マチ★アソビVol.5

2011/01/30(日)
於:徳島


マチ★アソビ@徳島。MOSAIC.WAV的に3回目。写真とログのみ残します。

日時
イベント名
場所
2011/01/30(日)
マチ★アソビ vol.5
徳島

20guide


ライブのみ参加なので、スケジュールが決まってから
日帰りで日程を組みました。行きがANA、帰りがJAL。
最初に行ったときにあわぎんホール行ったおかげで、
毎回郵送でフライヤーのコピーが届くのがありがたい。

直前になって予定が追加されるのは、もう当たり前なので。
それほど慌てることなく。何しろ遠いので、急な変更はムリ。

1番じゃないけど、早めの飛行機にしといたので、
急に追加された昼からのトークショーには間に合う算段。

天気は良くてよかった。富士山は少し雲が掛かってて。

01fuji

徳島阿波おどり空港。

02awa

バスは30分ほどの予定。10:55に徳島駅着。雪降ってるしw。

04snowstation

03bus

後払いでしかも今日だけ100円均一だったので、帰りの準備もすることなく助かりました。

ポッポ街でフライヤーGET。昼飯はとりあえずパス。

05poppo

06poppo

07poppo

08poppo

新町橋ボードウォークが今回の会場なので、歩いてすぐ。

09tokushima

10boadwalk

つきねこがライブのリハやってました。どうやらMOSAIC.WAVは終わった後だったらしく。
リフレインをやってましたね。

急に決まったトークショー、場所がよくわからず。
すーみんが居たので場所確認。マウスの隣のラジオコーナーのようで。

11mosatalk

テントのそばに、ホワイトボードで表示がありました。

12walk

ここでガイドのその2が売ってたので買っておきました。
MOSAIC.WAVもちょこっとだけ紹介されてましたよ。

20guide

11:36、MOSAIC.WAV一行が来ました。
歩きながら立ち話。昨日はタベ☆アソビだったようでw。2ヶ所グルメハントしたようで。

11:36、すーみんから開始前アナウンス。
なやさんからはブースでMOSAIC.WAVのCDも売ってること宣伝。
みーこさんたちは、プレゼント用かな?ポスター丸め作業実施中。

11:53、3人着席。かやぴ、みーこ、すーみん。
マイクテストと、高さ位置合わせ。

11:56、少し早めスタート。ダンドリは無しw。
リスクのBGMで、トークショーですってことで。公開録音でも公開放送でもなく、しゃべるだけw。

徳島トーク。来たのは3回目。

(時間ができたら詳細書きます)

以下、取り急ぎ抜粋。

5thアルバムのこと。
タイトルに漢字が初。
豪華特装版はLPサイズジャケットだが、
今回は本当にLPレコード付属。
3/6電撃感謝祭ステージ@UDX出演決定
みーこ小物私物wと、5th大判ポスターを
30枚じゃんけん大会で放出。太っ腹。

3/6に、電撃マ王へ曲提供する関係で、感謝祭のステージイベントに呼んでもらえたと。
抽選でUDXらしく。以前のハツネイティブと一緒だね。

トークショーネタより。

13_3824

三八。ラーメン屋。
み「さんぱち、にじゅーし!」
す「そんな読み方は、しません。」

グルメハント、ポストカードはおれいも、がもらえました。MOSAIC.WAVもあるのかな。

21soba

そば米ぞうすい。せっかくなので買ってみた@阿波踊り会館。

14house

すーみんが昨日入ってたという、小さな家のひとつ。
こんなのがボードウォークにいくつもありましたね。

会場前に戻る。

15flag

合流した知り合いに聞いてみたところ
グルメハントMOSAIC.WAVは、いつも行ってて敢えてスルーした、けんど茶屋の
徳島丼でした。あとで行かねば。

14:00、つきねこライブが終わらない。
ラストの曲とか言ってます。少し押し気味。青空から大雪が降ってくる、すごい野外ライブです。

14:10、MOSAIC.WAV登場。A・K・I・B・A、あきばぽっぷ!

みーこさん赤チェック、かやぴー青チェックのお揃い衣装で。

以下、取り急ぎ抜粋。


MOSAIC.WAVライブ

1.Love Cheat!
2.片道きゃっちぼ〜る
3.陣取場取!まるたけえべす
4.百合星人ナオコサン
5.めがねでねっ!
6.にゅーすたいるおんらいん
7.脳・内・再・醒〜ecphoric dance〜
8.キミは何テラバイト?
9.We Love “AKIBA-POP”!!

アンコール、A・K・I・B・Aあきばぽっぷ!
つきねこは無かったので、意外な流れ

10.最強○×計画

歌詞が飛んだりしたのが多かったけど、
久々のライブで、帰ったらすぐレコーディングラッシュと
忙しい日々で目指すは新アルバムそしてライブツアー、
ってことで、がんばってる様子、が観れてよかった。

けんど茶屋でグルメハント
徳島丼食べて、MOSAIC.WAV吟遊ポストカードGET
人数は少なかったけど、飲めて話せてよかった。

19hunt

空港へ。

16awa

17awa

18nightview

せっかくだから展望ラウンジも行っておきました。


MOSAIC.WAVのマチ★アソビ参加は、今後も恒例になっていくのでしょうか。
もう少し告知(てゆーか決定)を早めにしてもらえると、動員も倍加して
行くことでしょうね。改善してほしいところです。


Presented by Y. SATO, in 2011
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp