羽織衣装
ねこみみーことうさみみかやぴもいつも通り

自己紹介はタコ紹介。和楽器は一旦退場。
水飲みーこ、長いMCで繋ぎかやぴ

次からボーカルがしんどいのでw

2.洗脳・搾取・虎の巻
3.脳・内・再・醒〜ecphoric dance〜

MC
か:飛ばしすぎじゃw
み:酸欠曲多すぎw息がほしいww

か:次から3曲新曲。「あの曲」もあります。

み:酸素だけじゃだめ。糖分もほきゅー!!
 チョコ食い出すみーこw
か:ステージ上でチョコ食べるボーカルを
 初めて観ました

まずは2011うじゅのテーマ曲から

4.えっへん≦( ̄^ ̄)≧どやどす?天狗自慢
5.Flyer
6.時空間超越√ライブラリィ

やってくれました!待ってましたの
時空間超越、ライブ初披露
途中音源コーラスのみにした箇所も
一瞬ありましたが、ほぼ早口は実演でした

意外なところでFlyer。アルバムから。
聴き&跳び曲にしたいですね。曲名どおり。

MC
み:死ぬわ!!wもう早口曲は、やんない!!ww
 速さ以前に、息継ぐところがない!!!

和楽器が再登場、ここからラストまでうじゅゾーン
の前に告知関係

23日ベストアルバム出ました
曲数が???さんすうができないw28曲入り!

昨日から京都巡ってリハやって、怒濤でした
チョコも食べるくらい!

うじゅのCDも出てます。
3曲入り。こわいデモバージョンも収録w

来週からインストア、怒濤の如く!
3新宿、10新宿、11新宿、18大阪
11だけみるくらりあっとです

か:時空間超越の早口覚えたら、
 脳内再醒の早口忘れたみーこですw

上書きされたんねwどっちにしても凄いよ!

7.嵐電数え歌
8.電脳合戦×うじゅの陣!
9.天真爛漫にゅばばばばーん
10.陣取場取!まるたけえべす

アンコール、AKIBAあきばぽっぷ

み:天狗の舞は、お酒だからまだ呑んでないw
 お水だけだよww

か:本当に最後の曲。和楽器も一緒に。

和楽器紹介
1.琴
2.17弦
 音程の低い琴。ベースみたい
3.尺八
 音程により、3本を使い分け
4.中竿三味線
 竿も三種類だが、今回は曲調に合わせて
 中竿をセレクト
5.締太鼓、太鼓、鈴

それぞれ自己紹介、統制とコールもw

最後の曲

11.うじゅたま☆うじゅりんぱ

うじゅと言えばこの曲、京ライブバージョンです

二人とも間奏中に下に降りて来たり
みーこは戻る途中で転けたりw

み:今年も来てくださってありがとうございました
か:締めてよ
み:ボクけが人w(下で転んだのでw)
か:ありがとうございましたー!!!

19:14、サイン会へ

の前に、手ぬぐい投げ大会w飛ばないよ軽いしw

サインはCD購入者全員参加。公平で良いね

111126_sign

駐車場閉まるので20:15撤収、
サインはまだ続いてました。

京都で打ち上げ。楽しかったです。


Presented by Y. SATO, in 2011
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp