『狂乱家族日記・緊急家族会議!』
トークショー・ライブ・ラジオ公開録音+公開生放送

2008/05/02(金)19:00〜23:00頃
於:秋葉原UDX(東京・秋葉原)


TAFに引き続いて新作アニメ&連動ラジオのイベントで、
またまたハイテンションな1曲を披露してきたMOSAIC.WAVの様子です♪

日時
イベント名
場所
2008/05/02(金)
 18:30開場
 19:00開演
 23:00終演予定
『狂乱家族日記・緊急家族会議!』
トークショー・ライブ・ラジオ公開録音+公開生放送
秋葉原UDX

狂乱宴イベント1


前置き

わたし的、GWスタート初日。イベントは考えてみると夜から夜中まで^^;。
16時から整列というのもあり、ほんとに長時間の長丁場^^;。

その前に「整理券」というものがまず存在するのか、それが気になりつつも
出掛けるの遅くなって着いたのは昼くらい。

「優先入場券」ならアニメイトでもらえたけど、例によってこのメイトチケは、
当日になって見ないと入場方法がわからないワナ。

早い者勝ちのときもあれば、整理券を朝から配る場合もあり、抽選のときすらある。
抽選なら急ぐことないけど、先着早い者勝ちが一番やっかいなんだよね^^;。
先に整理券配って、あとは散らしてもらうのが一番理想ではあるのですが。

着いてみるとまあ、誰もいない。

UDX

ぐるぐるとアキバ巡回しつつ、まだ買ってなかったランティスダンスミックス1とか買って、
戻ってみると13:30ようやくちらほら、人が集まってたり。
でもさすがに2時間半立ちっぱなしもきついので、座ってまったり様子見モードで。

13:53、ぼちぼち列も出来てきたので列んでみる。
会場の様子は良く見える。ステージ上には一番左に司会者席と、ゲスト8席が用意され、
客席はといえば、めちゃくちゃ広い^^;。優先入場券は、アキバ分すらまだ捌けてないレベルなので、
おそらくフリー目当てのが多いかと^^;。予約者だけでは埋まらないよねぇ。

しかも左右に広いので、端に行くと最前でも一番後ろの中央より遠いかも^^;。
始まってみないとわからんですが、開演時間までは、まだたっぷりあるんだよねぃ。

14:25、ようやくポスターやイベント案内が貼られたり。

整列について

予定変更なく16時に整列だそうで。それまでに10倍くらいになるのかな^^;。
まだせいぜい20人くらいかな^^;。

14:58、カーテンが張られて外からは見えない状態に。
リハが始まるっぽいですね。

15:15、人が増えてきたのでコーン並べて列整理開始。

15:37、ようやく60人くらいは超えたけど、会場のキャパからすると、まだまだ余裕ぽ^^;。

15:53、中では椅子の配置を変えてたり。
最初は一面に長椅子がずらりと並んでたのですが、
前の方に詰めて、要らない椅子はどけ始めてw、

できあがったのがなんと、ドリパステージ仕様(笑)。チケット買って入ったのは、
アーリーチケット並みの扱いにされそうな予感^^;。

左右に2列、前後に6列で12本の椅子。でも1つに20人は座れそうな大きさだから、
200以上座らせる気?w まだまだ余裕ですねきっと^^。

16:00、整列開始。と思ったら、コーン並べるので必死w。なかなか整列は始まんない。

16:11、コーン並んでやっと整列開始。一般の人はここから抜けて、
後ろへ移動して行く。少し前に移動して9番目になれたよ。

結局チケ組が50弱、一般は50以上、この時点で。その後、一般はかなりたくさん、
チケ組はマイルドに増えてったような^^;。

16:19、リハが始まりました。歌の合わせですね。
EDライブがあるのだが、8曲やるのか?^^;だいぶ長くなりそうだ。

途中でトイレ抜けしたときに、花澤香菜の様子がチラ見できたです。白い衣装だったな。
続いて佐藤利奈がやってから、最後に17:10、MOSAIC.WAVでした!!
みーこさんはまだ赤黒チェックの普段着でしたね。今日はこのままかな?

てか、リハに丸1時間掛かってるよ^^;。ライブもしっかりたっぷりあるんじゃないかとw。

17:54、UDXの2階フロアに折り返して並べて行った入場列、
フリーは3列まで増え、逆にチケあり組は1列半という状況。既に倍半分という状況で
まだまだフリーがどんどん増えそうな雰囲気だったので、
スタッフは念のためチケ組用に並べてあったコーンを、フリー用に変更するため大移動開始。

18:07、やっとカーテンが外されて、再び会場内が見えるようになり。

会場内

準備はおっけーのようですね。もう一度よくよく見ると、椅子は1つで15人くらいは座れる大きさでしたね。

18:24、開場直前。最後になって、さらに椅子減らしw。
右側は6列あったのが、ついには5列になって、柵はさらにさらにステージ寄りになっていきました。
こりゃまさに、ドリパステージの構成ですよね^^。後ろはスタンディングスペースで、みたいな。

18:31、ほぼ定刻開場。
入り口では、スタッフから佐藤利奈どっきり誕生会の指令書をもらい、
席を確保した後には、有志のファンから誕生会用クラッカーをもらい、
MOSAIC.WAV的には、前回同様に今回の新曲「超妻」のコール表をもらえました。
イベント的にMOSAIC.WAV目当てで来た人がどれだけいるかも見えなかったので、
大掛かりな配布自体は見送りましたが、心がこもってて良かったと思います^^。


イベント開始

開演までの時間待ち、アニメ1話の上映が開始されました。
おそらくは、イベント開始までの場つなぎ的なものと思ってたのですが、

続いて、2話も上映されました。

開場は定刻で、開演もおそらくは、直前まで公式で告知されてたように
19:00だろうと思い込んでたので、2話ならまだ
19時過ぎには終わるから、それからスタートかな?と思ってたら、

続いて、3話も上映されました…?^^;

こうなってくると、著しく話が違う^^;。これだと当初からメイト参加券に書いてあった
19:30スタートが、一番信憑性が増してきました^^;。

ただまあこれで、イベント自体がスムーズに始められる、というのもありました。
私の場合などは、オンエアーチェックのみして、本編は見てませんでしたし^^;、
そういう人もすんなりと話題に入ってくるには、やっぱりなるべくこの場にいる全員に
本編のさわりをわかっておいてほしい、というのはありますからね。

19:37、男性陣が登場して、ここからようやくイベントらしくなりました。
前説ですね。かと思いきや、ステージ前に小さなレコーダーがセットされてて、
これがもう公開録音になってたそうなww。

あんまり愚痴らや無駄話をしてると、舞台袖からカンペ指示が飛び出したりw。
「まいてください」から始まり、「まいて」になり、果ては「まけ!!」と強調されてしまいww、
仕方なく進める3人がだいぶ哀れでしたね^^;。

それでも、拍手の練習だとか、最低限の前説は滞りなく終わり、一旦終了したのが既に19:44でしたw。

ちなみに椅子は9脚並んでましたね。8人家族と、司会の誰か分、でしょうか。


<緊急家族会議 in アキバ>

司会は、バンダイビジュアルのイベントであるにも関わらず、前回TAFでも舞台下で、
見事花澤香菜ちゃんにしてやられてた(笑)ランティスKiDさんでした。

そういうわけですぐに全員集合。
今回は前回と違って、既に直前まで3話見ることができてたので、
すんなり役柄とキャスとの組み合わせが、飲み込めましたね。あらためてみると、

母親:乱崎凶華役、藤村歩(ねこ
父親:乱崎凰火役、近藤孝行(おとうさん
長男:乱崎銀夏役、藤田圭宣(おじいちゃん
次男:乱崎帝架役、安元洋貴(ライオン

長女:乱崎千花役 戸松遥(おねえちゃん
三男:乱崎雹霞役、広橋 涼(ロボ
次女:乱崎優香役、花澤香菜(いもうと
三女:乱崎月香役、佐藤利奈(くらげ

そんなかんじだったかなと。
香菜ちゃんの挨拶は「さっぱりー!」で定着(笑。

3話まで観たからこそわかったのですが、
どうやら長女戸松さんは、最初は乱崎家にいなかった
という設定上のこともあり、前回TAFには来なかった、の、かな?かな?
なんて見方もあったりで。

ここまで展開して晴れて家族になれたので、全員集合となったのかな?^^


最初はフリートークコーナー。このために3話まで観たのか^^;。

3話までを振り返って、一言ずつ。

歩:1話はほんとに楽しかった。これからが楽しみだった。
近:この母に対抗できるようなキャラにする役作りしようとしたら、
  「公務員」のような感じで、とオファー^^;。
安:アドリブで入れたアレ、ノー加工でオンエアーってあり?何故?^^;

香菜ちゃんは、いつものように手ぶり付きでw応対もちぐはぐww。
ちゃんと練習しましたよ?ということでしたが、
正直なところ、現場が楽しくできるので嬉しい、というコメントでした^^。

広:当てられた瞬間、何で笑うの?とまずは混ぜっ返しw。
  本当の家族みたいでくつろぎすぎてるとww。
  あと、真面目な話、グッと来る台詞が多いのだが、
  三歳という設定なので、気持ち的により純粋に言えるのがいいなと。

ここでよせばいいのにライオンさんから横槍がw。

 安「こんな幼女いじめちゃだめですよね」
 花「幼女って言わないでください!」

これにはすぐに安元さんも平謝り^^;。さすがこのステージは、
香菜ちゃんが全てを取り仕切ってますねw。

佐藤さんから、ポスターが床をする音が気になってうるさいとw。
これは私もずっと気になってたので、指摘してなくしてもらえてよかったです^^。

戸:テンポが早かったんで、そのことを音響監督に言ったら
  「この作品は早いんです!」といわれておしまい、だったそうなw。

なにしろ、他の人以上に早口言葉オンパレードの藤村歩パート、
早送りとか一切してないってことを強調して、KiDが言った一言、
「えげつない」というのは、最高の褒め言葉だったとか。関西弁て難しい^^;。

藤:私は平凡なオカマ役なので特に…w。
利:くらげなのでいつもうねうね言ってますw。この「うね」を如何に良く言うか
  研究中なんだけど、放送ではエフェクトがかかっちゃったりするので、
  それに負けないようにがんばってますとw。さすがだな^^。

一通り終わったところで、KiDから4話、5話についても映像交えて軽く紹介。
ゲストキャラのキャストには、中原麻衣にキタエリと、今後も注目の声優さんが
控えてますのでお楽しみに、ということでした^^。

コーナー最後に「この家族をまとめてるのは、誰?」という質問に、
全員「おとうさん!」ということで挙手!してくれて^^、うまくまとまりましたね。
なんだかんだ言いつつ、狂乱家族は作品同様?公務員なお父さんが仕切ってるのでした^^。


エンディングアニメトークショー

コーナー変わって、ED映像を流しつつ、各キャラのキャストさんが、
その尺の中で如何に自分のキャラを解説できるか、というお題^^。

実は既に、全キャラ分のEDが用意されていて、順次オンエアーされてるんだとか。
このため8人それぞれのED曲があり、映像にもそれぞれのテーマを持たせて
できあがってるんだとか。なるほど。

1)銀夏Ver
 基本はフリートークで。
 香菜ちゃんコメント:何気に強いトコが好き。

2)帝架Ver
 戸松遥のあだ名を考えるコーナーw。
 みんな とまっちゃん、など無難な辺りを言ってったのだが、

 花「あまーい」(→安:そういう寝言はいいから…)
 花「アマゾン」wwwww
 これには一堂ポカーン、続けて大爆笑w。
 当の本人、戸松さんは、これまたありえないくらいに
  「はー??」と困惑顔でした^^;。さすが香菜ちゃんおそるべしww。

3)雹霞Ver
 広橋は妄想が好きなので、みんなの好きなタイプの異性が知りたい!と。
 花「足の強い人。」←相変わらずこの人の言うことだけ鐚一文わかりませんw。

4)千花Ver
 特別にトーク無しで1回素のまま上映。そのくらいイチオシかっこいいんだと。
 曲のテーマがキャラに合わせて「束縛」だそうなので、
 束縛してくる異性をどう思うか?になりました。

  歩「やだ!」(即答w ←この意見が結構多かったり。逆の人もいたり。

 香菜ちゃん「アメとムチだよ。」さすが、何を言い出すかわかりませんw。

5)優香Ver
 香菜ちゃん「しまった!何も考えてなかった!!」ちょwww。
 花「好きな四文字熟語を答えてください!」どんな早押しクイズ番組ですか^^;

 みんな無難に考えて答えて行く中、当然オチ担当の本人、

 花「一網打尽。」あなおそろしや^^;

6)月香Ver
 いつもうねうね言ってるくらげのチャームポイントを、「うね」で語ってw。
 どうせみんな、うねうね言いたくてしょうがないだろうからw。

 花「うねーうねーうねーがしましげおです。」(わからんです^^;

7)凰火Ver
 一発芸を披露してください。オチは花澤でw。

 時間ギリギリに回ってきた香菜ちゃん。

 花「………エビチリやります。……(時間切れ)」終了♪w

 結局どんな芸かはわからず終いw。

8)凶華Ver
 母の日に、なんかくれ!w

 花「冷蔵庫に弟を詰め込んで、母の日に藤村さんの家に送ります。」

 設定上の弟たち、ライオンやロボではなく、
 自宅にいる香菜ちゃんのリアルの弟くんのことだったそうな^^;。
 面白いからってそんな^^;びっくりどっきりですよまじでw。

本当にこのコーナー、花澤香菜ちゃんのためにあるコーナーでしたねwww。


乱崎家 緊急家族会議

今後やってみたいイベントなど、公開企画会議ですね。
あらかじめ自分の案を書いておいたフリップで、説明してもらいます。

安「北へ...南へ...」
 地方めぐりをして、各地で「ありがとう!」と言いつつ、
 ご当地の美味いものも食べ歩きたいなとw。

戸「みんなで富士急ハイランド家族旅行」

利「遠足!!(あるいは水族館←くらげ里帰りw」

近「Nice!!狂乱家族が屋形船で見る 隈田川花火大会ツアー」
 会場とステージ上から、怒濤のように「隅田川」誤字にツッコミがw。

広「有名コンビニと提携して、凶華のつくる料理を販売する」

藤「安元さんをフ●サファリパークに放し飼いにする」←実現簡単?w

歩「娘たちの授業参観に行きたーい」←現役女子大生声優の、ほんとの授業ね。
 花「適当にウインクしてれば(大学潜入くらい)だいじょうぶだよ。」

そしてオチ、香菜ちゃん^^。

花「みんなで情熱大陸に出演する!!」←絶対すぐ叶うと力説!w
 なんでも、普段やらない畑仕事をみんなでやって、そこを取材してもらうんだとか。
  →すかさず安元さんから「捏造かよ!!」のツッコミwww。

さて、どれが採用されるかは、KiDのがんばり次第?w^^


次はライブパート。この時点で既に20:43

2) 乱崎家の皆さんによるEDの歌唱

キャラクターごとのED曲を、後ろに映像を流しながら、同じ尺で
1コーラス+ラスサビの構成でライブ披露。
1コーラス終わった辺りから、他の家族もステージ上に出てきて、いろいろ
パフォーマンス見せてくれましたね^^。

まずは藤村歩から。早口とにかくがんばりました!!!とこの曲。

1.狂乱戦記〜日常ノ神サマ〜

続いてお父さん、

2.THE PITFALLS

全員揃ってムービーに合わせてスクワット大会でしたw。

次、おじいちゃんw、

3.コードネイムはLady-X

出てきたみんなは一緒にXジャンプかましてたりw。

そしてライオンさんはゆったりした曲なので、少し休憩w。

4.我輩は守護獣である、か?

ここでは家族全員は出てこなく、代わりに香菜ちゃんが登場したと思ったら、
もたれる〜の歌詞のところで、

 タックル一発かまして帰っていきましたwwww。

酷い扱い^^;。

次は女性陣、だけど三男のロボ、

5.ボクハ更新サレマシタ

行進してましたねw。いろいろかけてるっぽい。

戸松遥は人生初ライブだったそうです^^。

6.世界で一番ヤバイ恋

そして香菜ちゃんはさすが、新しい家族のお母さん、おじいちゃんも大好きだよwと、

7.ヘンな神さま知ってるよ

最後にくらげさん、最初っからはしゃぎすぎて、最初のスクワットが効き過ぎて、
何故か歌う前から息切れ状態^^;、

8.あっぱれ変化じゃ。 こりゃ本格的なライブ並みですよ^^;。リハあれだけ時間かかるはずだわw。

3) ゲスト・MOSAIC.WAV による「超妻賢母宣言」ライブ

ようやくゲスト、MOSAIC.WAVの2人が出てくるコーナー。
衣装はリハのときと一緒で、普段着モードでしたねw。まあ、家族のみなさんもそうだったし^^。

思い思いに今までの感想を、と問われると、
やっぱり今のスクワットやX!ジャンプを通した、仲の良さにちょっと嫉妬気味w。
ほんとに家族じゃね?ってくらいだったと^^。激しく同感ですね!

KiDからの紹介もあり、オリコンウイークリー48位をGetしたそうです。おめでとう!

○×が50位だったので、さらに上を目指そう!というみーこさんの意気込みは、

み「前回50だったので、2個ずつあがってるから、次は46位で!(≧w≦)ノ」

なんと謙虚な^^;あいかわらずの小心者っぷりでw。

次は告知。一ヶ月を切ったクラブチッタのライブですね。
いい話としてKiDから、先行予約枚数が既に1000枚を突破したそうな!すごい!
これでキャパが1300だから、あとは抽選になっていくと、そういうことですね。

一般発売は5/12。みーこさんから「前回は10:01で完売だったって聞いたけど…」と不安声。
あれ(初台)は、ぶっちゃけKiDと社長の、プロデュースミスでしたと、初めて?素直に認めてくれました。
仕切り直して今回こそはっ!ですね^^。前回もある意味で伝説となりましたがw。

さて、ライブ準備。かやぴーはショルキー背負わなきゃなので、ちょっと時間待ち。
みーこさんから、「まだワイヤレスじゃないのか!」ってツッコミから始まり、
そのうちワイヤーが取れて、空へとんでけー!になるはず!」とw。
ワイヤーアクションと混ぜこぜになってますがw。

9.超妻賢母宣言

家族8人ライブでは、結局誰も立たず終いだったのですが、
ここはやっぱ立っておこう!と思い、客席で立ち上がったのは、5,6人くらい?

それでも盛り上がれたのは、最初様子見で軽くやってたつもりが、
最初のサビでいきなりウルトラオレンジ発動のサンダースネーク入れてる人が一人だけいたのでw、
これはと思って私も追従、初めてMOSAIC.WAV現場で思いっきりできましたね^^。

最後の家中法度では、ひとーつ!に合わせて1本ずつUO追加して行く徹底振り、
ラストはバルログ状態でサンダースネーク、横で見てても気持ちよかったですね^^。

立ったときに後ろを振り返ってだいたいわかったのですが、客席は100人超え、
スタンディングのフリー入場は、おそらく300人超えで、400以上の人が見ていたようで。
他のキャストのファンも多かったでしょうし、どんな風に映ったのでしょうねぇ^^;。

コールの方ですが、超早口になるパートが、みーこさんの歌が入らず
カラオケそのまんま流しっぱだったので^^;、これなら跳んでもいいかな〜?と思ったり。
がんばってずっと歌ってくれてるのなら、それを潰すのも忍びないので、
ずっと念仏唱えるように拝んでるのが楽しいかなーと思うのですが、さて^^。

チッタライブのセットリストは、ドラムのおっちゃんには内緒にしとくようでw。
これは前のラジオでも言ってましたが^^。既にスケジュールは押さえてもらえてる
ようですよw。

こんな感じで、前半戦は終了しました。やっとか^^;。21:20〜十分間の休憩。


21:30からは、公開ラジオ2本立て。

後日放送されるものなので、掻い摘んで。やっぱり花澤香菜中心でw。

4) 進ぬ!狂乱家族計画 公開録音

男性陣のラジオは、例によって粗雑な扱いw。立身出世編らしいですがw。

3人に1冊だけ与えられた台本によると、「前座的番組」「場つなぎ的番組」だそうでw。
これでもグレードが上がってきてるんだ!というんだからひどいもんだ^^;。

そして飲み物頼むと、まるっきりありえない、醤油とかそういうのが出てきたりw。

コーナー「公開企画会議」!といいつつ、会議なのにインスタントコーヒーすら出さない!とライオンさん^^;。

会場の客から、ネタ募集してみるてすとw。

・ものまね
・3人組体操(→藤田さんが理解できなかったので無理却下w
・コント(ネタが出来たらそのうちw
・テーマソングつくろう!

最後の歌に関しては、2話の結婚式シーンで勝手に歌ってた、
スイングジャズが実は、藤田さんのアドリブだったってことで、
意外な特技が披露されたり。今後に期待が持てそうです。

リ○ビタンDが出てきたってことで、場つなぎ放送はいきなり打ち切りw。

かと思ったら、まだ準備ができてない、もうちょい延ばせ、とか無理難題w
どっちなんだよ!?とキレ気味のライオンさんでしたが、準備ができたら
もうスルーされたり^^;。かわいそうだったなぁ^^;;。

5) 進め!狂乱電波日記 公開生放送

パーソナリティーはねこさんくらげさんに入れ替え。
韓国からのお客さんも来てましたね。くらげさんは福岡、ねこさんは東京。
ご当地のふりーとーくでなんとか時間つなぎ。

最初に4時間イベントの話を聞いたとき、何考えてるんだろうね?と2人。
生放送は初体験ということで、緊張もしてるみたい。

ね「くらげさんはタモリさんみたい」と、話の上手さを褒めてる歩さん。

天の声から、7秒無音になると、放送事故として環境音楽が流れますと注意。
収録と違って編集きかないから、緊張しまくりですね^^;。

美味しいお弁当が出てきて、そろそろ本番。何故かステージ上で公開生打ち合わせもやってみたりw。

定刻22:00スタート!
事前打ち合わせにより、会場全体で「宴じゃー!」と叫んで、拍手喝采。生放送開始。
OPテーマは、ねるがよい、ですね。投げる枕は持って来てませんw。

ゲストは戸松、花澤、広橋の3人。さっきと一緒w。

香菜ちゃんは「さっぱりー!」のローテーション?wで上機嫌w。

実は雹霞は三男なんだけど、と女性番組を気にする涼ちんでしたが、
本人が女性なので関係なしw、とさすがはこの家族^^。

合い言葉「レッツ!乱ニング!」で気合をいれて、本番と言うところで、

花「これは、なにか、乱れなきゃいけないんですか?」www。
素にそういうことを問わないようにw。さすが香菜ちゃん最強^^;。

 1曲目:超妻賢母宣言

落ち着いていこう、といってるくらげさんは、スクワットではしゃぎすぎでしたねw。

さて、豪華なお弁当を食べながら進むコーナー、お寿司ですね。
会場から「食べたい!」の声が掛かると、さすがの花澤香菜、

 花「なげちゃえ!!」

どんだけ無茶振りなんですか^^;。


○EDを決めるコーナー、あみだくじでw。

ここで初めて知ったのですが、どうもこの番組の放送、
全国の局で毎回違うEDを流してる様子。
2回目の放送で、8パターンあるほとんどのEDが流れ、
最後の千花バージョンだけがようやく3話で流れたと、そういうことだったのですね。

お寿司は美味しいですか?と問われて花澤香菜、

 花「もごご…」(→口の中に頬張りすぎてしゃべれないww

前回のおでん会の反省会、浦霞に飲まれすぎた広橋さん、
酔っ払ったまま生電話に出てご迷惑を掛けたそうな^^;。

藤村さんはまだお寿司にありつけてないけどw、
次のコーナーへ。


○子作り人生ゲームチャレンジ

箱で作った車が出てきたよw「狂乱UDX か05−02」のナンバー。
全員で子作りの世界記録(69人)に挑戦しよう!というもの。

サイコロを振って、出た目でどんどん子供が生まれますww。

5人とも車の中に入って、サイコロを振っていきます。
まずは広橋、6が出てチャレンジネタはポスカ早出し。
1分以内にインクを出せたので、10人追加w。
子供の数だけ風船が放り込まれます。

戸松さんは2が出てチャレンジ、目隠し巨大電卓で、
計算結果がハズレだったので、子供は無し。
香菜ちゃんが、「OFFボタン」の場所だけ教えたので混乱したのか?w

藤村さんは1が出たのでチャンス、習い事始めてそのまま4人もらえたりw。

香菜ちゃんは5。お祭りの勢いで5人増えw。

利奈さんは4。ホワイトボードに一文字ずつ書いて他の人に
何が言いたいか3つ当てるクイズ。ラストは香菜ちゃんが、
「この番組は?」に「狂乱家族日記!」と答えて大正解♪10人増え。

一周して広橋、5が出てもうチャンスしかなくw、停電が直ったら
子供が5人増えてたって、どんな設定やねん^^;。

戸松さん2回目、1を出してチャンス。お砂糖を借りて
お礼のお裾分けで3人増えw。

ここからはチャンスしかないので、サイコロは振らなくていいことに。
男女トイレを間違えて3人増えたりw、エクササイズで汗かいて5人増えたり、
車買ったら4人増えたり。最後はタイムアップ直前になったので、
なんとか記録更新させようと、風船ありったけ持って来たスタッフw。

結果発表で、なんとちょうど69人!見事世界タイ記録になりましたね^^。


 2曲目:狂乱戦記〜日常ノ神サマ〜

時刻は22:43、まだまだ続く狂乱の宴^^;。
5人で曲間に雑談を。そして今回の仕掛け、前回の罰ゲームということですが、
知らないのは佐藤利奈さんだけの、シークレット誕生パーティー^^。

ながっちょPから何故かプリキュア5のマットとしゃべる凶華人形が出てきたりw。
ヘッドホン、アイマスクを藤村、佐藤が付けました。予定通り。

香菜ちゃんから利奈さんへ一言、「気付いたらドイツですよ!!」

どんな脅し文句ですか^^;何故ドイツか意味がわかりませんw。

さて、準備もできて仕掛け人の藤村さんもアイマスクとヘッドホン外して、解説しますw。
利奈さんの誕生日!ですからね!!^^

準備OKということで、利奈さんにもアイマスクをとってもらい、
ヘッドホンを外した瞬間の一言は「ドイツじゃなかった。」←香菜ちゃん刷り込みパワーおそるべしw。

サプライズにびっくりの利奈さんでしたが、次の瞬間出てきたケーキがなんと、
この前ねこさんが買ってきたチーズケーキだったことにorz笑いw。

会場全体で、HAPPY BIRTHDAY TO YOU , Dear くらげさん♪ の合唱、お祝い。

男三人はなんと!特製くらげケーキを持って来たよw。赤い足は飴細工なんだそうなw。

改めまして、27歳の誕生日おめでとう!というわけです^^。

さらに進ぬ3人からはリポD1本ずつ計3本もプレゼントw。

 3曲目:コードネイムはLady-X

香菜ちゃんがタイミングを外すように、ひとりで「…X!」と叫んで跳んでみる始末。
さすが美味しいトコ全部持っていきますね、花澤さんw^^。

さらにメールでも利奈さんへのおめでとうメッセージ多数、読み上げ。

放送自体は、Run Away! を叫んで終了しました。


長かったステージも、ようやくおしまい。KiDが出てきて感想を一言ずつ聞いて行く。

最初はMOSAIC.WAVの2人から。

みーこ:(イベントの長時間さに)すんげーたまげたけど、みんな元気?
    おつかれさま、たのしかったです、ありがとうでした♪

かやぴ:本当に家族の絆が厚かったなと思いました。
    乱崎家の遠い親戚・MOSAIC.WAVです。ありがとうございました。

花澤:ほんとに楽しかったです!今日はみんなお風呂にいっぱい入りましょう!

さすが、香菜ちゃんらしいコメントでまとめてくれました^^;。
きっと明日がドリパのみなさんも、きちんとお風呂にいっぱい入ったことでしょう♪
(私も実践しましたよ♪)

利奈:27歳になりました。言葉も無いんですけど、今日のこと、一生忘れません。
   これからもよろしくお願いします。

藤村:こんな素敵な家族のお母さんになれて、本当に嬉しかった。
   遠い親戚の方(=MOSAIC.WAV)もありがとう!!^^

お母さんの心配りは、ちゃんとスペシャルゲストMOSAIC.WAVにも届いてましたよ^^。

23:05、ほぼ定刻。イベントは全て終了しました。


出口付近では、MOSAIC.WAVのチッタライブのチラシが配られていました。
(実は入場時もあったらしいが私はもらえなかったので)もちろんもらっておきました。

さすがに時間も遅く、翌日朝もドリパで早いので、すぐに帰りました^^;。
自宅帰り着いて、香菜ちゃんの言うとおりに風呂にゆっくり入り、準備をしてたら2:00過ぎ^^;、
午前4時の目覚まし代わりに、4:01MOSAIC.WAVのメルマガが届いて
突然先着300のノルマも発生したわけですが、このサイン入りのチラシに関しては、
入場してすぐ11:00過ぎにはあっさりともらえましたよ。
UDXでもらえたものに、サインが書かれてただけでしたがねw。

そんな感じでGW2日間まとめておきました。次はライブチケ取り、そして月末チッタライブ
なんとしても参加して、伝説を超える伝説を見届けたいと思います。


Presented by Y. SATO, in 2008
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp