マチ★アソビVol.4 その3

2010/10/11(月)
於:主に徳島眉山山頂


マチ★アソビ@徳島。MOSAIC.WAV的に2回目、3日目。写真とログのみ残します。

日時
イベント名
場所
2010/10/10(日)11(月)
眉山山頂秋フェスタ×
マチ★アソビ vol.4
徳島


徳島3日目

駅へ向かう

ポッポ街
南海ブックスにて
マチ★アソビガイドブックVol.1
を買う。

前回のMOSAIC.WAVライブの様子
なども小さなカラー写真入りで紹介

ガイドも含めて、
駅ロッカーに大荷物を詰め込む

身軽になって次は、
空港バスの発車する停留所を確認
券売機があったので今のうち切符確保

01bus

ようやく準備できて、 MOSAIC.WAVトークショーをやるという 新町橋東公園に向かって歩いてると 友の会面々が向こうから来たので合流、 またポッポ街へ行き、時間を潰す 02sign

南海ブックスには前回MOSAIC.WAVの サインがあったので、取材。 03park

トークショーは、12時から。 水没した下ではやらず、 上から見下ろす感じで。 04radio

ノリ的にはMOSAIC.WAV通りで、 内容はマチ★アソビと徳島について のだらだらふりーとーく、はいつも通り。 プレゼント大会でポスターとパネル 脳内再醒の、新しいやつ。じゃんけんで。 徳島バーガー食べつつ、飲み物補給 ロープウェイに乗って、上に。 05ropeway

06ropeway

07ropeway

08bizan

09bizan

10panel

11bizan

12bizan

13bizan

いとうかなこのライブが終わった時点で すでに15分押し。そのままプリキュアは 30分押しになって、MOSAIC.WAVライブは 30分遅れでスタート。 帰りはぎりぎりなのに。 1.超妻賢母宣言 2.空から女の子が降ってくる街 3.百合星式おゆうぎうた 4.百合星人ナオコサン 5.NAOKO-THUNDER VERNIER ll〜幼女期の終わり〜 6.洗脳・搾取・虎の巻 7.魅惑のツンデロイド 8.脳・内・再・醒〜ecphoric dance〜 アンコール 9.SPACE! WAVE! AKIBA-POP!! 10.ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト ufotableがナオコサンをアニメ化した記念、 電撃大王で発表されたそうだが、その映像を どこよりも早く先行上映、ということもあり サンダーバーニア初披露まで含めた、 ナオコサン祭り。 脳内再醒は、今度こそは自力で歌い尽くし、 初見らしき後方の人たちも、超絶にヤバイと 感じ取り、気に入ってくれてた様子でした。 最後ががちゃがちゃなのは、致し方なく。 この流れが最近定着気味かな。 終わったのが16:26、ふぃぎゅあっとの時点で 既に下山準備で上まで行ってたので、 1つ待って次のロープウェイに乗れたので 何とか16:48に下に戻れ、急いで走って 新町橋から聞こえるつきねこの リフレイン〜コールユアドリーム〜 に振り付けして見つつ、ロッカーから 荷物回収、バス停には16:58辿り着き。 17:10のバスで無事空港行けました。 14awaodori

15awaodori

最後のサプライズ、 徳島阿波おどり空港からの帰り便、 野水伊織ご一行様 と同じ便でした。 2度ほど土産屋ですれ違いあれ?と思い、 角川のプロデューサーさんを見掛けて なるほどと思いました。 偶然でしたが、これでマチ★アソビで 予定してた伊織も見れたので、一応の フルコンプリート、としておきましょうか。


12/26。 マチ★アソビのキッズステーション版 前後編通してゆっくりとみた 花澤香菜、ミルキィホームズ、キタエリ、 MOSAIC.WAVライブの様子は、 ナオコサンの歌唱シーンが少しだけ流れた 私もちょっとだけ映ってたり(笑) 1月から2月にかけて行われる第5回は 果たしてどうなるかわからないけど 未来を目指してがんばってる姿には 勇気付けられる


Presented by Y. SATO, in 2010
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp