<年越し生放送>2009.12.31
MOSAIC.WAVとのカウントダウン

stickamがわからず接続できない件orz

Firefoxに切り替えたら

 もうすこしまってね

表記に変わったので待ってみることに。

とりあえずはチャットも入れたので待機モード。

23:45、MOSAIC通り始まりましたね。

ゆくもざくるもざだそうなww。
MOSAIC.WAV2人、澄川龍一さん。そして新堂がゲストね。
BGMはくるくるリスクですね。
ちゃっとはうっすらと見れるそうなw。

重くて途中、よく止まりまくりますね。。。

曲のリクエストは、
全部入ってるみーこさんのポッドから出てきます。

 1曲目:吸い取っちゃう!究極エナジー⇒未確認飛行UFO

そして酒飲み始めるスタジオ。
新堂に赤霧島の差し入れがあったらしい今日のコミケ。
会えず終いだったねぃ。CDは買えたけど。

年越し1分前でブザー鳴り出す件w。

カウントダウンは止まってばっかのおかげで
かなりのタイムラグが出来ましたね。1分以上の。。。

ま、それがMOSAIC.WAVクオリティーw。

年が明けたのでみんなで挨拶しつつ、乾杯は酒でww。

それにしてもまあ、止まっちゃって音声も圧縮されちゃうので
まともに聞けたモンじゃなかったですね。その場にみんなが
居合わせられただけでもよかったのかな、と思うくらいで。

0:08、サーバー負荷低減で画面がめっちゃ小さくなり。

中画質でも音声途切れ目。どちらにしても静止画ですね。

0:12、中画質で確定。かなり途切れるけど仕方ないよね。

ライブ慣れはしてきたというかやぴ。今年を振り返るトーク開始。
ライブ直前は、みーこさんは一切他の人のCD聞かない、
かやぴは、直前まで他の新曲作ってたと。

そして名古屋を振り返ってみたり。
九州といえば慰安旅行の話。さいたまはアニサマ。
アキバのライブも久々でしたね。
沖縄も楽しいですよw。行けたらいいですね〜。

津田沼のリハで、遠藤さんの凄さを味わってみたり。
1コーラス必要なかったようね。そして悪条件でも出来るとこは
本当に凄かったですね。見習わないと!

0:25、静止画がやっと紙芝居に格上げ。多少は動くように。

ヒレ酒飲みまくってるしんどーさんは、今後レギュラーでw。
いないときはぬいぐるみが代理で出るんだそうなw。

マクロス話題でかやぴー弾き語りおぼえていますか。酔っぱらいだw。

長々トークあったけど、雑談だったので書き留められず。

リクエスト、0:37くらいに

入るかと思ったらしんどーさん中心に

 水色縞パントーク

に熱中し始める始末…w。

 2曲目:ぱんちゅありー

<ようじょ人生相談>

そんなコーナーがあるんかwww。

ようじょが人生相談に答えるそうなw。

ようじょアイちゃん、サ行がタ行になるようねw危険だww。

「3分でめろんぱん買ってこい」w。

「マンション買えば?」「アイちゃんにちょーだい。」

大変だこれww。名字とイラストを募集中だそうなwww。

今後が怖い存在です、MOSAIC.WAVさんちのアイちゃんでしたw。

 3曲目:商品おすすめソシエちゃん

アイちゃん曲紹介前に「耳の穴かっぽじってよく聞け」ってww

<柏森進のあきばぽっぷJAM>

好きな曲を弾いていくコーナー。
無軌道な中にも、楽譜持ってきて軌道に乗せたいかやぴーでした。

スト2、いとしさとせつなさと心強さと
魔訶不思議アドベンチャー、ドラゴンボール。

バンドスコアの紹介もしてくれたり。さすがかやぴ。

はじめてのチュウ、しんどーさんのリクエストですね。

きらいになれない、銀河旋風ブライガー、トライダーG7、
ライオン、しんどーさん専用ジュークボックス化ww

誰がために、まいっちんぐマチコ先生。
ムサシロード。徹カラモードになってきたw。

おジャ魔女どれみ、 Get Along、ウルトラマン80、 ときめきの導火線@ふしぎ遊戯、尽きることなく…w。

流しのアニソン弾きかやぴ。でもスピーカ持ち歩きは
きついので、アコーディオンに楽器を持ち替えて?w

イデオン、キングゲイナー・オーバーで締め。

のはずが田中公平シリーズ、ウィーアー、ガオガイガー。
キングゲイナー・オーバーの制作秘話が聞けましたね。
演奏も大変なんだそうなw。

檄!帝国華劇団、まで行ってから、キングゲイナーでおしまい。

一家に一台、カラオケ持ち込み用かやぴwww。

 4曲目:ふつうのうた

コーナー区切りですね、ここでとりあえず?w

便宜上のエンディングコーナー。
新堂さんがいる意味は、このあとすぐ?w

番組の時間枠を相談するコーナー?4〜5時間になりそうだねw。

BGMがスーパールミナルになり、やっと終われる?
コーナーはいろいろ企み中らしいけど、早食いや辛いものはむりぽw。

企画やスポンサーも募集中とのこと。連絡先はMOSAIC.WAV公式ね。

1:32、もうちょっとあとで会おう!で一旦終了らしい。


1:33、ちょっとまってね!の紙が当てられ。

遅延発生は、3分くらい遅れてるのかな。だいぶ先の情報が、
まずチャットで現れてたからね。早い人はかなりリアルタイムらしいけど。

1:52、新年あけましておめでとうございます!と2部スタート。

新堂さんはプリンで契約されて来られたらしいですよw。
でかい凍ったプッチンプリンとーじょーww。

これは朝までだらだらと続きそうですねwww。

そしてデカイプリンに4人でUOを刺し出す始末。
だれだこんなん覚えてきたのはwww。

はっぴばすでぃ2010年♪ 酔っぱらいの宴会ですねww。

年越しそばの話とか、みーこさんが昨年初めて食べた話とか。

ゲストが今から来た件。富田明宏さん。ライターさんですね。
ハツネイティブの対談や、一緒にフランスに行った仲だそうな。

乾杯までの居酒屋トークは書いてもしょーもないのでスルーでw。

2:16、カメラ移動して改めて5人モードでエンドレスに。

以下、ログ化不可。 告知:
NHKデジタルラジオ、富田明宏のアニソンに恋してる
2月放送予定。片道が大好きだそうで、BGMに片道。

MOSAIC.WAVの曲でどれが一番好き?と友の会飲み会みたく
真面目なトークになってきたので、弾き語りも復活してきたり。
2:50くらいですかね。

 5曲目:AKIBAの"A"からはじめよう

3:00、また酒飲みトーク、久保田まで登場。

3:22、

 6曲目:めがねでねっ!

新堂さんが抜けることに。
み「3分でかえってこい!!」

京都うじゅ、もみじゅの話をし出したり。

ファンクラブの運営をしてくれそうな会社と
年明け早々に打ち合わせをするそうな。できたらいいね。

モザイコアライブ、いままでやったことない曲をぜんぶ、
FCイベントでやりたいというのはみーこさんの発案。

魔法のお仕事は普通のライブでは却下らしいのでww

新堂さんは敷き布団と毛布で本寝モードにw。

おそらくは終わり無きチャットになるでしょうw。
みーこさんたち、この時間が活動のメインだしww。

かやぴ弾き語りスタート、
カントリーロード、ブライガーというさっきの流れから、
銀河烈風バクシンガー、銀河疾風サスライガー、
疾風ザブングル、銀河旋風ブライガー@富田さん、
LOVEサバイバー、夢色チェイサー、風のノー・リプライ、
コンピュータおばあちゃん、STAND UP TO THE VICTORY、
サクラサクミライコイユメ、夢光年、カルナバル・バベル、
YOU GET TO BURNING、HEART TO HEART、マジカルハット。

かやぴと富田さんでアラサー世代の狭間アニソンを語り尽くす。

未来形アイドル、微笑みの爆弾、メダロット、
グランゾード、ワタル、メイプルタウン、空耳ケーキ、
不思議色ハピネス、未来ロボダルタニアス

最もマニアックな曲シリーズ、
かやぴはOPメイン、ED少し、キャラソン不得手(見てたのだけ。
みんなでカラオケ企画、カオスになるだろうねぇwww。

コンディショングリーン緊急発進、勇者王誕生!

4:00、
新堂さんそろそろ起床?てことで、寝姿にカメラがw。

せっかくなのでMOSAIC.WAVの曲を二人で。

アキバinワンダーランド、フィナーレ、We Love“AKIBA-POP”!!
延べアクセス2000〜3000?、現在135人とか。

とまらないリクエスト、ほんとすごい人数ですね。

パランは無理で、そのときの話も少しだけ。

新堂さんおはよう。起きてきたようで。

 7曲目:LOCAL JESUS

4:08、まだまだ続くMOSAIC.WAV通り(仮)。
新堂の寝顔写真。修学旅行気分ですねw。

終了予定時刻を相談。6時になりそうですね。
8時とか9時とか夜6時はありえないからw。

新堂さんはこれから狩りに行く?涙止まらず戻れず。

終了は5時という希望ひとつもなしで、6時確定。

unMOMENTライブは新堂が起きる5時から。
起きなかったらカメラが移動ですってw。

新堂=湯葉に命名されてたりwww。

日本全国酒飲み音頭、酒くれー!と大変なことにw。

 8曲目:百合星式おゆうぎうた

サンダーもちゃんとCD化されてるんだけどね?
なんでみーこさんのに入ってないんだろう。。。

アイちゃん起きましたw。

おゆうぎうたを生演奏でもう一回。ライブで使った
ふるふるふるーんだそうな。

アイちゃん寝落ちから復帰w。毒吐きまくりw。

新堂さんは相変わらず年越し湯葉中www。

富田さんのNHKラジオの話に戻り、
デジタルラジオと、4月からはNHKラジオからも。
しかし富田さんの好きなアニソンしか流さない。

と思ったら、みーこさんが飽きてきてwww、
ロングのサイリュームを2本抜いて攻撃してきたぞwww。

酔いすぎて呂律が回らずCMできない富田さんを
ロングのリュームで攻撃するMOSAIC.WAVの二人でしたww。

スマイル0円のリクエストは、うちの持ち物じゃないので無理w。
今度アニキに聞いておくってことで、今回は無し。

ヤンデロイドとツンデロイドはいつかやりたいとみーこさん。

ラムのラブソングは、弾いてみただけでなく
かやぴーに歌えとチャットから指令がwww。

しっかり高い声で歌ってもらえて合格でましたww。
トビラが開いたらしいww。

リクエスト再開、
ギリギリ科学少女ふぉるしぃ、B型だもんバージョンww。

放送の残りはまだ1時間以上ある。あきばぽっぷは有害ですよww。

富田さんがロングUOカメラ前で振り回した後、寝に入り。
都合上3人モードに。

リクエスト、
宇宙刑事ギャバン

デッドボールPの話とミクFESのときの話に。
富田さんは酔って絡んでます。スルーしないとですねw。

リクエスト、
勇者特急マイトガイン

寝起き新堂さんおはよー。まさに湯葉巻き状態でw。
起きてきた新堂さん。6時までやることにビックリw。

それでも盛んに動いてるチャットログでした。

改めて自己紹介、
澄川さん=豚です。
みーこさん=さけとば好きです。

アイちゃん「湯葉、起きろー。」
ここで湯葉現象に気付く新堂さんでしたw。

5:10、

リクエスト、ゆばゆばスイーツは、無いw。

 9曲目:ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト

翔べ!ガンダム、ハロー!サンディベル、キャンディ・キャンディ
闘将!ラーメンマン、ユカイツーカイ怪物くん、悪魔くん、
哀・戦士、ロロロロシアンルーレット、DANDAN心魅かれてく、
そばかす、もってけ!セーラーふく、汚れちまった悲しみに、
ルージュの伝言、ブルーウォーター、ウルトラマンタロウ、
ウルトラマン、帰ってきたウルトラマン、

みーこさんのキモイキショイAIBO?www
ウルトラセブンに似てるパグのななちゃん。

ETERNAL BLAZE、おしえて、アンパンマン、約束はいらない、
プラチナ、撲殺天使ドクロちゃん、ねこふんじゃった超高速、
5分だけのわがまま、

5:37、ラストのリクエスト、
新堂→湯葉ばっかりwwwwww

今年のあいうえお作文。
お題:初音ミク

み:はつひので・はみがきしよう・はなからぎゅうにゅう
富:つーっと
富:ねしょうがつかとおもいきや
新:みーんなぜんぶ
澄:くるしみながらぜんいんしね

みーこさんしんどーに言って欲しいセリフ。
し「ゆばじゃないからはずかしくないもん!」
み「もぅ、いつになったらネクタイちゃんと結べるの?」
か「おれのことを、どうおもう?」
み「いちごみるくがいっぱい」
湯葉プロデュースおそるべしw。

み「あなたって、ほんとうにサイテーのくずね」
み「キス…、だけでいいんだけど」
み「この、豚!」

湯葉「湯葉ゲリオン、発進。」
湯葉「湯葉湯葉にしてあげる」
湯葉「湯葉家のQ太郎」「湯葉えもん」
湯葉キャライラストもできあがりました。

湯葉巻きたんが出るところで、機材トラブル発生で停止ww。
このまま終了も、MOSAIC.WAVの年始らしいですねwww。


再接続したらつながりました。
次回放送は、1週間後かな?まあ見れないと思いますが。
あくまで生放送志向、やりたいときやるが基本ですねw。

詳細はMOSAIC.WAV公式で調べましょう、ということで。
機材トラブル、しかもUO液漏れでとかサイテーな…w。

湯葉たんが最終的に正式告知してくれました。さすが!
エンディングテーマ:スーパールミナルでした。

アイちゃん起きてきて「ありがとねー」6:13。

MOSAIC.WAVファンクラブ、ほんとにできるといいですねー。

かっちりできるとは思えないが、次回お楽しみに。

最後に一本締め。今年もよろしくです。6:15終了。

ラスメッセ:ながいあいだありがとう。
チャットは6:45までとのこと、でした。

6:29頃に放送途絶で、おしまい。お疲れでした。今年もよろしくです。


Presented by Y. SATO, in 2009-2010
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp