「アニメ文庫」発売記念<プレミア上映2WEEKS>第二弾!初日舞台挨拶

2011/11/05(土)
於:テアトル新宿(東京・新宿)


<MOSAIC.WAV in 新宿 その1。>
アニメ版ナオコサンの上映イベントに舞台挨拶出演したMOSAIC.WAV。
ED主題歌は劇場上映での初披露となりました。

111105_2

日時
イベント名
場所
2011/11/05(土)
18:40の回上映前
「アニメ文庫」発売記念
<プレミア上映2WEEKS>第二弾!
初日舞台挨拶
テアトル新宿


アニメ文庫上映会
舞台挨拶でMOSAIC.WAV
テアトル新宿にて

111105_1

録画ドラマいくつか見てから
遅くに移動
といっても着くのは
早過ぎ

17:37近藤さん入り
17:49つきねこ入り
18:03みーこ入り、手を振って挨拶
かやぴは先に入ったのかな

111105_3  111105_4

18:30開場、ホール入口で
プレゼントの複製原画もらう

18:40開演、司会は
アニプレックス岩上さん
かやぴ、みーこ、阿久津、五十嵐、近藤さん
の順で並び

自己紹介と一言
か:劇伴やりました
み:マチ★アソビとOP/EDが凄いこと
舞台挨拶が生まれて初めてで
舞台の上からだったこと

近藤:さっきまでナオコサンやってたこと
EDは凄いです
企画はご飯食べてて決まった
ナオコサンだったこと

か:劇伴、シュールでピコピコ
を出すのが大変だったと
近藤:常に3パターンくらいは作ってくれてて
進行上は申し分無かった
さっき完成したばかりのEDは
MOSAICも会場で一緒に見ます

か:廃墟、がEDのイメージで
テンポはMOSAICの中でも
一番遅い曲に仕上がってます
み:廃墟は、取材旅行は出来なかったけど
脳内の旅行でイメージしました

みのりの話は阿久津と五十嵐
オーディションの話と収録エピソード

最後に一言ずつ

か:楽しんでってください
み:OP/EDの大偉業?みるのが楽しみです!!

18:57舞台挨拶終了で
本編上映へ

ナオコサンからでした
作品の面白さは絶品
特筆は主題歌

OP:百合星人ナオコサン
ED:フォトンベルト観光ホテル

OPは予想通り、若干アレンジ変わって
ブラッシュアップされたかも
ですが、原曲

EDは、初公開初披露
本当廃墟のイメージ

雰囲気は星矢のED主題歌映像
サンクチュアリに佇む聖闘士
みたいな

曲はゆったりめでふたりのKissとか
思い出す感じ

これ聴くだけでも通う価値あり
ですね

上映終わって話し込んだり
手を振ってみーこさんたちと
分かれたあとは
知り合いと飲み会


名曲の初披露、いつ頃CD化されるんですかね〜。楽しみです。


Presented by Y. SATO, in 2011
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp