マチ★アソビVol.6

2011/05/04(日)
於:徳島


マチ★アソビ@徳島。MOSAIC.WAV的に4回目。写真とログのみ残します。

日時
イベント名
場所
2011/05/4(水)
マチ★アソビ vol.6
1.MOSAIC.WAVトークショー
2.MOSAIC.WAVライブ
3.MOSAIC.WAV×つきねこトークショー
4.業界関係者トークイベント
徳島


マチ★アソビ6@徳島

<5/4分>

着いてすぐ、いつものポッポ街で
フライヤーをもらい、

110504_01 110504_02

FSS原画展鑑賞

110504_04

ロンギヌスの槍鑑賞

110504_03 110504_05

110504_06

110504_26

三八で徳島ラーメン肉入り大盛り

すぐに新町橋東公園へ。

110504_08

橋の下もチラッと見えたけど
やっぱ船乗らないと見えない。

110504_07

ボードウォークをざざっと見て
パンフその3を買ってみる。

110504_09

今回MOSAIC.WAV関連は、
吟遊の広告がモノクロで1ページ
あっただけでした

MOSAIC.WAV関連

ライブリハは既に終わってたらしく

11:45
チェブラーシカの周辺に居る
みーこさんたちと合流、挨拶。

110504_10

かやぴにスケジュール聞くと、
トークショーも増えてたらしく

公式見ると確かに増えてるし。

12:00、そろそろ移動ってことで
チェブラーシカ見送った後に
DNEブースまでみーこさんたちに着いて行き

110504_11

モザブラのかぶり物で遊んだり
マイクテストを早めに済ませ、

と思ったら、とーとつに枠増えたらしく

12:20
天の声から前説、すーみん戻って開始が
12:24。仮予定は12:30開始でしたが。

だらっと自己紹介から徳島話、
世間話がざっと20分くらい?
あとは先日の30日ライブのこと。

プレミアムなら5/7までニコ生で見れる
DVDはニコ生とも別アングルで編集し直し
iPad2による演奏実演、ようじょを少し歌う。

次に今日のライブのこと
30日にやらなかったレア曲を
、 やることに昨日決まったというセットリスト

渋谷ライブは管弦楽団もいて絢爛豪華で
今度はオケのみだから寂しいかも、しかも
新曲多めなので皆さんに期待、とそんな感じ。

1時間枠の場合、1時間分のセットを組むそうな
まあそんなところで、延びるのは覚悟。

もう一つ発表、ライブ直後にも
つきねことトークショーやることになったそうな
これは事前にはTwitterのみで情報出てましたね

30分枠を1時間枠に伸ばされたこのトークショー
時間もたっぷり余ってるので、じゃんけん大会長め

ライブ時のがちゃがちゃで出てくる当たり缶バッジ
10個ほどあるので、勝ち抜けでもらえるのと

MOSAIC.WAVブラザーズのイラストお面、
ライブで使用したものにサインを入れて、
6名様。これはレアな争奪戦でしたね。

良い時間になって、告知。
吟遊とココナナが発売中。
延期になってたタワレコ新宿が、6/11に決定。
MOSAIC.WAV通りもよろしくと。

13:22終了、ほぼ1時間でした。

時間がいっぱいあったので
パッケージ展
行ってみた。

110504_25 110504_12

110504_13 110504_14

110504_15 110504_16

110504_17 110504_18

110504_19 110504_20

110504_21 110504_22

110504_23 110504_24

ライブ、16:30予定。
前のステージが、つきねこライブで長引き、
そのあとのテイルズがまだ終わってない、ので待ち。

16:43
A・K・I・B・Aあきばぽっぷ××、で入場

1.片道きゃっちぼ〜る
2.ようこそ!ヒミツの雀バラや!?

タコ(他己)紹介。アルバム発売お披露目。
新曲は先日ライブで選考から漏れた曲も。
次はほんとに、レコーディング以来歌ってない
レア曲ゆえに、歌詞を見ながら歌います。

3.きみにおねがい!セキュリティ

み:息吸うところ、少なかったよ。
か:この後も息吸うところ少ないの続くよ?w

次は4/20発売CDの方

4.ココナナなのね
5.世界の果てで会いし愛ましょう
6.悠久想春歌

続いて歌った曲の紹介をかやぴから。

か:速い曲が続きましたが、
み:坂のきつさを見誤ってました

ここからはアルバム曲を続けて

7.脳・内・再・醒〜ecphoric dance〜
8.Next Stage! ⇒ "Hyperluminal"
9.パペピプPOLIDAY

最後の地名は「マチ★アソビ」に変更
はみーこさんの指定、
サビは横振りでなく、でんぱ組の振りコピ
を一生懸命やりました。みんな覚えてるね!

アンコール:A・K・I・B・Aあきばぽっぷ××

いつもの、では終わらず、新しい曲で終わる
新しい試みをこれからもやっていきたい。

10.天体上∇吟遊サテライト

合いの手覚えると楽しめる一曲ですね。
ライブ重ねると盛り上がりが増すタイプです。

17:42
トークショーへ移動
告知忘れたのでいったんみーこさんは戻り
告知してからまた移動して

17:51
MOSAIC.WAV×つきねこトークショー

市来、みーこ、かやぴ、阿久津 の並び。

お題トーク:ベスト3を挙げる

市:マチ★アソビでやりたくないこと
3位:川に飛び込み
2位:1人で山登り
1位:1人でライブ

か:寝る前に必ずすること
3位:爪を研ぐ
2位:瞼を閉じて目玉を動かす
1位:トイレに行く

み:最近凄く驚いたこと
3位:地震の時よりも、自分の部屋がきたない
2位:枕は頭の下にあるはずだったのに行方不明
1位:昨日のマグロが太かった件
   マグロといえばフレーク!!!(ツナ缶?)

阿:気に入ってる略語
3位:たべらー(食べるラー油)
2位:おしゃんティー(おしゃれなひと)
   みーこ訳:長万部の紅茶!??!
1位:イケメン

お題トーク;早口言葉3回連続言う

か:少々煮沸消毒中 →失敗
  試しにみーこさんがやり直すと、合格
阿:少佐に昇進したのに小心者 →合格
  試しに市来さんも →合格

かやぴだけ失敗だったので、リベンジ

か:すだち酒飲酒中 →合格

時間が来たのであっさり終了
18:08

告知は、なし。みーこさんは明日帰るそうで。

このあと、どうやら業界関係者トークショーにも
結局ゲスト出演したらしいですね。

もっともチケットは、あわぎんホールの
ニトロプラス10周年講座を聞いての
抽選100名だったので、かなりレアだったのと
朝から列ばないと行けなかったので
昨日から来てないと無理なのと、そんなかんじ。

1泊して明日もまったりマチ★アソビ。


<5/5分>

マチ★アソビ@徳島

まったり観光モード

朝飯
けんど徳島丼

メイト、
吟遊初回版購入
やはりアキバ完売だし
こちらも在庫現品限り
でした。レアだね。

新町橋東公園
なおすんライブリハ

眉山ロープウェイ
アナウンスは
沢城みゆき
落ち着きある
図書館のいいな姉さん
みたいな

110505_01  110505_02

110505_03

110505_04

降りてきてお土産

東公園戻る途中
長蛇の列
シュタゲクリアファイル
でした
昨日みた
パッケージ展のところ
でしたね。

12:15
井ノ上奈々サイン会
一緒になおすんと
森谷里美も

今日はこの三人が
常に一緒
5pb絡みで
らぶちゅっちゅか
ラストジャッジメント
の購入者限定

アートリーはあるので
なおすんゆいにゃCD
に三人サインを
もらいました

110505_sign

橋の下美術館

ブラック★ロックシューター

110505_05 110505_06

110505_07

カーニバル・ファンタズム

110505_08 110505_09

テイルズオブエクシリア

110505_10 110505_11

Fate Zero

110505_12 110505_13

110505_14

110505_15

シュタインズ・ゲート

110505_16

110505_17 110505_18

桜の温度

110505_19 110505_20

110505_21

住めば都のコスモス荘〜すっとこ大戦ドッコイダー

110505_22 110505_23

ゴッドイーターバースト

110505_24 110505_25

110505_26

110505_27

魔法少女まどか☆マギカ

110505_28 110505_29

天気もよくて
気持ち良かった

14:09
森谷里美の完パケラジオ
ゲスト井ノ上奈々となおすん

さっきまで普段着だった
なっさんは眼帯コスプレ
里美さん演じるキャラ

自己紹介から徳島トーク
初上陸で予備知識なし
ラーメンの印象

モニター使って
ファントムブレイカー
体験会
なっさんVSさとみん
実況なおすん

なっさん完勝で勝ち誇り
格ゲー得意ぽいね

なおすんアルバム
6/22発売
プリズマティック
インフィニティ
カラット

質問コーナー
マチ★アソビで仕事探し
なっさん通りすがりの
ジョイまっくすにアピり

生CM:なっさん
ファントムブレイカー
XBOX360
6/2発売

最後にコメント
なっさん:勝てて嬉しかった!!

告知は
5/14イベント司会
14:46終了。完パケだ。

14:54
移動して
パーソナリティ交代
なおしゃべる

パーソナリティなおすん
ゲスト井ノ上奈々、森谷里美

自己紹介と、音楽ルーツ

なっさん
90年代のビジュアル系
90年代のアニソン
ボーカロイド

ラクリマ・クリスティ
マリスミゼル
ピエロ

スレイヤーズ主題歌
林原めぐみ黄金時代
TWO−MIXが大好き

さとみんもビジュアル系
ソフィア
L'Arc-en-Ciel
ジャンヌダルク

持ち歌は
ウィーアー

好きなジャンルと
得意な歌のギャップについて

なっさん
相川七瀬が好きだけど
歌うのはバラード多い

なおすんも実は
ビジュアル系好き
ディルアングレイ

アカペラライブ
森谷里美:君をのせて

演じてみようのコーナー

アイドルグループの
センター争い
歌でパフォーマンスアピール

曲選びは
さすがのなっさん
5/5なので
こいのぼりのうた

演技力抜群で
なっさんの圧勝

徳島ラーメンの
店員に注文と同時に
告る女子

さとみん
ラーメンと愛をください
シンプル

なっさん
いつもの
毎日食べてる徳島ラーメン
私の家で毎日作ってください

かなり怖い演技は
ストーカー系?

さとみんには
たくさんの温かい拍手票

なっさんには
力強い少ない拍手票

このド変態どもが!

と一喝するオチつけて
やはりなっさん演技派
勝利かと

最後に一言
衣装と作品紹介宣伝
美味しい思いいっぱい
させてもらってありがとう

15:22
なっさん出演終了

15:24
ライブ
森谷さん1曲
なおすん4曲

ぱすてるちゃいむは高まれる
新曲はサイラバと五條真由美コラボ

15:49終了

そのまま
つきねこライブへ

阿久津ちゃんラブミュージック
あたりから参戦

阿久津、五十嵐ゆきんこ、
ダーク森谷の3人で

Refrain〜call your dream〜

高まり

ダーク森谷
ビジュアル系好きは
嘘じゃなかった

可愛いアイドル系から
一転メイクを変えて
デスメタルモード

最後の

MTG〜マタギ〜

はかっこよく、
カタカナ表記が似合う
ステージパフォーマンス
を見れた気がした。

ラストは
つきねこ全員
プラスなおすん

Refrain〜call your dream〜

最高に高まって
16:55
終了

バスで神戸移動
帰路に

充実したGWでした。


徳島に通うようになって1年。少しずつ行程に慣れてきましたが
もう少し安く済ませるようになるといいんですがね。


Presented by Y. SATO, in 2011
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp