「ani-nation 2010」

2010/10/22(金)19:00〜21:50
於:赤坂BLITZ(東京・赤坂)


avex系列のアニソン祭りに、何故かMOSAIC.WAVも参戦しました。

日時
イベント名
場所
2010/10/22(金)
 18:30開場
 19:00開演
ani-nation 2010
赤坂BLITZ


発表されたのが徳島居るときで、すぐにロッピィ予約、翌朝徳島のローソンで発券、
イベントの前にみーこさんと話してたのが、10/10のことでしたね。
結構告知が直前だったわけですよ。

しかも平日。

仕事終わってすぐ移動、赤坂着いたのが18:40で、開場後。

急がずゆっくり、昨年のライブを思い出しながら3b出口の、近くのロッカーで準備。
Suica対応でたくさんあって助かりました。

程なく、友の会の面々も自然合流、一緒に入ることに。
18:50、列最後尾。列整理の案内を聞くと「招待」客の列らしく。

すぐにわかったことですが、どうやらこのイベント、招待客がほとんどらしく、
故に会場びっしり椅子が敷き詰められ、いつものライブのノリで
楽しみに来た友の会やらモモイストやらが極少数派、といった雰囲気なようで。

そう、ここはmoveがホームのJ−POPイベントだったわけですわ。納得。

しかし、いつも通り騒ぎたい面々は、自然と後方PA席左右の
スタンディングスペースに集まり、いつも通りに楽しんだわけでした。

19:00前説。19:05スタート。真っ暗。

司会は女の子二人。日笠陽子に大亀あすか。最近人気のアニメに出てる
若手の声優さんらしいが、初めて知りましたね。

1番手、ELISA。
最初からmoveとのコラボで始まりました。
2曲目からソロで。自己紹介、ELISAコールは強制ですw。

新曲、まずはカップリング曲から。ヘブンズスカイ。が3曲目。
10/27発売のレールガンOVA主題歌、歌って終了。4曲でした。

司会の二人が出てきて挨拶して交代。なるほどこの流れね。

2番手MOSAIC.WAV

1.Love Cheat!
2.片道きゃっちぼ〜る
3.脳・内・再・醒〜ecphoric dance〜
4.最強○×計画

脳内はやっとカンペ見ずにフルコンプ
最後はやっぱりこの曲で、やっと
他のファンにも伝わった感。

3番手桃井はるこ

1.IVY〜アイビー〜
2.へんじがない、ただのしつれんのようだ。
3.Break down, Break dance!
4.WONDER MOMO-i〜World tour version〜

motsu、YURI、桃井でもう1曲

5.名もなき愛-m.o.v.e×桃井はるこ

三木眞一郎は居ませんでしたが。

4番手サイキックラバー

2.侍戦隊シンケンジャー
3.特捜戦隊デカレンジャー

久々に2曲続けて。

5番手m.o.v.e

コラボセッションで、
サイキックラバー:ジョー
MOSAIC.WAV:かやぴー が入り、

1.Gamble Rumble

セッションは1曲のみ

3.アンインストール
4.魂のルフラン
5.Gravity
6.恋しさとせつなさと心強さと

楽しい打ちイベでした。
椅子あり、招待客ばかりだったけどw。

宿題は「腕立て伏せ」。

結局朝まで友の会と飲み明かし。
一日空いて、萌えフェスです。 


Presented by Y. SATO, in 2010
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp